スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウェルだって、欲しいもん!
2007-02-16 Fri 21:39
壮絶なバレンタインデーが明ける事2日目…。
男の人って【照れ】ってもんがあるのでしょうね。
お礼のひとつも無い人が約5?6人程。。。ええ、いい大人が…お礼も言えないとは…!!。
と、しょっぱなで愚痴ってみました。(爆)
やっぱり手渡しにすりゃ良かった…。
でもそれとは逆に感謝する方は、めっちゃ褒め称えてくれたり。…嬉しいんだけど気持ち悪い。

ただ「…まったくもーこいつは…ヽ(;´Д`)ノ」って思っている常識はずれの人が「ご馳走様でした!美味かったっす」と言ってきたのが以外でした。そりゃーもう、天変地異の前触れか…と。あ?、びっくりした?

この1年で結構人の出入りが多かったうちの会社。
みんなの反応が見れて楽しかったなぁ?(´艸`)
来年の目標は全員に手渡し!!(レベル低っ!!)
は?これでやっとゆっくりできるわ?
しか?し、
この子がただ黙って見ている訳がありません。

20070216212338.jpg

え??欲しいの??男の子じゃないのに??
う?ん…じゃぁ、ママが手作りでボーロを作ってあげようじゃないかっ!!
作り方は至って簡単です。

=材料=
全卵・・・・・・大さじ2
はちみつ・・・・小さじ1
スキムミルク・・大さじ1
片栗粉・・・・・40グラム
(基本のレシピには30gとありましたが、それじゃ生地になりません。ひとかたまりになるまで結局40g使いました)

1全卵とはちみつを同じ器に入れて混ぜる。
2卵の器にスキムミルクと片栗粉をくわえ混ぜて一塊になるくらいまでこねる。
3たべやすい大きさにちぎって…丸めます。↓

20070216212536.jpg

4アルミホイルを敷いて170度のオーブンで20分?25分くらい焼く。↓

20070216212620.jpg

こんがりきつね色が付いたら出来上がりで?す。
うちは、ちょこっと大きめです。途中で挫折して大きくなりました(爆)

20070216212725.jpg

最近覚えたての「ちょうだい」です。
なんか食べ物持つ度に立って前足でひょいひょい。
時々、ソファーに上でもやるからヒヤっヒヤ。
「ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!あげるから、そんな所でお披露目しないで?!!」
って感じ。

…??ん?何を見てるのかな??

20070216212833.jpg

目の前に一個あるでしょ。
欲張らないの、まずは目の前にあるやつをお食べよ。

20070216212933.jpg

そりゃ、良かった。
ありゃりゃちょっと大きかったか。(苦笑)
っていうか、女の子なんだからもう少し可愛げのある食べ方をしなさいよ。
その上…市販のボーロは食べないくせにこれは大丈夫なの??
味見しましたが、確かに市販のものよりも粉っぽくないし、作り方も簡単ただったし何よりもウェルが喜んで食べてくれたので作ってみて良かったです。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<『poco perro』の日  | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | 本命はだぁれ??>>
この記事のコメント
v-22ねずねずさんへ
ねずさんだって、じげんくんに服作るんでしょ??
じげんくんだって幸せものですよ。
器用とか、そんなんじゃないです、気持ちですよ
じげんくんのちょうだいもあともう少し!!って感じですよね。
ねずさん、根性です。うちも1ヶ月近く粘りましたもん。
2007-02-19 Mon 21:22 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
だぁーーーーーーー!!!
ウェルたん、ちょうだいちょうだい拳が出来るのね~!!!
おりこうさんだわ~♪
じげんは・・・聞かないでね(笑)
ボーロおいしそぅ^^
ウェルたんはやさしい器用なおかぁたんで良かったね~
幸せものだわ!
2007-02-19 Mon 11:00 | URL | ねずねず #-[ 内容変更] | top↑
v-22アポロさんへ
でしょ?でしょ??でも、何となく「この人って得意先でどういう態度とってる」のかが、手に取るように分かりましたよ(爆)「人のふり見て我が振り直せ」って言葉が連想されました。
ボーロ…実は2回失敗しました(爆)火力が分からなくて、ウェルと遊んでいる内に真っ黒になっちゃいました(爆)3度目の正直です^^

