スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『poco perro』の日 
2007-02-19 Mon 21:00
去年の暮、しつけの先生に誘われて「poco perro」という愛犬の為のプールスパがあり「ウェルの脱臼の脚のリハビリにいいんじゃない??」って話で初めてこの施設に行った時の事。

クリスマス企画でくじをひいた処…

☆一等賞☆

☆ポコペロスペシャルコース☆
ハイドロセラピー
アロママッサージ
クレイパック(poco perroHPご参照ください)

無料!!

ヤタ━━━━━━ヽ(゜`∀´゜)ノウヒョ ━━━━━━!!!
という事で、17日土に行ってきました。
2回目のプール、1回目と比べてだいぶ上達しました。
前回は前足で水掻くものの、ちゃぽんちゃぽん言って水は全部自分の顔に掛かっ
てましたから(´艸`)プー
(デジカメ忘れ、携帯忘れ…記録ナシです…)

でも今回は結構やってくださいましたよ?
この娘・・・・。

20070219203902.jpg

すっかり上達しました。。。
…いつも思うのですがウェルの泳ぐ姿は異様な生き物です(爆)

20070219204056.jpg

ただ…ターンが出来ないのが難点ですね(爆)
次回はライフジャケット無しで泳ぐとの事。
ライフジャケット買っても意味ないんじゃね??
って言うかウェル、もっと機敏に脚動かさないと…ブクブク?って沈みますよ?

やっぱり左後ろ脚の動きが目に見えて悪いです。
筋肉を付ける上でも私のダイエットにも散歩が良いっていうのは分かるのですが
…ここは雪国北海道。冬になれば雪が降り、特に今年は暖冬で昼は暖かく雪は解け、夜になれば氷点下の気温で一気に凍ってしまう。地面はツルツル。

いつでも、散歩に連れて行ってやれる!っていう状況じゃないんです。
滑って反対に悪化させる事も飼主のやる気も頭に置きつつ散歩に出しています。
しかし…時々こういう施設の使用もいいかもしれませんね。
水の中なので、やはり筋肉が付き易いらしく膝蓋骨脱臼を抱えたワンコが一杯来るそうです。

ある程度泳ぎ終わったら…今度は、お風呂。

20070219204421.jpg

…ラベンダーの香りのアロマバスですってよ?

20070219204531.jpg

…う、う、うらやましくなんか!!

次は私が一番楽しみにしていた泥パック。
死海の泥パックですってよ?、奥さん!!
ママは生まれてこのかた一度も泥パックなんぞしたことないぞ?!!(`Д´) ムキー

20070219204709.jpg

…。なんて格好だい…;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ
早くサラサラポワポワになって帰っておいでよ?

ここのスタッフさんはみんな優しくて、終始ご機嫌なウェル。
ただ。。。やっぱりドライヤーに文句言ってましたとさ…。
う?ん…ドライヤー嫌いを何とかせにゃ・・・。

サラサラポワポワで帰って着ました?
土曜日はず?と寝てばっかり居ました。
サラサラポワポワの写真が無いのはミスです(滝汗)

※本当は動画を載せるつもりだったのに…父ちゃんが、余計な事して消してしまいました(涙)
動画は次回載せたいなぁ?と思ってます!!
スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<久々の… | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | ウェルだって、欲しいもん!>>
この記事のコメント
http://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">マロン&くるみママさんへ
綺麗って言っても泥パックして貰って一週間も経ってますからね(笑)サラサラ感無くなって来てますよ(笑)
喜んでいただけてこっちも作り甲斐あります(^^)

http://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">アルルナさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。急な突然死と言う事で相当なショックでしたね、大丈夫ですか?今は他のワンコと楽しく暮らしているみたいなので安心しました。5ヶ月のレモンちゃん可愛いですね。ウチももう一匹とは思うのですがもう少し歳を離す事にしました。
こちらこそ、宜しくお願いしますね。
2007-02-26 Mon 11:37 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
ウェルちゃん泳ぐこと出来るようになったのですねぇ~!!
一生懸命泳いでる姿が可愛いですねぇ~v-238
ドロパックもしてもらって来たのですねぇ~v-291
今日は綺麗になったウェルちゃんに会えたんだったんですねぇ~v-291
っていうかホント今日はありがとうございましたぁ~♪♪
私のブログを見てもらうとわかるかと思いますがお友達のヨーキーちゃんのママ’&パパさんと一緒に食べさせてもらいましたがとっても美味しかったですよ~☆☆☆
すご~~~~~~く嬉しかったです!!ほんとにほんとにありがとうございました☆
2007-02-25 Sun 01:17 | URL | マロン&くるみママ #-[ 内容変更] | top↑
v-22kyokoさんへ
セレブ??全然、そんな事ないですよ?
最初は「本当にセレブしか使えない」みたいな感じなところだったらしいですが…
ウェルの先生が一喝したら利用し易くなったそうです。
だから、一般ピーポーの私でも利用できるんです(爆)

v-22RUUさんへ
分かる~。私もこんなゴージャスなエステ生まれてこの方、施してもらったことないですよ。
デコラちゃんも、ドライヤー嫌がりますか??
ウチは顔に風が当たるのが嫌らしく、顔に風当たってる時はひたすら文句言ってます。
ただ今、ドライヤー特訓中です

v-22栗桃ママさんへ
ママさん、大丈夫ですか??
辛いときに来ていただき、コメントありがとうございます。
「ポコペロ」も会員になったら結構お安く使えますよ?
是非、栗巣くん・桃ちゃんと一緒に行ってみて下さい!
ホテルとかもやってるから常時、大小色んなワンコが居ますよ~
2007-02-24 Sat 13:58 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
ただいまです
ちーさん、こんばんわ。
先ほどは遊びに来ていただいて、そして励ましてくださって
とても嬉しかったですe-420
どうもありがとうございました。

