スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お風呂好きでふ♪
2007-02-12 Mon 21:10
復活の一路の兆しが見えているちーです。
今回、病院に行き点滴を打って貰ったのですが…一体何の薬を投与されたのか、、、
次の日の朝には声がガラガラ。
終いには咳まで付き、未だ咳が寄れません。
病院で貰ってきた薬も何にも効かず、自然治癒力で治した方が治りが早かったのでは??と疑問です。

やっと良くなってきたので延び延びになっていたウェルのシャンプーをする事に…。
ウェルはお風呂嫌いだと思っていましたが、何が転じたのかいつのまにか「お風呂大好きでふ?!!」というようになりました。
っていうのが…
もっぱら、ウェルのシャンプー時はお風呂の残り湯を使います。
私がお風呂終わり頃にウェルを呼ぶんです。
「ウェル、おふろよ?!!」と叫ぶと喜んでお風呂に入ってきます。

そこで、湯船に入れるのですが、下で支えてやるとやはり犬の本能で手足をバタバタさせるのです。
これは、脱臼持ちのウェルには調度良いリハビリになるな。
と月2回のシャンプー以外にも、暇さえあれば湯船に入れて脚のリハビリをしています。
いい具合に全身が濡れたら、私の太ももでシャンプー、洗い場ですすぎ・タオルドライ。

IMG_2421.jpg

そうかい、そうかい。君くらいだよ、湯船に入れられてザブザブ洗われているのわ…。

IMG_2423[2].jpg

次はドライヤーだよ???

IMG_2419[2].jpg

ここからが。。。
これからが。。。。
ウェルと私の戦いなんです…。
ええ、それも壮絶なバトルです。


スポンサーサイト
別窓 | ウェル | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<本命はだぁれ?? | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | ダウン…>>
この記事のコメント
http://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">アポロさんへ
まだ、もう少しかかりそうですよ(ToT)
咳がついちゃって、鼻声がなかなか取れないんですよ…早く完全復活したいです(涙)
うーん…。うちは特別な事って一切してないんですよね。しいて言うなら私が入っている時とかにお風呂場の扉に張り付いていたので何回か扉越しに遊んだりしてた位かな。
なんでこんなに好きになったか、私も不明なんです(笑)

http://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">栗桃ママさんへ
ありがとうございます。もう少ししたら完全復活しますね。
ところでママさん、頑張っていますね。ガトーショコラ。
私もこんな機会がなかったら作りませんでしたよ(笑)
うんうん。私も何回も何回も失敗しましたよ。一回や二回のコゲは気にしない、気にしない)^o^(
失敗しながら上手くなっていけばいーんですよ。
上手な人から技を盗むって言う方法もあります。アドバイスくらいならいくらでもしますよ。なんでも聞いて下さいね(^◇^)

http://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">ねずねずさんへ
だいぶ調子はいいですよ。完全復活まであと少しです(●^o^●)
うーん、なんで好きになったのかわかんない(爆)
でもドライヤーも好きなほうが良いなぁ~。
じげんくんとウェルを足して2で割った位が丁度良いのでは?(バカ)ほんっと、ドライヤーひとつでうちは血で血を見る戦場と化すんです(笑)

http://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">めぐぞうさんへ
ウェルのLoveパワーは全く効かないよ~。皆のLoveパワーで元気になってる感じ(笑)

ウェルは湯船に浸かるのよー。シャンプーとかはこっちの方が楽なのよね(笑)そうそう!うちもビニールプール買おうか検討中なの。willくんどんな反応するだろ。楽しみ(*^□^*)
ドライヤー掛けてる最中寝ちゃうの?
それはうらやましい!ウェルにもwillくんを見習って欲しいわ~。
2007-02-14 Wed 15:45 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
ちーさぁん!調子どうですか??
お医者の薬が効かないなんて、すごい頑丈な風邪もらっちゃったのね(><)
ウェルちゃんのLOVEパワーで早く良くなりますようにー!!

ところでウェルちゃん、湯船に浸かるのね!すごいっ。
willはまだ湯船もプールも未体験だから、どんな反応するかも不明だわ~。
今年の夏はプールに入れてみよっかな♪
でもお風呂は好きでもドライヤーは嫌いなのね(^^;)
willはドライヤーだけは大好きよ♪こっちが汗だくで乾かしてる間、偉そうに眠ってるもんZzz…。
2007-02-14 Wed 00:06 | URL | めぐぞう #-[ 内容変更] | top↑
ウェルたんお風呂好きになったの?!
なんでだろ?!
うらやましぃよ!じげんは嫌いだからなぁ・・・
でもね、ドライヤーは全然平気なんですよ。
うぅーん・・・ナンデダロ(笑)
ちーさん、具合良くなってきて良かった!
2007-02-13 Tue 01:04 | URL | ねずねず #-[ 内容変更] | top↑
早く治る風邪もあれば、すっごく長引く風邪もありますよね・・・
長ーーーい風邪は厄介で中途半端な咳が出まくったりで、かなりイヤイヤですよねe-329
でもほんのちょっぴり(たぶんちーさんの自力で)治ってる兆しが見えてよかったデスe-420
ムリはなさらないで、早く良くなってくださいねe-284
ウェルちゃんリハビリしながらの入浴がとっても楽しいようですね~~~e-278
もう表情が「楽しいーーーーでふ~~」と言ってますもんね8((||≧▽≦||)8e-266

今日、アドバイスいただいたガトーショコラを作ってみました。
教えていただいた分量より、ちょっぴりチョコレートの量が足りなかったので、
かなりおとなのショコラになりましたぁ・・・焼きすぎちゃったし、、、トホホe-263
お菓子作りはすっごく久しぶりで、とっても難しいということを再認識しました。
ちーさんはスゴイなぁ~~~すっごい上手ですもんねーーーーーe-343
師匠と呼ばせていただきまっスε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2007-02-13 Tue 00:44 | URL | 栗桃まま #KTuZ0ins[ 内容変更] | top↑
ちーさん、完全復活しましたか?
無理はいけませんよ。悪化したらもともこもないですからーーー!!

うちは「お風呂恐怖症」なので、お風呂場に入った瞬間ガタガタ震えます。
虐待でもしてるんじゃないと思うくらい(><)
どうしたら「お風呂好き」ななるのでしょうか?
2007-02-13 Tue 00:16 | URL | アポロ #-[ 内容変更] | top↑
もう、咳が付いたら取れませんよ…(涙)
未だ鼻声で電話頑張っています(苦笑)
お風呂が好きなんじゃなく、泳ぐのが好きなんでしょうね(笑)
でもやっぱり、脱臼してる足は動きが悪いですね…。
アトムくん・クゥくん入れたらどうなるかな??
もしかしたらウェルみたいにやみつきになっちゃったりして…(笑)
2007-02-12 Mon 21:53 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
風邪しつこくて大変でしたね。
へぇ~?ウェルちゃんはお風呂好きなんだ。
それとも泳ぐのが好き?楽しいんですね♪
アトクゥは湯船に入れたことがないですが
入れたらどうなるんだろう??
ビビってお風呂場に近づかなくなるかも・・・
アトクゥもドライヤーは嫌みたいですよ。
2007-02-12 Mon 21:27 | URL | kyoko #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
