スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本命はだぁれ??
2007-02-14 Wed 19:22
今日はバレンタインデーです。
毎年の事ながら、作りまくり、あげまくりの私なんです。
きっと!貰う方も「も?今年はイラネっ!!」
って思って居るに違いない!!と
期待に胸を膨らませ、ミンナにご相談を持ちかけてみました。

ねぇねぇ、折り入って相談なんだけどさ、今年のバレンタインは私の体調も悪い事だし、ナシって事で手打たない??

「・・・・。俺、毎年楽しみにしてるんだよ…」
…。そんな、世界が終わるみたいな顔しながら言わなくてもいいじゃないか…。なんか、こっちが悪い事してるみたいじゃないか…。

更に違う人に…
「やーやーやーやーやー」
・・・。遠回りに嫌なのね…。

更に違う人に…。
「ねーねー、折り入って相談なんだけど、バレンタインさぁ「楽しみにしてるから!!俺、クッキーねっ!」

・・・・・・。(?”?;)プツ。
返す気もないで、何がクッキーじゃ?!!ボケェ?!!
という訳で。。。

IMG_2424.jpg

こちら、役職者様方へのトリュフでございます。

IMG_2430.jpg

こちら、営業へのマフィンにございます。

IMG_2482.jpg

こちら、支店長サマへのガトーショコラです。

IMG_2448.jpg

ウェルは食べられないんだよ??

一番、手間が掛かっているのはトリュフですかね、、、やっぱり。
テンパリング(チョコレートを固める技法)やら、ガナッシュやら・・・。
作るまでは面倒臭いのですが、やりだすと楽しくて止まらなくなる性格故ガナッシュもとうとう止まらなくなり、リキュールを入れて風味を変えてみたり。
たった少しの材料の入り方で違う物が出来たり、甘かったり、苦かったり。

マフィンにしても「大量に出来上がれば良いんだ?い!」っていう考えからいつのまにか、「どうすれば美味しく出来るのか、見栄えは?香り付けは?」に変わってるし。(爆)
なんだかんだ、言ってもやっぱりお菓子作りって楽しいです。

今回渡す時に全員に手渡ししたかったのですが…どうも今年はこの時期新商品が発売された為5時になっても誰も帰って来ず。
机の上に一人一個ずつ置いて帰ってきました(笑)
居た人たちには「これ、本命だから…」って渡してきました。
ミンナに同じ事言ってるもんだから
「お?い!!お前は何人本命居るんだ???」と言われましたよ(爆)
なんだかんだで、今年最初の一大イベントは終わったね。

IMG_2428.jpg

・・・・。返ってくる人からは返ってくる!!
そうじゃない人はそうじゃない
(っていうか、そうじゃない人の比率が高いんだよね、うちの会社。。。)
まぁ100%の回収率じゃなくとも、喜んで貰えればそれでいいんだ?い!!(涙)

IMG_2479.jpg

ん?「ワンコ」じゃなくて??

さて問題です、ウェルのあげる人ってだ?れだ??
スポンサーサイト
別窓 | 趣味 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ウェルだって、欲しいもん! | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | お風呂好きでふ♪>>
この記事のコメント
v-22RUUさんへ
いや~ん!!余り褒めないで~調子に乗るから~(爆)
倍返し…何故役職者と営業のチョコが違う物かお話しなきゃいけませんね…
それは営業にはお返しが期待できないからなんですよ(爆)うそのようなホントの話。
私もおとんや兄貴には買いチョコで済ませました。
2007-02-16 Fri 22:27 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
ホントにすっごい!!!特にトリュフがすごい!!
買ってきたのかと思いましたよ!
こんな素敵なチョコをもらったなら、倍返しじゃなきゃ!!
ちなみにうちは、チョコ買って来て済ませました。
理由は→その方が美味しいから・・・です。
2007-02-16 Fri 00:22 | URL | RUU #-[ 内容変更] | top↑
v-22ねずねずさんへ
ふふふ…。毎年張り切って作るけど、回収率低いのよ~(爆)
余り感謝されないし…(感謝する人は気持ち悪いくらい褒め称えてくれるけど)
来年から撤廃しようかな…って本気で考えた1日でした(汗)
「じげんたん、この間公園でパピちゃんと落ち葉ラブしてたから今年はなしでふ!!」って言いそう…
ねずさん…は、私が本命あげちゃうわっ!!
ウェルの本命は、ドックランの店長さんです。
や~ん、「知らんがなっ!!」っていう突っ込みは無し無し。

