スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
この2人、似てる…
2007-01-14 Sun 23:53
金曜日に楽しみにしていたブツが届いた我が家。
(何が届いたかは、後ほど☆)
土曜日にそれを整理して、いつものドックランにGO!!

土曜日のランは初めてのウェル…
いっぱい来てました☆
先日お会いした、マロンくん・くるみちゃんにまたお会いできました?^^

そして…
ありゃ…ウェルがもう1匹??
2007011303.jpg

凛ちゃんです!!(写真、お借りしました?^^)
なんていうのか…動きも、背格好も、毛つや、フレーズの入り方まで一緒…。

まさか…腹違いの姉妹??ってくらい。
でも!身体が真っ白なんですよ^^
ウェルの背中にはトレンドマークのハートマーク、お尻に少し茶色&黒い毛が入っています。
ついでにいうなら手足は茶色いブチブチ入ってます(涙)

今年もウェルの目標は「たくさ?んお友達作るんでふ!!友達100人作るんでふ!!」
なんだか、お友達の居ない子みたいだねぇ…
ウェルは同犬種のパピヨンちゃんと遊ばせた事ってあまりないんです…。
その上、私がランに連れ出すのは平日の夜……。
ワンコ一杯の中に放りこんでも大丈夫か心配だったのですが…

飼主の心配をよそに…

IMG_2241.jpg

IMG_2238.jpg

………。ちゃんと輪に入ってる!!
うんうん、成長したねぇ…いままではおやつがあろうと、絶対自分から貰いに行く事なんて無かったのに…。

たくさんのワンコに会えて、飼主さんたちとの交流も出来て、楽しい時間、ありがとうございました^^
またお会いできたら、宜しくお願いします!!

記事を書くにあたり…デジカメの写真を見たトコロ…
…凛ちゃんの写真が無い!!

IMG_2235.jpg

っていうか、凛ちゃんの顔が見えないじゃんか…。
こんなんだけかよ…。

IMG_2257.jpg

…。う?ん。。。何してたんだろ…(滝汗)

IMG_2256.jpg

…よく分かってますね。写真そっちのけでワンコたんたちと交流を計ってましたよ…

そんな訳で写真、お借りしました。
事後報告になりまして、すいません。

その後、実家へ用事があって実家の岩見沢へ…

IMG_2253.jpg

…札幌よりも雪が多いです…。
日曜は1日中雪が降ってましたよ…。
スポンサーサイト
別窓 | ウェル | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<いやがらせですか?? | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | 膝蓋骨脱臼その後 パート1>>
この記事のコメント
v-22みなさんへ
コメントおそくなりまして、ごめんなさい。
気付くのが遅くなっちゃいました(爆)
ワンピさんは平日の夜の方が良く行きますね。人が少なくてほとんど貸切状態です。
遊び上手な子、遊びが下手な子、性格は色々です。焦らずに慣らしていけばいいのではないでしょうか?「せっかく行ったんだから」って焦って遊ばせたりしなくてもいいじゃないかなぁ??走ったり・飛んだりするのだけがドックランの使い道ではないと思います。
そこに行って、その子にあった使用方法があるはず!^^
頑張って下さいね。ご一緒したら色んな話をしましょうね^^

v-22マド母さんへ
お久しぶりです!!お仕事お忙しいみたいで、身体の調子は崩されていませんか?
ウェルも「相性」が合わない子がいます。追い掛け回されたり、吠えられたりしてるのを見てその飼主さんがちゃんとしてくれれば良いことなんですよね。
ダメなら、ダメでしっかり見ててくれないと…。って思っちゃいます。
呼び戻しもしないで遠くから「ダメでしょ?」って言ってるのを見ると「??」って思っちゃいます(汗)だから私もウェルが余りしつこくするようになったらリードを掛けてその場で「オスワレ→ダメ」ときっぱり言える飼主でありたいです。
うちは苦手だと思う子が居た場合は、再度下には降ろしません。
「この子はこういう風に遊ぶんだ」と私が勉強する意味でも、無理じいはさせません。
先方の飼主がしっかりしてくれれば、それで良いんですが…ね。
ドックランも難しいものですね。
後でブログに遊びに行きますね^^

2007-02-05 Mon 20:46 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです!!
コメントのお返事もできなっくって、ほんとにごめんなさい。。。
最近やっとPCに向かえる時間ができたので
ここ2.3日は、更新と共にみなさんの記事たのしく拝見してる次第です♪
ほんと久々だったのでウェルちゃんがウェルちゃんぢゃないみたい!
毛がすごくふきましたねー 顔つきもシャープになってるv-20
ほんと『立派』なパピちゃんになっててうらやましく思いました(^^)

ドッグランでお友達に囲まれてたのしそう☆
やっぱりわんちゃん同士の関わりって大事ですね。
わんちゃんにも『相性』ってあるみたい。
好きな子、ちょっぴり苦手な子・・・
うちのマドはおっとりしてるタイプなので、急に吠えられたり
しつこく追いかけまわされたりするとアウト。。。
でも、そういう苦手ちゃんとも仲良く遊べるようになってねと
願いをこめて慣らす意味で、まめにドッグランには通ってます!
2007-02-02 Fri 13:48 | URL | マド母 #j3BvY6GA[ 内容変更] | top↑
はじめましてペコリ(o_ _)o))
えぞぱぴを見て、すぐこちらに来させていただきました♪

