-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
膝蓋骨脱臼その後 パート1
2007-01-12 Fri 23:58
病院のドクターとしつけの先生両者に相談してフードを変える事にしました。
いままではなるべく低カロリーな物をチョイスしてロイヤルカナンのライトを与えていたのですが…
最近どうも贅沢病になりつつあるウェル…またしてもより好みかい?。

IMG_2224.jpg

…このばか娘がっ!!世の中には食べたくても食べられないワンコが溢れてるんじゃっ!!食わんかっ!!

IMG_2226.jpg

ふんっ!!いいよ?だ。食べたくないのなら食うなっ。ΣU゜Д゜U
といういかにもガキくさい問答を繰り返す事、3日__
朝からすごい勢いで飯を食らうウェルの姿が…(-"-;)
そんなにお腹が空いてるのなら最初から食べてくれればいいのに
(*゜▽゜)(゜▽゜*)ネー

食べない事はないのですが、ガツガツ食べて欲しい私としてはフードを変える事は大賛成
しかし、食べないままフードを変えるのは、「食べなかったから新しい物が出て来た!!」と認識するやも。。。それはとってもこれからのウェルの為にもよくない癪に触るので、下らないやり取りを3日もやってしまいましたよ…(-"-;)

フードはkyokoさんに教えていただいた
アボアクティブケアにすることにしました?♭
kyokoさん、情報ありがとうございます<(_ _*)>ペコォ

008128.jpg

●幼犬・成犬の健全な関節の保護
●加齢による関節老化への配慮
●肥満による肘・膝・股関節の保護
●コンドロイチン・グルコサミン高配合をお求めの方

チキンミール&ライスとラムミール&ライスの2種類の味があって、もちろん家はカロリー控えめのラムミールをチョイス。
前のフードもだいぶ残っている事なので半々に与えて1ヶ月くらいで切り替えるつもりです。
(長すぎ??だって、前のフードもったいないからねっ!!)
さっそく、お犬サマに献上する事に…
ささっ!!どうぞ、お召し上がり下さいませ!

IMG_2217.jpg

そうかい…。(-“-;)
気が付けば…あっという間に完食です。
ん??なんだいウェルちゃん?

IMG_2227.jpg

……しっかりしてますなぁ?

IMG_2228.jpg

マテを掛けたらご褒美をガン見。
…こっち見ないとあげないよ?。

IMG_2229.jpg

……はいはい、「ヨシ」って言や?良いんでしょ?
別窓 | 膝蓋骨脱臼 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<この2人、似てる… | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | かわいいお友達>>
この記事のコメント
v-22ねずねずさんへ
ほんと、世話のかかる子ですよ…。
新しいフードだけぺろっと食べて、器用に前のフードだけ残します。
カナンライトも開けたばかりなので、いつ無くなる事だか…。
100%ニューフードになるまでにまたニューフードに飽きたりして…(爆)

v-22kyokoさんへ
ほんと、ありがとうございます~
kyokoさんからの情報、すごく嬉しかったんです!!
この先、ウェルがいい方向に向かうも向かわないも私次第なのかな…。
体重制限・運動させたり・部屋を変えてみたり…と色々と考えています!!
そう、3日間ですよ~頑固も頑固。誰に似たんだか…

v-22Meguさんへ
本当、子供を育てるよりも難しいかも…
それでも、最近はガウガウが無くなったような…??

v-7栗桃ママさんへ
ママさん、こんばんわ~
おとおだちに教えていただいた、関節にいいとされるフードに切り替えてみたんですよ~
でも前のフードも開けたばかりなので、今は半々で与えています。
美味しいっていうのは良いんですが…ウェルの場合飽きるのが早いんですよ。。。
3日間、食べないなら下げる!!を繰り返しました。「なんで食べないの?」というと調子に乗るので…(爆)
応援、ありがとうございます。いつも胸に響いています!
2007-01-15 Mon 00:15 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはぁ~~~
ウェルちゃんのフード変えてみたんですね~e-420
やはり、体調や体質もあるから、色々試してみたりするのはイイと思いますe-390e-267
あとは「おいしい」って食べてもらえると嬉しいですよね(※´∀`)†゜+。
3日間か、、ウェルちゃん頑張りましたねe-343
ちーさんも頑張ってくださいね~~~いつも応援してますよe-420e-420
2007-01-14 Sun 11:54 | URL | 栗桃まま #KTuZ0ins[ 内容変更] | top↑
ワンちゃんそだてるの大変ですね~♪
3日もがんばりましたね!!
2007-01-14 Sun 00:10 | URL | Megu #gE./HRlE[ 内容変更] | top↑
フード変えたんですね。
よい方向に向かうと良いですね。
お役に立ててよかったです。
少しづつ変えるの良いと思いますよ~
ウェルちゃん3日間も頑張ったの?なかなかの頑固者ですね。
たしかアボ・アクティブケアのおやつもあったと思いますよ。
2007-01-13 Sat 21:03 | URL | kyoko #-[ 内容変更] | top↑
おぉ!フード変えたんですね!
うんうん。じっくり時間をかけて変えるのはイイ事ですよ。
ウェルたんの負担も少ないしね。
じげんは、カリカリがだめになって缶フードに変えたんですが
徐々に慣らす時間が足りなかったのか胃腸炎に(滝涙)
しっかしウェルたん、頑固だなぁ~(笑)
3日も駄々っ子してたの?!
優しいママの言う事聞いておいしくご飯食べるんだよ♪
2007-01-13 Sat 00:48 | URL | ねずねず #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
