スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
う?ん…。
2006-10-29 Sun 00:32
先日の通り、ウェルたん反抗期継続中です_| ̄|○ガックリ

詳しい内容的には…

かぶせるタイプの服を着せると怒る(解決済)

やたら吠える(解決済)

外に出したらとにかく走りたがって唸る・リードを噛む(解決済)

そして…未解決のものが…

ウェルは今まで普通に肛門線を絞らせてくれたんですよ。

つい何ヶ月前までは…。

所が仕事が忙しくなり、満足に自分で洗ってやれなかったせいでしょう…

先日、久々にシャンプー前の肛門線絞り?といつもの体勢にした瞬間…

マジ切れ、マジ噛み【゚Д゚】ハァ?!

確かにここ何ヶ月かサボってショップにトリミングお願いしていたせいでしょう…。

いくらパピヨンが「嫌なものは嫌。」っていう犬種だからって…。

そこまで怒らなくてもいいじゃん_○/|_

そんな気が強いトコまで飼主に似る事ないのに…。

確かに警察に捕まった時に「私みたいな善良な市民を捕まえるような暇と金があるんならもっと捕まえる人達がいるでしょ?」と警官に向かって吠えていたけどさ…。

それを今日、ウェルのしつけの先生に相談・レッスンを兼ねてお願い致しました。

相変わらず怒りまくる、ウェルw

先生曰く「病院で絞って貰うか、肛門線を絞る時だけ口輪をしましょう。」との事。

え???ΣΣ(゚д゚lll)口輪…っスか??

と、いうのは「せっかくウェルとのいい関係が出来ているのに、これで壊れる事もあるんだよ。」と。

う?ん…、どうしたものか…。

病院で絞った所で対した金額じゃないから金銭的な事はどうでもいいのですが…このまま避けて通っていたら、その内トリマーさんに噛み付かないかしら…口輪をして少しずつ慣らして→最後には口輪なしで絞れるようになれれば…。とは思うものの…

私の中で【口輪】というものを素直に受け入れられない…。

☆無駄知識☆
【口輪】
ワンコのマズルに付け噛む事を防止する物。
私の親戚がそうなのですが…ワンコが吠えてうるさいからとつける物ではありませぬ?

お?い!なんで寝てるんだ???

君の事でなやんでるんだけど???バカーヾ(゚д゚)ノ゛

IMG_1679.jpg

・・・おやすみなさい・・・( -益-)
スポンサーサイト
別窓 | しつけ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<リードの噛み癖克服☆ | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | 反抗期??>>
この記事のコメント
★栗桃ママさんへ
肛門線ってコツを覚えたら簡単なんですよ。今まで絞り放題だったのに…ショップで痛い想いでもしたのかな(^_^;)
口輪かぁ~~_| ̄|○まさかウェルも口輪をするなんて思ってもみませんでしたよ…いつも褒めていただいてありがとうございます。

★ねずねずさんへ
もう大人なんだな~って思っちゃいますね。やっぱりじげんくんも急に怒り出すんだ~そういう時期なのかな。うちなんてガウガウ言い出したらもうダメなんですよ。手が付けられないの(--;)
対処法は少しずつアップして行きますね(o^-')b
2006-10-30 Mon 18:02 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
天使のような寝顔に・・・悪魔が牙をむく時があるんですよね!
ん~わかるわかる・・・じげんもそうですよ。
ウェルさんと一日しか産まれた日が変わらないから正に悩みも一緒です!!!
じげんも反抗期。マジギレ、マジ噛み(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ビックリしますよね。いつも出来てる事が急に出来なくなるし。
一体何にキレてるんだか・・・
解決済の問題はどうやって解決したのかしら???
2006-10-30 Mon 14:33 | URL | ねずねず #-[ 内容変更] | top↑
ウェルちゃん♪
ちーさん、ウェルちゃんの反抗期ももうすぐ山を越えられそうですね。
なるほど・・・山場は3回あるんですね、、、ふむふむe-267

口輪はわたしもしたことがないし、抵抗がある気持ちは同じです。
どうなんでしょうね・・・

わたしもパパちもチャレンジしましたが、未だにお尻絞りが出来ませんe-263
毎度毎度 栗巣に「そこは違うよ・・・」と切ない目で見られます..._| ̄|○ガックシ
スヤスヤ眠ってるウェルちゃん、メチャメチャらぶりぃ~可愛いe-266
2006-10-30 Mon 06:53 | URL | 栗桃まま #KTuZ0ins[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
