スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々の…
2007-02-26 Mon 00:30
最近、仕事でストレスが溜まって今にもドッカーンと噴火しそうなそんな1週間でした。
色々ありましたが、一番腹が立ったのは分厚い20冊以上もある書類を片付けろっという。
それだけなら、別に腹立たないんですよ。
「やろう、やろう」と思っていた事ですからね。
「いつまでに出来る?2月中って無理か?期限決めてやってくれ、いつまでにする?」って言われた瞬間に思わず「これって、私ひとりの仕事??総務全体での仕事じゃないの?」って半切れました。それ以上は我慢しまいしたよ。大人ですからね。
「自分はやらないから」とか「面倒くさそうな事だし」っていう事は社会には通用しないんじゃないか、と…学校じゃないんだから。

爆発すればいいじゃないか?って??
そんなん、爆発したら何を言うかわからないじゃないですか。
何言い出すか、分かりませんよ??わたし。

そんな時に、何故かでっかい事をやろう!
と思ってしまうのです…。これは、本当に悪い癖で…去年は丁度バレンタインデーと重なったせいか、その当時付き合っていた彼氏に壮大な物を作ったら思いっきりドン引きされた思い出があります。

そんな訳で丁度バレンタインデーがバースディだったマロンくんとくるみちゃんのママに犠牲になってもらっちゃいました(爆)
IMG_1929.jpg

ママさんが、最近はまっているというスティッチの絵を付けて…。

もうね、ケーキ作りもここまできちゃうとさー趣味って言うかオタクみたいな??
っていうか、ただの自己満足の世界です。w
さぞかし切りずらかった上、食べずらかったでしょう…(泣)
今更やっと目が覚めました。
しかもお礼にウェルのものいただいて、ありがとうございます?^^
反対に気を使わせてしまいました。

爆発しそうになった時にやたら壮大なケーキを作りたくなるのは多分、細かい作業が多い分優しい気持ちになれるし、それに没頭することによってそんな事どーでもいいじゃん?って思うし、何よりも差し上げた方(物凄?く迷惑)の笑顔がみたいんです、わたしは。
こういう思いを捨てきれないからもう一度、プロでやりたい。とも思うけど…やっぱり4年前の過酷な状況を考えるとやっぱり無理かなぁ?とも思っちゃいますね…。

今もまだ製菓業界に未練たらったらの状態で「夢は諦めないで信じていれば叶う」とそう思っております(爆)

そんな訳で、久々に週末のドックランに行ってきました?
一眼レフ持っていったのはいいのですが…やっぱり望遠レンズいすれば良かった?(涙)

IMG_1934.jpg


IMG_1947.jpg

ヨーキー三人姉妹。

IMG_1954.jpg

ダブルくるみちゃん

IMG_1963.jpg

パピヨンの翔くん

IMG_1959.jpg

柚子ちゃん

IMG_1956.jpg

ウェルに似ている凛ちゃん。
凛ちゃんの体重は3.4キロ、ダッコもさせてもらったけどたいしてウェルと変わりませんでした?^^
ずっと、私の膝のしたくぐっらり、一杯匂い付けたりしていてめっちゃ可愛かった?

IMG_1978.jpg

確かに似てるよね…。ウェルと凛ちゃん同じ体勢だし(爆)
動きとか、しぐさとかも、、、。

ウチのおかんもおとんも「似てるわ?」って言ってまし、おとんなんて「このコ、ウェルの兄弟だろ?」と勝手に一人で決めていました(苦笑)

IMG_1964.jpg

IMG_1968.jpg

凛ちゃんと走り回っていたのでお友達になれたみたい。
良かったね?^^ウェル。これからも仲良くしてくださいね?
スポンサーサイト
別窓 | 趣味 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<う?… | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | 『poco perro』の日 >>
この記事のコメント
http://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">ねずねずさんへ
暴走するだけの体力がるのなら、ケーキに打ち込みます(爆)
上司じゃないから余計に腹立つんですよ。
私の課の上司は居ません。私の上司は所属長なので(苦笑)
っていうか、認められないんです。公私混同してる人がどうして責任者??みたいな。
ネットで株見て、伝票切るだけが仕事じゃないぞ~!!
あ、言っちゃった(笑)
凛ちゃん、ほんとウェルのそっくり。動きも一緒!!
今度、動画撮ってこなきゃ~。

