スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お久しぶりです。
2006-09-23 Sat 00:08
久々の更新です!
やっと、やぁっ?と、監査終了しました わぁ?い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
何とか終了。前日はあまり会社での記憶がありません。
とにかく、ミンナで何かつまんでいた・・・と。
忙しい日々もやっと終わり…。
今年最後の監査は終わった…。
それも、これも…陰で温かく私の事を見守っていたウェルがいたからよぉ?!!

そんな訳で、今日はお疲れさん会実行!

IMG_1394.jpg

これはウェルに。
そして、これは自分自身への、たまのご褒美☆

IMG_1395.jpg


豪華物をあげるとご飯を食べないウェル子…。
ウェル子の主食はドライフード、しつけの先生から購入している、100%天然物しか使用していないの通称、「サイコロフード」を細かく砕いた物1:1の割合で20gを朝夕2回あげています。

IMG_1398.jpg

サイコロフードはしつけのご褒美にも使用。
サイコロだけ綺麗に食べて、ドライは残す。
サイコロは大好きなのに…カリカリは嫌いなんて…!!
ドライフードは避妊手術後のホルモンバランスの乱れによる肥満等の事を考えライトを与えていますが…
このフード、一粒一粒がでかい!
でかくて食べずらいのか…口に入れて噛む度に横から破片がこぼれます。
それが嫌なのか、そのままの大きさであげても残す為2等分に。
それでも、残す…
う?ん…好き嫌いの次元ではなく、ただのワガママ、贅沢病と発覚。( ゜Д゜)?ァ!!
「一日一膳。」も考えたのですが…「一食40g」と考えると流石にウェルの胃が辛いし、太る危険性・空腹からのストレス等を考え、最終手段をとりました!
最終手段とは…要は根競べですね、ひたすら朝夕決まった時間に同じ物を出し、食べなくなってから30分経っても食べなければひっこめる。好きな物だけ食べるんであれば、食べればいい。
ただし、食べないからと言って手を加える事なし。
食べないからって次から次へフードは変えない、ただ同じ物を同じ時間に出すだけです。簡単そうに見えて結構辛いんですよ。
どっちが先に倒れるか…。
サバイバルです。

さすがに3日目を過ぎた時点で…大丈夫か?って思いましたが…
我慢です。ここで手を加えたら…もっと贅沢病になるわ!!
それに、まだカリカリ開けたばかりなのよ…

4日間、サイコロだけを食べていたウェルでしたが、どうやら待っていてもこれ以上美味しい物はでないんだ?と観念したらしく完食するようになったんですよね。
そりゃぁもう、犬が変わったかのように。
水もご飯が終わってから飲ませるようにしました。
綺麗に食べれば、一個ままのサイコロをご褒美として☆

IMG_1400.jpg


今日の完食のご褒美はシホォンケーキだね♪

IMG_1403.jpg

「美味しそうでふね…ヨシはまだでふか?」
…ちょっとまて、キミにはこの大きさを噛み切るのは無理だし、どーせベットの上で食べるから、一口サイズにしてあげるから。
ウェル、いいよ★

IMG_1412.jpg

「美味しいでふよ?♪♪」
いつもお留守番、ありがと♭


スポンサーサイト
別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<でかいあいつ。 | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | お気に入りの本>>
この記事のコメント
★栗桃ママさんへ
やっぱり、同じお店だったようです!
morimotoはほんと久々なんですよ~
色々美味しい店あるんですけど…6時定時の移動時間を考えると閉まってるんですよね…。
食べないのは心配ですよ…。でも、ウェルの場合どっからおうみても贅沢病なんですよ。

★ねずねずさんへ
そんなにエラクないですよ(笑)
家族3人食べる為にはひたすら仕事しなきゃ!なんですよ…。
ウェルは多分そんなに堪えてないでしょうね…
今年2度目の監査でしたからね。

★めぐぞうさんへ
めぐぞうさん!グアム、どうでしたか~???
この後、遊びに行きますね~(^^)
私確かに甘党なんですけど…でもワンホールは…。
ウェルの毛がフサフサにはなったんですけど…毛抜けが多いですね。。。
ブラッシングをしてもしても、毛が抜けるのよ。。。(;_;)
2006-09-25 Mon 23:09 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でしたぁ☆
記憶がなくなるほど仕事…そんな過酷な業務を乗り切れたのは、やっぱりウェルちゃんのおかげかな♪
ちーさん、ご褒美のケーキが小さすぎるよっw!私なら1ホールいっちゃうww

ウェルちゃんとの根競べにも勝利できたみたいだし、これからゆっくりできますね(^ー^)
ってゆうか、ウェルちゃんの耳毛がwillより長くなってる~!!しっぽの毛もふさふさになってて羨ましいよぉ~!!
2006-09-24 Sun 01:56 | URL | めぐぞう #9enIUaYc[ 内容変更] | top↑
うわぁ~
久々、ウェル子さんとちーさんにお会いできてウレシイです☆
根競べってホント大変ですよね。
なんとなく、甘くなって許しそうな自分との戦い(笑)
ちーさん、よく頑張った!エライ!!
仕事も頑張った!エライエライ♪
ウェル子さんもお留守番頑張った!!!
エライ偉いえらい!!!
エライ祭り(爆)
2006-09-24 Sun 01:12 | URL | ねずねず #-[ 内容変更] | top↑
おぉーー!!!
監査大変でしたねぇ~~お疲れさまでした!!!
ウェルちゃんが大きな支えですよね~ウェルちゃん、ご褒美良かったねe-266

ほんとですね!シフォンケーキe-420同じお店だったんですね~e-284e-267
ちーさんのシフォンケーキも美味しそうe-239e-267
morimotoのケーキ、美味しいですねe-343ロールケーキも大好きですe-266
ウェルちゃんとの根競べ、ちーさんの勝利ですね。
やっぱりごはんを食べなくなっちゃうと心配ですもんね、、、食べてくれてよかったe-420
2006-09-23 Sat 08:34 | URL | 栗桃まま #KTuZ0ins[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
