-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近のはまり物
2007-10-18 Thu 00:49
やっと、社内のどたばたが落ち着いて少しづつですが余裕が出てきました。
ここ1ヶ月くらい、飲んだくれ生活を送っておりましたよヽ(;´Д`)ノ
ええ、飲まなきゃやってられませんでした。
やっとこの所最近になって手作りしてみようかなぁ?って余裕が出て来た訳ですよ。
涼しい気候になってきた事もまたその理由かもしれませんが(爆)
最近のマイブームはこれ。

IMG_3594.jpg

ベーグル!!
生地作りの工程も簡単だし、パンよりも焼きあがるまでに時間が掛からない!!
色んなバリエーションで楽しめるし、小麦粉の種類によって全然違う弾力があったりでなかなかのベーグル生活を楽しんでいる訳ですよヾ(´▽`)
今日は、カリカリベーコンとモッツェレラチーズ、ブラックペッパーで味付けしたトマトを挟んでみました。
食べる前に軽くレンジでチーズが溶けるくらいまで温めて、仕上げにレタス、マヨネーズを挟んで☆

IMG_3611.jpg

出来上がり

IMG_3578.jpg

美味しい匂いに誘われて食いしん坊がやってきましたよ。
でもな、君にはあげらないんだよ…残念、斬り。

IMG_3573.jpg

……。いいの、ダイエットは明日から。はい、おっぱっぴー。

おまけ
我が家に突然やってきた箱。

IMG_3592.jpg

中身は…

IMG_3586.jpg

2年物の歌志内ワイン(赤)
歌志内って…、お前…道産子だな。
チーズもいただいた事なので、クラッカーにのせて。
さてさて…そうやって食べられるのはいつの日やら…。


別窓 | 趣味 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
記念日とマイブーム
2007-06-13 Wed 00:38
先日、私の両親の結婚記念日でした。
そんな訳で娘からのささやかなお祝い☆

IMG_2791.jpg

久々にケーキ作りました・・・
なんでティラミスなのか…。
ただ単に「マスカルポーネチーズ」の賞味期限が近くて値下げされて安かったからー。
材料の値段によって作る物が違う女、その名はちー。
クリームチーズが安かったらチーズケーキだったのだろうか・・・。
生クリームが安かったら普通のデコレーションケーキだったんだろうな。
言い出したらキリがないので、いいや。

勿論、メタボン(メタボリック気味)の父君の為に低糖でございます。

そんな私はこんな物まで作っておりました。
最近、やっとサマになってきた・・・

IMG_2803.jpg

折込パン。
最初に作ったものはこの世のものではないくらい下手糞だったのでブログへの記載は控えました(涙)

IMG_2807.jpg

切ったらこんな感じに出来上がりました☆
…。細かすぎ??
どうやら、折込過ぎたようです・・・(苦笑)

ん?なんだいウェルちゃん。

IMG_2804.jpg

「またじじのメタボリックが進行しまふね♪」
・・・・・・・・・。まぁ・・・記念日だから、いいの。
気にしない、気にしない。


別窓 | 趣味 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ブルーな時は…
2007-06-07 Thu 00:03
自分が想像していた人と、現実良く話してみたら自分が思い描いていた感じの人と全く違ったっていう経験ありませんか?
先日、わたくしその思わぬギャップと遭遇しまして只今ブルー真っ只中な私。
もうね、これでもかっ!!って位。
詳しく話すとあの時の残念さが増しそうなのでやめときます。
とにかく1週間くらい寝込みそうなくらいの残念度でした。

そんな訳でそんなブルーな気分を少しでも上げるため…

本日

パン作ろうの日!!

に認定☆

……。それなのに…それなのに…
夕礼ってなんだ。ばっきゃろー

しかも18時が定時なのに、19時開始って・・・なんでやねん…。
仕方ない、1ヶ月に一回の会議くらいいっちょ、聞いたるか?
って腹を括ったその時…

今日、定時で帰っていいぞ。

…あんたは神様だよぉー!!

という事で予定決行!!
気が付いたら、5種類もの惣菜パンが出来ました。

IMG_2793.jpg

ウェルとは、醗酵中に遊び…。

IMG_2781.jpg

今日は色々とブルーな気分になりましたが、
結局、終わり良ければそれで良し。

落ちても誰かが必ず上げてくれるんだなーって思いました。

IMG_2786.jpg

別窓 | 趣味 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | NEXT

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
