スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チャレンジあるのみ…
2007-02-01 Thu 21:01
ご無沙汰の更新ですヽ(;´Д`)ノ
皆様、お風邪などひかれてはおりませんか??

さて、とうとうこの時期が近付いてきました。
X Day
2・14 バレンタイン

知ってる方もいますが、私の会社は23人中22人が男性の、ほぼ男性会社です。
え?私一人だけって寂しくないの?って??
これが、結構楽なんですよ。
余計な気を遣う必要ないし。なんだかんだで3年間君臨しております。

入社して1年目ついついやってしまったんですよね?会社全員に一人一個。
そう、死ぬ思いで作りましたよ。
なんて手厚い義理チョコなのでしょう・・・。うんうん、あの頃は若かった・・・
それからというもの3年間この日が無くなればいい!!と思った事は多々。
なんでも始めが肝心です。始めに全員にやらなければ・・・
な?んて思っても、もう後の祭ですIl|li_| ̄|○il|li ガーン

そんな訳で近付いてきました。
そんな訳でボスショコ(ボスにあげるであろうガトーショコラの略)の試作品を作ってみようと思います。
口に入れた瞬間解けるっていうガトーショコラを・・・。
きっと美味いに違いない!!

20070201203855.jpg

出来上がり生地。

20070201203910.jpg


20070201203947.jpg

ガトーショコラと言ってね、
チョコレートをふんだんに使った焼き菓子だよ。
後は仕上げだけだね。

20070201204847.jpg

残念だけど、食べさせてあげられないんだ。
チョコレートはヒトカケでも致死量だからね。
今度、犬用のチョコレートを買ってきてあげるからね。

・・・。いざ、尋常に勝負!!
う?ん。スィートとカカオマスで作ったせいかホロ苦いです。
うちのボスは家庭を大切にする方で、総務の元パティシエの部下が作ったケーキ1ホールを持って帰って家族で食しているらしいのです!!
一人で1ホールなんて食べきれないから持って帰ってるのかも(笑)
にしても・・・子供も一緒に食べるのなら、これはちょっと苦いかも・・・
本番は使用チョコレートはスイートのみでいきましょう!!
そんなこんなで我が家の夜は更けていくのでした・・・。

ま、これはこれで美味しいからいいや。
スポンサーサイト
別窓 | 趣味 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ダウン… | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | 納豆が好きですか?>>
この記事のコメント
v-22kyokoさんへ
分かります!!凄い楽ですよね~
余計な気とか使わなくて。
そう、去年営業の義理チョコは手抜きでしたが、今年は材料を混ぜて焼くだけ!って言うの買ったから、今年は手作り復活です。
手作りのほうが逆にお金掛からなくていいかも…です!

v-22めぐぞうさんへ
そうそう!!楽チンよ~
でもウチの営業って、そういうの無いからまずお返しは見込んでないのよ。
毎年渡して終わり。って感じだよ。やっぱり役職者になると返ってくるものがでかいのよね(爆)
今年は役職者はトリュフ、営業は混ぜて焼くだけのマフィンです!
支店長となれば、やっぱり営業と違う物をあげなきゃね、色んな意味で…(爆)

v-22RUUさんへ
ホロ苦なんだけど、なんか違った味でした(爆)
レシピを無視して突っ走りすぎです(苦笑)
結構簡単なので、旦那様に作ってみてはいかがでしょー??
レシピの要望があったのでアップするつもりなので^^

v-22ねずねずさんへ
そんなことないです。プロって言ってももうかれこれ3年も前の話です。
だからレシピ通りに作ればいいものを…無視して突っ走った結果→ホロ苦になりましてございます(涙)
う~ん。。。どうなんだろうか…珍しいのか…?
でも、これはこれで楽しいですよ~

v-22栗桃ママさんへ
簡単に作れて、甘さ控えめ…。それならこのガトーショコラかな??
甘さはいくらでも変えられますよ^^チョコレートの配分で甘さ控えめにできます。
私みたいに、レシピを無視して作ると「あれ?なんか違う。」ってなります(爆)
でも甘いものが苦手な人にはぴったりかも…です。
レシピの要望がありましたのでアップする予定です。

