-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
北海道のお土産☆
2006-11-16 Thu 23:18
新車購入まで後一歩の

ども!

ちーです。( ´ー`)ノ

担当のセールスマンが良い値を出しません。。。

がっ!!!

ウェルの目は誤魔化せても、わたしの目は誤魔化せませんよ!!

カタログ記載の値段と見積りに出てる金額が…!!

違うのよ???

これをネタに、更に強請って値切ろうな?んて事、私考えていませんよ??( ´艸`)ムププ

さて、さて…

いねちゃんちのnauママンに…

北海道の記事をあっぷあっぷ?

とリクエストをいただきましたので…

今日は丁度良い話題があったのでこれをっ!!

皆さんは、北海道のお土産って聞いて何が思い浮かびますか??

・六菓亭?

・ロイズの生チョコレート?

・かま栄のかまぼこ??(←お前だけだ!)

いいえ!今は

img09202128.jpg

カルビーじゃがぽっくる!!

これが一番人気なんだそうです。

実際、入手困難なんだとか…。

何故か、北海道に住んでいる私はそんな存在を知らず…。

先日、本州からいらっしゃいました本店会社の先輩サマに言われ初めて彼等の存在を知ったくらいです(爆)

入手困難な彼等…。

そう言われると食べてみたいよね??

ねぇ?ウェル??

IMG_1903.jpg

ウェルは…残念!食べられないんだよ?

IMG_1323.jpg

・・・ごめんなさい…。

そんな本気で怒らなくたって…


nauさん、ありがと?ぅ!!今日丁度ネタが無かったので良かったよ?!!


聞いた事あるけど食べた事ないよ?!
全然知らなかった?
ああ!!あれね!旨かったよ or まずかったよ!って方クリックお願いします
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ありがとう☆ | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | 全然隠れていませんよ!>>
この記事のコメント
v-22Meguさんへ
来ていただいて、ありがとうございます☆
入金が遅れてしまい申し訳ございませんでした
いまから楽しみです。
絶対アップしますね☆

ジャガビー!知ってます、知ってます!
じゃがぽっくるに似てますよね~会社の上司の話を聞いて買って食べてみました。
でも、やっぱりちょっと違うとの事。
そんな事聞くと余計に食べたくなるのが世の常人の常…トホホ…。
2006-11-20 Mon 23:45 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
妹yuki&renaともども、お世話になっています。
このたびは、たくさん。ご注文ありがとうございました。

ジャガポックルは、妹がはまり、我が家も、分けてもらいました。
今は、似たようなお菓子、ジャガビーが、関東で購入できるので、良く買っています。

2006-11-20 Mon 11:49 | URL | Megu@Greenleaf #cRSUyBrY[ 内容変更] | top↑
v-22RUUさんへ
私も先日初めて知ったんですよ。
未だこの手に入っていませんが…。
そういう事って、本道の人よりも本州の人の方が詳しくて
いつもびっくりさせられます(爆)
2006-11-19 Sun 00:28 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
v-22nauさんへ
北海道キャラメル…確か、ジンギスカン味げあって、とてつもなくまずかった覚えが…v-12
最近ではテレビ塔のキャラクターで、テレビとうさんv-208とかいうキャラクターも出てきてるくらいにして…(笑)

v-22栗桃ママさんへ
ママさん、食べた事あるんだ~…。私も食べたい!!(なんだそりゃ)
そうそう、もう今ネットとかでも買えないんですよ…。
100箱限定1家族2箱まで!とかで2分かからずに売り切れるとか…。
いまだ、日の目を見ず…v-39
「テレビ塔の下の売店にある!」とか「ファクトリーのお土産やさんにある!」とかいう情報を聞いたので探しに行ってきま~すv-217

v-22マド母さんへ
さっそく来ていただいて、ありがとうございます。
先日北海道の方に?六菓亭とか白い恋人とか有名です。喜ばれたのでは??
じゃがぽっくるは、結構入手困難な商品ですv-292
手に入り次第、なんらかの形でプレゼント~って企画も考えているのですが…それ自体入らないと出来ませんよねぇ~(笑)
これからも、宜しくお願いしますv-290

v-22kurimamaさんへ
さっそく来ていただきありがとうございます。
ウェルの体重は、
人用の体重計で量ったら2.6キロでした。
くりんちゃんの方が若干小さめかな…。
こちらこそ、宜しくお願いいたしますv-346
2006-11-19 Sun 00:22 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
じゃがぽっくる?!初めて聞きました!
職場に北海道出身の人が、必ず一人はいたので、
色々お土産をもらってきましたが、初耳です!
私は〝わかさいも〟が大好物です。
2006-11-19 Sun 00:07 | URL | RUU #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして(^^)
『くりん』の母です!
コメントありがとうございました♪

ウェルちゃん、写真で見た感じだと
我が家の『くりん』と同じぐらいの
大きさに見えました。
体重何キロぐらいですか?
『くりん』は2キロぐらいです。
今後ともよろしくお願いします。
ウェルちゃんとってもかわいいですね!!!
2006-11-17 Fri 17:23 | URL | kurimama #QDdyYRCE[ 内容変更] | top↑
さっそくコメントしちゃいますねん♪
北海道には先月行ってきたばかり。。
知らなかったので、ハズレのない六花亭をたんまり買って帰りました。
『じゃがポックル』とやら...店頭にならんでたかな?
おいしい~~v-238なんて聞くと 買いに行きたくなっちゃう。
有楽町にある『北海道物産展』に置いてあればいいのにv-22
2006-11-17 Fri 15:19 | URL | マド母 #-[ 内容変更] | top↑
たべたことあるよぉ~
わたしもここ何ヶ月前に知ったんですけど、
後輩が千歳空港にお客さんを送りに行った帰り(だったかな?)に買ってきてくれたんですe-267
その時から既に爆発的人気があったので「1人1箱まで!」と言われたそうです。
(きっとそのお店によって抱えてる在庫数が違うからなのかな?)

2回ほど食べましたが私はズバリ好きですe-266e-266e-266
今まで食べたイモのお菓子と似てるようで、チト違う感じがウマウマですe-420
2006-11-17 Fri 12:38 | URL | 栗桃まま #KTuZ0ins[ 内容変更] | top↑
わほ~~
全然知りませんでした。
以前北海道に行った時は各種の味のキャラメルをどっさり買った覚えが・・・。
どうしても観光ガイドに載っているような情報しか得られないので、地元の方の情報って貴重v-352
ああ、北海道、行きたくなっちゃった・・・・v-344
2006-11-16 Thu 23:30 | URL | nau #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