v-22kurinmamaさんへ
すっごく簡単なので、くりんちゃんにも是非!!
私は結構適当な所があるので火力はこのくらい??って感じでテキトーにセットして焼いてたら、真っ黒になってしまいました(爆)それも2度も…(涙)

v-22美香りんさんへ
始めまして!ニッキーくんというパピヨンを飼われていて、事故死…辛い思いをなさったんですね。そのニッキーくんがウェルといとこ同士になるんですね~
今は他のパピヨンと楽しく暮らしている、という事で少し安心しました。
リンクは大歓迎です。あとで遊びに行きます。どんな子だろ~、楽しみです。

v-22なまらちょうだいさんへ
何言ってるんですか~私ちゃんとお礼言っていただきましたよ?
大事に取っておかないで、早く食べてくださいね。
エビちゃんの「なまらちょーだい」好きですよ~なんて言うのか、一昔前の魚釣りのゲームみたいで(爆)いつか、えびちゃん釣ってやるっ!!また、平日の夜、遊びにお伺いしま~す!!

v-22nauさんへ
お褒めおお言葉、ありがとうございます!でも、実は2回失敗してるんですよ(泣)火力が分からなくてテキトーな温度に設定したら真っ黒になりました、もう一回はウェルと遊んでいて出しそこねました。3度目の正直です(苦笑)
いねちゃんのちょうだい?いねちゃんが2本足前足ひょいひょいで〔くださいませ。【想像中】〕nauさん、それ…絶対可愛い!めっちゃ、可愛い!!!萌え~!!!(バカ)
是非、教えてブログにアップしてください!!

v-22ふっきゅんさんへ
旦那さま?!ふっきゅんさんの旦那様も「凛ちゃんに似てる」って??
やっぱり似てるんですね~そうですね、是非旦那様にもお会いしたいです!!
24日の夕方にわんぴさんに行くつもりです!!とうちゃんから無断で持ち出したイチデジ持って・・・

v-22マロン&くるみママさんへ
簡単ですよ~でも、丸めるのが面倒臭かった…(爆)
お菓子類はなんでも作ってみよ~ってなるんですけど、その点料理はダメダメです(笑)
来週お会い出来るといいですね。
イチデジ持って参上致しまする~v-218

v-22RUUさんへ
向こうには向こうの言い分があるやもしれません「くれって言ってないのにくれた」とか。
こういう風になると、やっぱり来年はいらないかな~って思っちゃうんですよね。ちょっと残念だったけど、皆からお礼言われるまでしつこく渡してみようかな~っていう風にも思ったりして…負けず嫌いなんです、私(爆)
たまごゴーロ…焼くのを度を越すとこげたにおいが。。。(爆)それも…2回も…(恥)

v-22Kyokoさんへ
そうそう!!そういう風に考えちゃいますよね??来年、手厚くお礼を言ってくれた人だけ…って事を実行すると「なんで、俺の所にないの??」となるのです。なんて我侭なお方達なんでしょう・・・。この際だから、しつこくお礼を言われるまでやってやろーか~い!!って(爆)
アトムくん、クゥくんも喜んで食べたんですね。市販のボーロよりも甘さが控えめだから、結構上手いのかな??アトムくんのちょうだい…可愛いだろ~な~。
なんとちょうだいとふせを連続??…見てみたい・・・・。ウルトラC??