ワンピさんに行かれるんですねv-103度くらいワンピさんには行った事あるのですが、なかなか遊ばないうちの子達をみて、彼がドッグランに行くのを常しぶっていて。。。なかなか行けない日々を送っています゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン すっごい可愛いお顔ですね"o(*´∇`*)o"いつの日かお会い出来る事を楽しみにしています☆
彼の休みが平日なためオフ会にはなかなか顔を出せないのですが、今度平日お休みのとき頑張ってワンピさん行こう!と誘ってみます(笑)

もし、会いましたらどうぞ、宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
2007-01-23 Tue 11:14 | URL | みな #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
v-22kyokoさんへ
とんでもないです!これからも色んな事、教えてくださいね。
リンク、宜しくお願いします!
2007-01-18 Thu 23:02 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
リンクの件ありがとうございます。
ぜひぜひお願いします。
私の方にも貼らせてもらっても良いですか?
2007-01-18 Thu 22:48 | URL | kyoko #-[ 内容変更] | top↑
v-22マロン&くるみママさんへ
本当、楽しかったです!ウェルそっくりの凛ちゃんにも会えて、充実した時間でした!
ママさんのお陰で中に入っていきやすかったです!
また、土日に合わせてお伺いします!!
また、一緒に遊びましょうね~^^

v-22ふっきゅんさんへ
先日はありがとうございました~^^
デジカメの中を見て、なんてこったい!!って感じになりましたよ…。
【エゾパピ】知ってます!知ってたんですけどね…なんて言ったもガウガウ犬だったので…。沢山のワンコの中に入れてもいいか不安だったんですよね(爆)
でも先日のウェルを見てて少し安心しましたので、参加してみます!!
わんっピさんでも、オフ会でもお会いした時は宜しくお願いしますね~

v-22nauさんへ
雪です。1M近く降り積もったそうです(汗)
室内ドックランがあるから、どんな雪の日でも安心して遊ばせられます。
そうそう、公衆トイレの暖房は、当たり前ですよ^^
2月になったらー10℃以下で水道凍ってしまいますからね。
ウチもトイレにはパネルピーターを置いてあるんですよ。

やっぱり、似てますよね…。なんの接点もないんですよ…。
動きとかも一緒なんです(爆)

v-22kyokoさんへ
ほんと、嬉しかったですね。凛ちゃんとの出会いは。
話には聞いていましたが、動きとかも同じでした^^
【えぞパピ】は知ってました~。なんせ、ガウガウ犬なので、オフ会に参加なんてしていいものか…(滝汗)でも、沢山のワンコの中でも物怖じせずに遊んでいたので少し安心しました
そんな訳で、参加してみることにします!!ありがとうございます。
アトムくん・クゥくんもメンバーなんですね~
今度、暇を見て参加しましょ~よ。
2007-01-17 Wed 00:43 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
パピヨンって似てるようで全然違う顔してるから
似ている子を見るとうれしくなりますよね。
えぞパピお勧めです。
札幌にお住まいならオフ会も出られそうだしお友達作るならぜひ!!
実はアトムとクゥもえぞパピメンバーです。
オフ会も遠くて出られないので幽霊会員化してますが(笑)
2007-01-15 Mon 21:47 | URL | kyoko #-[ 内容変更] | top↑
わおーーー!!雪ですね!!寒そう・・・!!
でも流石に北海道!!ちゃんと室内ランが整備されているなんて行き届いていますね!
以前1月に北海道を訪れた時に公衆トイレにまでちゃんとヒーターがあることに感動した覚えがあります。こっちは中途半端に寒いし暖かいしで暖房設備も中途半端なのですよ。

それにしてもウエルちゃん、そっくりですね。
同じパピでも似ている子ってなかなか居ないですよね。色合い・ブレーズの大きさ、耳の大きさ、耳毛の長さ、角度・・・かなり違いますものね。
きっと凛ちゃんとはご先祖様のどこかで縁があるのかもしれませんよ~~
素敵なお友達が出来てよかったですね♪
2007-01-15 Mon 19:15 | URL | nau #-[ 内容変更] | top↑
写真どんどんじゃんじゃん使ってくださいー。
同犬種とあまり遊んだことないんですねー。
えぞパピってご存知ですか?
北海道でパピヨン飼っている方の集まりのメーリングリストです。
http://ezopapi.fc2web.com/
毎月オフ会をやっていて、たくさんのパピヨンと遊べますよー!
2007-01-15 Mon 11:57 | URL | ふっきゅん #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ホント昨日来られて沢山のワンコたちに囲まれてもウェルちゃんは遊べたし
ちーさんも飼い主同士でいろいろお話できたしなんてたってそっくりの凛ちゃんにも
出会えてホント楽しくわんピさんで遊べましたよねぇ~v-344
また土か日に遊びに来れそうだったら来てみたらいいかもですねv-291
今日も家は行ってきましたがまたまた沢山のワンコと言うかチワワが多かったのですが
いて楽しく遊んできましたよ~v-354
2007-01-15 Mon 00:11 | URL | マロン&くるみママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