http://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">めぐぞうさんへ
上司じゃないのよ~単なる同僚??こんな人、上司だなんて認められないわよ~(`ε´)
周りが動けば自分の評価上がるなんて会社のシステムもおかしいの。一生懸命経費削減ってやったって、隣で一生懸命使ってるなら同じだし。
そんなイライラした時とかにたくさんのワンコたちと過ごすのがやっぱり一番の和みになるの。
凛ちゃん、似てるでしょ??間違って連れて帰ってきても分からないんじゃないか…と。
willくんに似てる子かぁ~。きっとナイスガイだね♪♪早く出会えると良いね。
2007-02-28 Wed 14:13 | URL | ちー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
http://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">アポロさんへ
ありがとうございます~(^^)
やっぱり、そういう気持ちになりますよね?料理…は苦手分野なのであまりありませんが
お菓子になるとやっぱり1つやりだしたら止まらないというか…
それで、喜ぶ顔が見れるんならやってよかったじゃん。って思いますね。
私は見習わない方がいいかも・・・
だって、ひそかに次の面談で愚痴ってやろうかと・・・(爆)

http://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">栗桃ママさんへ
ママさんも大変ですね。。。
ウチの会社の場合どんなに個人が頑張ろうと全て課全体での評価になります。
要は何もしなくても周りが動けば、自分はいい評価を得られるんです。
「自分はネットばっかり見て、命令ばっかじゃん。」って思いますよ。
しかも、同僚に。私の上司は所属長なので、課の上司はいませんw
って言うか認めたくありません。自分は面倒臭いからやらないなんて小学生のレベルのヒトを上司だなんて。
でもそんな人間を置いた会社にも原因があるな~とも考えますけどね(苦笑)
ママさんならきっと乗り越えられます。自分の力を信じてください。
先の事ばかりに捕らわれるのではなく、今ある目の前の事に向かえばおのずと先が見えてくるはず。
お互い頑張りましょうね。
2007-02-28 Wed 14:10 | URL | ちー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
http://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">nauさんへ
朝早く出てるのに夜帰るのはいつもものすごーく遅かったです。
しかも、残業代も一切払わず。お陰で持病が一気に悪化してドクターストップ掛けられました。
他の職場に入った事はありませんでしたから「お菓子やさんはみんなこんなもの。」って思ってました。
信じる事が一番大切なんだ。って諦め切れない理由になってますが。ww
nauさんが近所に居たら…毎日遊びに行ってそうですね(笑)

http://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">ふっきゅんさんへ
そうですね~、次ストレス溜まるのも早そうですよ~(爆)
今度はアンパンマン?昔姪っ子の誕生日にアンパンマンの顔のケーキを作った事あったけなぁ~
切るのに勇気が必要だったとかw
そう、ウチのは(父ちゃんの)キャノンですよ~ふっきゅんさんもキャノン??
魚眼レンズ買って、鼻でかの写真が撮りたいので只今父ちゃんにおねだり中( ̄ー+ ̄)
また、一緒に遊んでくださいね~
2007-02-28 Wed 11:45 | URL | ちー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
http://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">マロン&くるみママさんへ
こちらこそ、喜んでいただけて光栄の至りですわ~^^
4年前の職場が悪かったのかもしれません、、、
帰りは毎日午前様、残業代も払わず、休みもほとんどなし。
そんな状態で、1年くらいやったけどやっぱり身体が悲鳴あげっちゃって、、、
最終的にドクターストップ掛かったんです。
安月給だったし、今じゃ考えられない環境の中にいたんです。
今では全く違う職に就いていますが、この職場に骨をうずめるつもりはないしw
本当諦め悪いんです、私(爆)負けず嫌いだし。良いとこ無しじゃぁ~ん(苦笑)
こんな私ですがお会い出来たらまた一緒に遊んでくださいね~^^
今後とも、宜しくです。

http://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">アルルナさんへ
上司の言う事なら素直に聞きます。でも、同僚に言われたらやっぱり腹立ちますね。
自分手が空いてるのに。しかも評価されるときに課全体で評価されるから、何もしてないのにいい評価が付くんです。おかしいでしょ?そろそろ所属長とのの面談時期なので、はっきり言ってやろうかと。。。(爆)
2007-02-28 Wed 11:42 | URL | #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こりゃまた超大作のケーキだねっっ!!
スティッチ、うま過ぎだからーー!!
こうゆう細かい作業って心が落ち着くよね。「大人の塗り絵」ってゆうストレス軽減グッズもオススメよ☆
職場って、使えない上司がいるとそれだけでイライラするしね。そんな人に小言いわれた日には、ぞ○きんの絞り汁入れたお茶を出して差し上げたくなるわ。(陰険)
でも、嫌なことがあった日でもワンコと接すると和むよね~。パピヨンまみれのドッグラン!羨ましいー!!
凛ちゃん、耳毛が白い!?かわいい(^ー^)我が子に似てる子がいると、ホント嬉しくなっちゃうんだろーなぁ☆
私はまだwill似の子にあったことないのよー。いつか会えるかしら♪
2007-02-28 Wed 02:13 | URL | めぐぞう #-[ 内容変更] | top↑
暴走したところで何もならないですからね・・・・
切ない(涙)
けぇきが物語っていますわ!(笑)
かなぁ~りゴージャス!
ちーさんホントすげぃよ!
こんな腕を持ってるんだから・・・宝の持ち腐れよ!
時が満ちるまで・・・・
その時が来たら夢に向かって攻め込みましょう!
やりたい事があるのはとってもウラヤマシイ。
私は特に何もなく毎日なんとなく会社行って仕事してのサイクルだもんね。
あせらずがんばれ~^^
それにしても、凛ちゃんとソックリだね!(笑)
2007-02-28 Wed 01:26 | URL | ねずねず #-[ 内容変更] | top↑
わかります
ちーさん、こんばんわ。
ドカーーーーーンとくる気もち、わたしもとってもよくわかります。
仕事がいっきに忙しくなったり、仕事に対することでガンガン言われたり、
そういうことは全然なんとも思わないですよね。
仕事は暇より忙しい方が絶対良いですし、仕事なんだから言いたいことを
いっぱい言ってもらった方がお互いのことも理解しあえる。
でも、どうしても納得がいかないときはあります。
納得がいかないまま自分の中に閉じ込めておくと、怒りが募る募る・・・

