スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かわいいお友達
2007-01-11 Thu 23:35
今までは温かくてお散歩とかもウェルがびしゃびしゃになってるくらい雪が降っては溶け、降っては溶けを繰り返していました。
が!ココの所最近は寒気団が入って来てるとかで風は強い上に寒い!!
解けて解けてビチャビチャな日のお散歩も嫌ですが…
べらぼうに寒い日の散歩は更にいや?(>_<)
という事で…
(一回めちゃくちゃ冷えてる日に出したら、喜んで歩いてはいたけど、寒さのあまりガクガクブルブルでした)

今週2回目の室内ドックランわんぴーすさんへ。
前回はチワワのつぶまるくんともなかちゃんと仲良く遊ばせていただきました☆
そういう時に限って、カメラを忘れるのです、はい。
つぶくんはフリスビーが上手で、ハードルとかも超えちゃう超ナイスガイなの。
もなかちゃんは人が大好きみたいで、始終私の膝の上。
バック広げたら、どのバックにも入っちゃうんだって。
きゃ、連れて帰っちゃおうか、黒い陰謀が…(爆)
2人とも写真がないのが残念。
今度、また遊んでくださいね^^
その時は必ず、1枚撮らせて下さい

昨日はロングコートチワワのマロンくんとくるみちゃんと♭

IMG_2197.jpg

ウェルったらマロンくんと仲良くなったらしく、自分から「あそぼー」って甲高い声で鳴いて誘ってました。

IMG_2196.jpg

大きさも同じくらいだったから、気が合ったみたいで追っかけ合っこをしてました。
くるみちゃんもちっちゃくて、もうかわゆくて!!
小さい体でせっせと走り回っている姿がベリーキュート!!
プードルちゃん3匹ともお友達になれたみたいだし。
更に周りの雰囲気に飲まれて、ハードル飛べました!!一番下の段だけど…
今度は2段に挑戦だ!!

ウェルは他のワンコが苦手だと思ってました。
なんせ、小さい時にビーグル犬に絡まれ、それからもう少ししてアメコカに絡まれ…
(アメコカちゃんに絡まれた時はマジ切れしてた)ふと考えると同じくらいの大きさのコとは比較的仲良くするんですよね。
自分から態勢低くして甲高い声で【アソボー】って誘ってるのを良く見る機会が増えた気がします。
昔はニオイ嗅ぎをされるのも尻尾がダウンしてたし、自分からする時はだいたい相手が見て無いのを見計らってだし。
(ん?それは今も変わってない??)だいたいいつもは私の膝の上に座って周りを見てただけだし。
【アソボー】って誘われてるのに知らん振り。っていうパターンが多かったのに
なぁ…。知らない内に大人になったなぁ?って。(笑)
飼主にとっても、ウェルにとっても嬉しい収穫だらけでした?

最後に

IMG_2200.jpg

記念写真☆
お気に入り!!

おまけ
帰ってきてからのウェル。

IMG_2207.jpg

…爆睡モード突入。しかし…人のフリースの上で寝る事ないじゃん?ねぇ…


スポンサーサイト
別窓 | ウェル | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<膝蓋骨脱臼その後 パート1 | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | ウェル VS 姪っ子>>
この記事のコメント
v-22ふっきゅんさんへ
遊びに来ていただいて、ありがとうございます!嬉しいです!!
話には聞いていましたが、ここまでそっくりだと思いませんでした…^^
お会いできたら、遊んでくださいね~^^
2007-01-14 Sun 23:57 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
初めましてー。
マロン&くるみちゃんママさんのところから来ました。
昨日わんピさんでお会いした、パピヨンの凛&柚子の飼い主のふっきゅんです。
ウェルちゃんほんとに体型から動きから凛にそっくりでびっくりでした。
わんピさんにはよく出没するので、また遊びましょうねー!
2007-01-14 Sun 13:42 | URL | ふっきゅん #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
v-22ねずねずさんへ
大きいワンコはダメみたいですけそね…。
前もランに行って、チワワちゃんと仲良く走り回っていましたよ。
ビーグル犬は床に置いた瞬間、どこからともなくやって来て、洗礼を受けました。
その時、彼氏と一緒だったのですが「そんな事で大騒ぎすることじゃない」と言われましたよ。そんな事でも、それが原因で他のワンコが苦手になる事だってあるのに…。