「poco perro」は、以前から気になっていたんです。
ウェルちゃんの泳ぐ姿とかお風呂やパックしてる姿とお顔が
とっても可愛くって可愛くってたまりませんe-266
ウェルちゃんの表情から、とっても楽しいのと気持ちよいのか
伝わってきました。
2007-02-22 Thu 22:49 | URL | 栗桃まま #KTuZ0ins[ 内容変更] | top↑
ウェルちゃんの泳ぐ姿、超超超かわいい~~~v-10
それに、上手に泳いでる~~!すご~~い!!
アロマバス・・・泥パック・・・う、うらやましい。
私はそんなゴージャスなエステ、行ったことないです~。
ウェルちゃんもドライヤー嫌いなんですね。
デコラもすごく嫌がりますe-263
2007-02-22 Thu 00:43 | URL | RUU #-[ 内容変更] | top↑
ここテレビで見たことあります。
「うわぁ~セレブな所だ」と思った記憶が・・・
その時にテレビに映ってた飼い主もセレブぽかったので
アトクゥには場違いだなと・・・
プール、足の悪い子にはよさそうですね。
アロマバスに泥パックウェルちゃんいい女になってきたな?
2007-02-21 Wed 23:32 | URL | kyoko #-[ 内容変更] | top↑
v-22kurinmamaさんへ
私も始めて知りました。お高いのかと思ったらそうでもなく、お手頃料金です。
体重管理で来ているコ、
ウチみたいに関節の怪我などで来ているコ・・・さまざまです。
ここに連れて行ってからお風呂が好きになったような…??

v-22アポロさんへ
ねー、羨ましいですよね。だいたい1万くらいのコースだとか(汗)
パピちゃんが脱臼の疑いですか??今は脱臼持ちじゃないコの方が珍しいとか。
早く病院でしっかり検査してあげてくださいね~

v-22ねずねずさんへ
私もしたことナスよ~??
なんか飼主よりも良い思いしてると思わない??
じげんくん、泳ぐと思ますよ~
ウチも最初海の中に入れたらやっぱり本能で手足ばしゃばしゃやったので。
ウチの場合は動きが遅くて沈みそうになってたけど(爆)
2人でライフジャケット買いましょうよ!!(アホ)

v-22よしべぇさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます!
ボーロ作ってみたんですね~^^結構丸めるの面倒臭くて、気が付けば大きく大きくなってました~(爆)
脱臼はグルコサミンの成分が多く入った物にフードを切り替えました。
今はそれで、様子見です。来週の月曜にワクチンを打ってくるので、その際に一緒に見てもらうつもりです。
2007-02-21 Wed 22:00 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
初めまして♪
私もうらやましい限りです!
それからご訪問ありがとうございます。

実は書き込み前にこちらのレシピ参考に『ボーロ』作りました~!
し、しかし、あれって丸めるのが根気要るんですね。根性無しの私は10個ぐらい丸めて後はひも状にして包丁でブツブツ。><
あまりひどいのでブログにも載せられず。涙
でも、ワンにはものすごい好評でダイエット中じゃなければ沢山あげたかったです。笑

それから、ウェルちゃんの足の事も読みました。
家はただ今サプリでよくなっている様子です。元に戻って思い切り走らせてあげたいです。
2007-02-21 Wed 10:56 | URL | よしべぇ #BzN1Ennk[ 内容変更] | top↑
んまぁ~~~~~~~
ウェルたんせれぶぅ~!
泳いだりパックしたりアロマのおふろ入ったり・・・
私そんなことしたことナス!!!(笑)
泳ぐのって足にいいんですね!確かに人間も
膝とか腰が悪い人でもプールを歩くのはいいですもんね。
一回でいいから泳がせてみたいんだけど・・・
うちのバカチンは泳げるかしら???(笑)
2007-02-20 Tue 11:34 | URL | ねずねず #-[ 内容変更] | top↑
うっわ~~、至れり尽くせり!?
泥パックまでやってもらえちゃったなんて~~v-10
ウェルたん、間違いなく世のワン男くんたちをトリコにしちゃうねv-20
アロマバスで気分もリラックスでサイコウの一日だったのでは??
そして泳いでる姿もカワイイわ~e-266
足の方が少し心配だから、負担が少ないお水の中で少しずつ筋力をつけていくのも一つの案かもしれませんね。
うちもパピが膝蓋骨脱臼疑惑なので、次に病院へ行った時に確認しなくてはと思っています。

サラサラポワポワの写真、次を楽しみにしていますe-267
2007-02-19 Mon 23:52 | URL | アポロ #-[ 内容変更] | top↑
すごいですね!!!泳いでるのもすごい!!
ワンチャン向けの水泳やドロパックなんてあるんですねぇ~!
いいなぁ~うらやましい(^^)
泳いでいる姿もドロパックの姿も
すごくかわいくってほのぼのしちゃいました♪
2007-02-19 Mon 23:44 | URL | kurimama #QDdyYRCE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