わたしの今の環境も人不足な上に、私たちをまとめてくれていた上司が移動、
事務所移転の予定、来月入る新入社員の育成・・・決算が4期に繁忙期、、、
勤続年数が十数年、主任の立場もあるので「出来ません」は決して言えません。
頑張らなくっちゃ!!!
でも・・・今まで共に十数年働いた(戦ってきた)妹分の後輩がいない今、、、
これからやってくる地獄のような繁忙期・・・
乗り越えられるか不安がいっぱいです、、、同士はほんと大切です。
後輩もとっても大切な存在です。
2007-02-27 Tue 22:42 | URL | 栗桃まま #KTuZ0ins[ 内容変更] | top↑
うわっ!!ケーキめちゃくちゃおいしそうですっ!!
これが売ってたら私はきっと買ってしまいますe-330
ちーさんが書いていた差し上げた方の笑顔がみたいっていうのすごくわかります!!
自分が作ったもので喜んでもらえるって本当に嬉しいですよね。
私もそれが嬉しくて人にお料理を作ったり、お菓子を作るのが大好きなんです。

ウェルたんと凛ちゃん、本当に似てますね!!
調べたら実は姉妹とか!?

お仕事の方、大変そうですね。
爆発しない大人のちーさん、尊敬ですよ。
私はすぐに顔に出ちゃうので(--;
上司にも「ちょっと気が強い」とか言われちゃうし(爆)
ちーさんを見習わなくちゃ!!

2007-02-27 Tue 00:17 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
ケーキつくりがストレス解消なんですね~。
お金出して買いたいくらいのとっても素敵なケーキでした。
次ストレスたまったらアンパンマンケーキでおねがいしますw

凛とウェルちゃん、2本足で立っている写真すごーい。同じ格好だわ。
凛はおやつ見るとすぐ2本足で立っちゃいます。なんなんでしょうねー。
私予備で望遠レンズ持って行ってたのでお貸しすればよかったですねー。(キヤノンでしたよね?)
また是非遊びましょうね!
2007-02-26 Mon 14:28 | URL | ふっきゅん #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
v-41
v-263
どっかーんと来てしまってもワンコ達を見ているとすこーし落ち着きますよね。
こういう動物の威力ってすごいなーって思います。

全く知らない世界ですが、きっとお菓子業界というのは凄く厳しい環境なのでしょうね。
それでもやりたいと思う位好きなことであれば、絶対に諦めないで虎視眈々と狙い続けて下さいね!
でもストレス解消でこんな壮大なケーキを作ってもらえるなんて・・・
私もちーさんちのご近所だったら思いっきりストレス解消に付き合うのにぃ~~(笑)
羨ましいです♪
2007-02-26 Mon 12:39 | URL | nau #-[ 内容変更] | top↑
この前の記事にもコメントしてしまいましたがホント美味しいケーキでしたよ~♪♪
ヨーキー3人娘のママパパさんのいただきましたがもうホントみんな「おいしい~おいしいの
連発でしたよ~。」
でもこのケーキを作る前にいろいろ会ったのですね~v-292
ちーさんの気持ちがいっぱいつまったケーキだったのですねぇ~♪♪
ホントプロでやってもいいのに~って思いましたが前にやってて大変だったのですね?
でもホント「色付きの文字夢は諦めないで信じていれば叶いますよ色付きの文字
ホントケーキをくださってありがとうございましたぁ~☆☆
もう超嬉しかったで~すv-351
これからも仲良くしてくださいねぇ~v-291

この日もまたみんな遊びましたよねぇ~!!
楽しそうでしたねぇ~!
そしてウェルちゃんにそっくりな凛ちゃんたちに会えて仲良く遊べて
ホント良かったですねぇ~♪♪
そしていいカメラはちがいますねぇ~v-291
すごく綺麗に写ってますよ~☆☆
ではではまた会える日を楽しみにしてま~すv-351

2007-02-26 Mon 08:58 | URL | マロン&くるみママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