v-22kyokoさんへ
お褒めの言葉、ありがとうございます~
お店で売っている物を先日ゆっくり見ましたが…
結構凝ってるものが多くてびっくりでした。そんなの見たら私なんてまだまだですよ。
私の大作は去年の「チョコムース」でした。
しかも、めちゃくちゃ頑張って手加えたのに「1人でこんなでかいの食え…と…?」って突っ込まれた思い出があります(爆)
作り出したら凝りまくって停まらない性格は宜しくないです(爆)
2007-02-15 Thu 23:40 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
ちーさんすごい!
お店で売ってるのと変わらないじゃないですか。
こんな素敵なチョコもらったら「本命」って
勘違いされそう・・・
ウエルちゃんのポッ可愛いわぁ
2007-02-15 Thu 21:47 | URL | kyoko #-[ 内容変更] | top↑
すげぃ!
職人ちーさん参上だね!!!
こんなの一回貰っちゃったら、来年はどんなのもらえるのかなぁ~って
楽しみになっちゃうよ!
って・・・
ウェル子さん!
本命?!誰?だれ?ダレ?
じげん?私???(勘違いはなはだしい)
おばちゃん気になって眠れないよ!(アホ)
2007-02-15 Thu 17:21 | URL | ねずねず #-[ 内容変更] | top↑
http://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">めぐぞうさんへ
トリュフ??そんなに難しい物じゃないんだよ?
ただ、ガナッシュ作って中に入れるだけのボール状の物を使用してるから(爆)
私もめぐぞうさんの作ったチョコマドレーヌ美味しそう!!欲しい!!
…。ブツブツ交換する??(爆)
「willたん、ドックランに行ってかわいい子たんの後追っかけていたから、今年はナシでふ!!」と言っておりますよ?w

http://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">栗桃ママさんへ
いやいや…対した事ないです。
愛情よりももしかしたら憎しみが込められているやもしれません(爆)
美味しいか、どうか…は分かりませんヽ(;´Д`)ノ
だって、誰も味見させてくれないんですもん。
ママさんのガトーショコラだって負けていませんよ。
私よりも温かい愛情がいっぱい入っていて、それを食べられるパパちさんは幸せ者です!
私も!!私も!!!(爆)
2007-02-15 Thu 16:09 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
http://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">アポロさんへ
凄くない。凄くない(笑)
その昔、もっともっと凄いのから見たら全然、足元にも及びませんよ。
アポロさんが、うちの会社の社員に??
いや~ん!!来て来て!!それこそ、本命チョコだわっ!!
ウェルがチョコを渡したいのは、ドックランの店長さんです。
多分、一番お世話になってる異性の方なんで…。
昨日も遊びに行くついでに、渡してきました(笑)

http://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">ふっきゅんさんへ
来年?もう来年の話??(笑)
いいですよ??一個増えるも二個増えるも、変わりませんよ!!
このウェルの写真…実は偶然撮れたものです(爆)
えー??凛ちゃんも柚子ちゃんもかわいくて大好きです^^

http://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">マロン&くるみママさんへ
大量に作りすぎて、一体いくつ作ればいいのか分からなくなっゃいましたよ(笑)
体調も万全じゃなかったので、市販のもの…って考えましたが材料が家に届いていたので、頑張って作りました~

そうそう、久しくお会いしてませんね~
残念な事に、今週の土日は予定入ってしまっているので、来週の土曜日の夕方にお伺いしようと思っています。マロンくん・くるみちゃんに会えるの、楽しみにしてますね~

2007-02-15 Thu 16:06 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりすごいですねーーー!!!!!
もう尊敬の眼差しですよぉ~~~
どれもぜーーーんぶ美味しそぉe-420
すっごいなぁ、すっごいなぁ~~~食べたいなぁ~食べたいなぁ~~~
こーーーんなに可愛くて、上手で、しかも美味しいから、
年1回のこの日をみんな楽しみにしてるんですね~e-266
みんなの気持ちがわかる気がしますe-267e-267
2007-02-15 Thu 12:24 | URL | 栗桃まま #KTuZ0ins[ 内容変更] | top↑
トリュフの写真見た時、「あ~、ちーさん具合いが悪かったから市販のチョコにしたんだぁ」って思っちゃったよ!!
すごいすごいすごい!!売ってるやつよりキレイだしおいしそう!!
いいなぁ、私も欲しいw
こりゃ~毎年たのしみにしてる人が多いわけだ♪
ウェルちゃんは誰にあげたのかな~ん☆willには届いてないけどw!?
2007-02-15 Thu 02:19 | URL | めぐぞう #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ~すご^く沢山のチョコ作ったのですねぇ~♪
すごいですねぇ~☆
しかも美味しそう☆☆
体調があまり良くなかったのにえらいですねぇ~♪♪

いやぁ~ウェルちゃん可愛い~☆
そういえばしばらく会ってないですねぇ~。
近いうち会えたらいいなぁ~って言うか今週の土日はわんピさんに来れそう
なのですかぁ~???
2007-02-14 Wed 23:22 | URL | マロン&くるみママ #-[ 内容変更] | top↑
すごおおおおおおおおおい!!
市販のよりすごいじゃないですか!!
来年は私にも作ってください(^ω^)

ウェルたんかわいー♪
うちの凛も柚子も、そんな色気ないな。。
2007-02-14 Wed 23:13 | URL | ふっきゅん #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ちーさんっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スゴイっ!!スゴスギます!!!!!!
ビックリギョウテンおったまげーーーーv-15
このウルトラ豪華なチョコたちは一体!?
こんなにスゴイチョコやらマフィンやらをもらえちゃう会社の方たちは毎年楽しみにするなって方が無理じゃないですか!?
うぅ…私もちーさんの会社の男子社員になろうかしら(爆)

ベロちろりんのウェルたん、カワイすぎ~~!
ポってなってるウェルたんもカワイすぎ~~~~~~~!!!!!
ウェルたんがチョコをあげたい人…誰だろう?
ココモくん???
2007-02-14 Wed 22:36 | URL | アポロ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