v-22マロン&くるみママさんへ
私も遊びに着ていただいて、嬉しいです^^
ビーグル犬は床に置いてからスグの出来事だったので、何が起こったのかわかりませんでした…。2回目はアメコカちゃんで、飼主さんの話に寄ると「大きい子と遊んでいるから手が出る」との事。いつもの調子で飼主さんたちに挨拶に行ったらやきもち焼いちゃって、アメコカちゃんが怒って、ガウガウ始めちゃって…。
それでもウェルがワンコ嫌いにならなかったのが不思議ですね。
うちもきっと神経図太いんですわ~(笑)
また、一緒に遊べるtいいですね。
ちなみにウチは同犬種に会ったことないんですよ…。
会わせてみたいんですが…平日の夜ばかりだからかな?
ほとんど貸切状態です(爆)
あ、リンク張らせていただきました~
これからも宜しくお願いしますね~

v-22kyokoさんへ
うちも最初はクゥくんいたいな感じでした。
特に自分よりも若い子だと更に調子に乗ります(爆)
歳が離れてるとそんな事はないのですが…。
でも最近では歳には関係なしに自分から遊びに誘ってますよ(爆)
北見にはドックラン、ドックカフェはないのですか??
では、札幌にお越しの際は是非行ってみませんか??^^
2007-01-13 Sat 14:16 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
ウェルちゃんは他のワンが苦手だったんですね。
2回も恐い思いをして可愛そうでしたね。
同じ位の大きさのワンだと見ている方も安心できますね。
うちの2匹もどちらかというと小さいので大きいワンが来ると
緊張します。アトムは大きくても小さくてもおかまいなしで
行くんですが、クゥは慣れるまで時間がかかります。
気にいらないと自分より大きなワンに向かって
「ウーッ!ワンワンワン」って
威嚇するので相手がビビッてしまいます。
北見にドッグランやドッグカフェがあれば2匹を連れて言って
あげれるけど近くに無いのでなかなかお友達を作る機会がありません。
ウエルちゃんがうらやましいなぁ
2007-01-12 Fri 21:43 | URL | kyoko #-[ 内容変更] | top↑
ホントウェルちゃんとマロンはすごく楽しいそうに遊んでましたねぇ~v-291
くるみの走りまわってる姿可愛いかったですかぁ~?
ありがとです!そういってもらえて嬉しいですv-290
3ショットはなかなかいい感じで撮れましたよねぇ~v-291
私も気に入ってますv-351
そっかぁ~2回もウェルちゃんは恐い経験していてワンコが苦手だったのですね!?
マロンも小さい時に黒ラブちゃんにひっくり返されカキカキされすごく恐い思いをしてるんですよ~!!
でもその後ちょっとの間は大きいワンコは恐かったようですがワンコ嫌いにはならなかったんですよ~!!!!それってすごいのかも?って思ってしまいました。
そういえばくるみもフレブルちゃんに潰されそうになって怖い思いをしてるのにワンコ嫌いに
はならなかったんですよ!もしかして家の子たちって神経図太いのかなぁ~?
でもくるみはなぜか人間が苦手すぎるんですけどね(笑)
自慢ではないのですが結構マロンもくるみもワンコ苦手だったんですよ~って言う子と
仲良くなること多いんですよ~v-291
今回のウェルちゃんも苦手だったというのをココで知ってちょっとびっくりしました!!
ホントこのときは楽しく遊べてよかったですよねぇ~v-290
帰ってからウェルちゃんはぐっすりだったんですねぇ~!
寝てる姿もかわいいですねぇ~v-345
また会えるといいなぁ~v-392
家のブログをリンクしてくれるんですかぁ~?
嬉しいですv-344私もリンクさせてもらいますねv-291
では長くなってしまいましたがこれかもよろしくですv-354
2007-01-12 Fri 06:40 | URL | マロン&くるみママ #-[ 内容変更] | top↑
ウェルたん、楽しかったんだね~!
疲れ犬はいい犬だ♪
ワンコたんと仲良く出来るんだ~エライなぁ。
わが子がワンコたんと遊んでる姿を一度でいいからみてみたい・・・(涙)
2回も噛まれちゃったのね!
さぞかし怖かっただろうなぁ・・・
ウェルたん的にも合うみたいだし飼い主的にも
同じサイズのワンコたんだと安心して見てられますよね。
2007-01-12 Fri 00:50 | URL | ねずねず #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