2007-02-19 Mon 00:30 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
チョコ貰ってお礼言わないんですか?
そんな人にはもうあげなくてもいいです!
お返しがあれば来年も(笑)
ボーロって簡単に作れるんですね♪
今日、作ってみました。
アトクゥ喜んで食べてましたよ。
アトムもちょうだいするんですが
あまりにも欲しくてあせるものだから
ちょうだいとふせを連続しておかしなことになってます。
2007-02-18 Sun 20:54 | URL | kyoko #-[ 内容変更] | top↑
ええっ?!あんな素敵なチョコを貰って、お礼無しの人がいる??!
それは人としてどうなの~~?!ありえませんなっ
私もこの前、そのボーロ作ってみました。
焼きあがった時、以外といい匂いしますよね。
久しぶりに作ってみようかなぁ~。
2007-02-18 Sun 16:10 | URL | RUU #-[ 内容変更] | top↑
ボーロって簡単に作れるのですねぇ~☆
ちーさんっていろいろ作ったりするのですねぇ~♪
えら~い☆☆
ホントウェルちゃん可愛すぎ~v-10
来週の休日に会えるのだったら楽しみだなぁ~♪♪
2007-02-18 Sun 01:08 | URL | マロン&くるみママ #-[ 内容変更] | top↑
たまごボーロって簡単なんですねー。
今度作ってみようかな。
今回のウェルちゃんの写真、どれも凛にそっくりでびっくりです。
旦那に見せたら旦那も驚いてました。
実物のウェルちゃんを見せてあげたいわー。
2007-02-18 Sun 00:04 | URL | ふっきゅん #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ちーさんはお菓子作りが上手だからウェルちゃんラッキーだね♪
ウチは成功したりしなかったり・・・成功するとまあまあだけど、失敗すると無言になるような出来だったりします。とほほ

ウェルちゃんのちょーだいは可愛いけど、ソファの上だと「ちょっとまったーーー」ってあせりそうですね、確かに!!
ウチのお嬢もやってくれないかな?
熱い「下さいませ」光線は物凄い威力なのですけど、それから進化がありませんよ・・・
眼力の女か?
2007-02-17 Sat 17:20 | URL | nau #-[ 内容変更] | top↑
私も反省しております。
改めまして、
ウェルちゃん、チョコありがとう~。
もったいなくてまだ食べてません。
ホワイトデーをお楽しみにっ。

ウェルちゃんの”ちょ~だい”カワイイよね~。
エビのなまらちょ~だいとは桁違いのキュートさっす。
手作りボーロかなり美味そうですね~
ウェルちゃんの嬉しそうな顔が語ってますっ!
2007-02-17 Sat 11:59 | URL | なまらちょうだい #195Lvy4Y[ 内容変更] | top↑
はじめまして!
うちのニッキーとウェルちゃんがいとこなんですけど、ここに書き込みさせていただくのは初めてです。
どうも、はじめまして♪
うちのニッキーは事故死してしまって、もう他界してしまってだいぶ経ちますが、今は他のパピヨンに囲まれて暮らしています。

まことに勝手ながら、親戚リンク集に載せさせていただいているので、更新されると『UP』マークがつくようになってるんです。
ですので、マークが表示されていたらまたちょくちょく訪問しに来ると思うので、よろしくお願いします。
挨拶もなしに勝手に親戚リンクに載せてしまってすみません(つд⊂)
もし嫌でしたら、外すので言ってください!
今後ともどうぞよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・゚
2007-02-17 Sat 11:00 | URL | 美香りん #N4sINcV.[ 内容変更] | top↑
手作りいいですねぇ~!!
我が家も そのレシピで作ってみますー!
ちーさんみたいに出来るといいなぁ~(^^)
幸せだね!ウェルちゃん♪
2007-02-17 Sat 05:33 | URL | kurimama #-[ 内容変更] | top↑
あんなに素晴しいものをもらってお礼を言わない人がいるのですか!?
アリエナイーーーーーーーーー!!
そういう人には来年はナシです(笑)

ボーロ…おいしそうです。
ウェルたん、このボーロならどれだけでも食べられるよねv-10
市販のはと絶対に大違いですよーー!
また作ってもらえるようにママにお願いしなくちゃねe-266

ちょうだいちょうだいをしてるウェルたん、カワイイですe-420
でも落ちないように気をつけてねーv-12
2007-02-17 Sat 03:27 | URL | アポロ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