v-22Meguさんへ
お子さんたちが渡す分まで作るんですね~お疲れ様です^^
今年はクッキーですか??普通の抜き型のクッキーですか??
でも生地だけ作って、後はお子さんたちで好きな抜き型で抜いて焼くのも楽しいですね。
何か良いレシピあったかな…。ちょっと調べて、簡単に出来るレシピがあったらメールいれますね^^

v-22アポロさんへ
始めまして!!コメント、ありがとうございます!!
読み逃げ、大歓迎ですよ!!
後でアポロさんのブログにもお邪魔しますね^^

レシピの要望、ありがとうございます!!
ご要望にお応えしてレシピ、アップさせていただきますね。
これからも宜しくお願いします。
2007-02-05 Mon 20:15 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
はじめましてv-286
以前から何度かお邪魔させていただいていましたが、読み逃げしてましたe-330

ガトーショコラめちゃくちゃおいしそうですね!!
「口に入れた瞬間解ける」っていうのを見てレシピが知りたくなってしまいましたーー。
こんなケーキが食べられるなんて幸せですよーー。

またお邪魔します♪
2007-02-05 Mon 15:10 | URL | アポロ #-[ 内容変更] | top↑
すごい!!
全員分つくっているのですね~
うちは、毎年子供たちが友達にあげるのつくりますが・・・
今年は、クッキーとか。。。
今まで一度も成功したことないんだよ。。。私。
いまから、憂鬱です。
2007-02-04 Sun 22:18 | URL | Megu@Greenleaf #cRSUyBrY[ 内容変更] | top↑
おいしそっ!
うわぁ~~~~~とっても美味しそぉーーーーーe-266
やっぱりちーさんは器用でいいなぁ・・・手作りのバレンタイン・・・e-420
甘さ控えめで超~超~超~簡単なおススめお菓子の作り方ありますかぁー?
わたしも入社したばっかりの十数年前はバレンタイン制度がまだあったんです。
会社みんなだとメチャメチャ大人数なのでとりあえず課の男性達に・・・e-275
もちろん5倍くらい返しでお返ししていただいたり?(笑)
でも、数年後(当時の)社長が「女子社員たちが毎年可哀想だから禁止」ということに
なってなくなったんですよね~~~e-267
当時たくさんもらえてたのに今は保険のお姉さんからの1つとなって悲しんでますねe-284
2007-02-04 Sun 08:31 | URL | 栗桃まま #KTuZ0ins[ 内容変更] | top↑
すげぃマジチョコ!!!
おいしそぉ~^^どこぞのドゥーブルフ○マージュよりおいしそうだよ^^
ちーさん、元パティシエだけあって本当にスゲィ。
ちーさんの上司は幸せだなぁ~。
しっかし、ちーさんの会社は男子祭りなんですね!(笑)
ちーさんだけ女子って珍しい?!
ウェル子さん!ママがウェル子さんよ用にオヤツを作ってくれるから(勝手に決めてる)
そっちを食べるんだよ~(笑)
2007-02-03 Sat 23:19 | URL | ねずねず #-[ 内容変更] | top↑
おお~!すばらしい!
手作りの義理チョコなんて、職場の男性陣がうらやましい~!
・・・私なんて、ダンナへの手作りチョコなんて、
いつからあげなくなたかなぁe-263
ホロ苦は、男の人にはピッタリなんじゃないかなぁ?
いや~それにしても、美味しそう~~v-10
2007-02-02 Fri 19:31 | URL | RUU #-[ 内容変更] | top↑
私も男だらけの会社に勤めてたことがあって、バレンタインに手作りのチョコ配ったなぁ~☆懐かしい!
回収率も結構良かったしwうひひ(^m^)
でも、ホント大変だよねっ!!私なんて今じゃ3つしか作らないのに憂鬱だよ。
今年は何にしよっかな~?
ちーさんのフォンダンショコラおいしそう☆☆☆さすが元パティシエさん!
ちなみに、ワンコ用のチョコってあるのー!?今度探してみよっ♪
2007-02-02 Fri 00:24 | URL | めぐぞう #-[ 内容変更] | top↑
すごーい
義理チョコが手作りですか??
でも男の中に女が1人って楽でいいですよね。
私もそうだったのでわかります。
私の場合はお店でチョコ買ってました。
2007-02-01 Thu 21:32 | URL | kyoko #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
