スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またしても…
2006-09-03 Sun 01:06
またしても、札幌にて残酷非道な事件がおこりました。
フレンチブルの百代ちゃんが、誰かに連れさらわれ、
居所を突き止めた矢先、

犯 人 の 手 に 寄 っ て マ ン シ ョ ン 6 階 の ベ ラ ン ダ か ら 放 り 投 げ ら れ 即 死 し た 。

という残酷な結果を迎えました。

詳しくは
こまちさんのホームページ
茶々ママさんのホームページ
にて…。

飼主さんの言葉は
「どの道ツライなら、百代のこと、たくさんの人に知って欲しい。
このまま風化されては百代だって浮かばれないのではないか?」

との事。
私も微力ながらブログにリンクを張らせてきただきました。

どうして、こんな事が出来るの、、、
自分の罪を隠すためなら罪のない一つの命を犠牲にしていいの、、、
どうして、、、ありえない事が多すぎる…。
普通の頭では考えられない事が余りにも多すぎる…。
無断で連れ去ったり、無断で家に上がり込みペットを盗んだり
オートロック完備のマンションに住んでいる私ですら、恐怖で仕方ないのです。

百代ちゃんの飼主さんの気持ちはどうなるの?
2児の母親なんでしょ?
自分の子供が同じ事されるのと一緒なんじゃないの、、、?
飼主さんにしたらただのペットじゃない、
家族なのに、、、
飼主さんにとって百代ちゃんは、自分が可愛がっている子供と同じなのに・・・

ど う し て そ れ が わ か ら な い の ?


その上、
犯 人 に 重 罪 を 科 す は 法 の 力 だ け では難しいらしい

なぜ、、、?
飼主さんの元から連れ去り自分の罪を隠す為に一つの命を犠牲にしても重い罪にはならないの??
日本は動物に対しての法が余りにも少なすぎる、、、
そして、軽すぎる、、、

もっと動物に対する法律を変えるべきなのでは?
でなきゃ、こんな事件は一向に無くならない。
そして多くなる一方なのでは??

そして、なぜか札幌に住んでいる私ですら、、、
こんな事件が起きた事をつい今さっき、ブログを読んでいて知った、、、
なぜ、、、マスコミが、、動かないの、、、??
こんな残酷な事件なのに、、、
動いてもいいばすなのに・・・。

何か手立てはないの?
飼主さんもおっしゃるように
もっと多くの人に知ってもらいたい・・・。
そして、もっと多くの人の関心を呼びたい。。

そして、
「 犯 人 に 重 罪 を 科 す べ き 」
ではないだろうか。


飼主の方には慰めの言葉を見つかりません。
百代ちゃんのご冥福を心からお祈り致します。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<お気に入りの本 | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | 哀しい…>>
この記事のコメント
2007.2.20 日刊スポーツ記事より
盗んだ犬を自宅マンションから投げ落として殺したとして、窃盗と動物愛護法違反の罪に問われた札幌市の無職高見明美被告(39)に、札幌地裁(川田宏一裁判官)は21日、懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決を言い渡した。
2007-02-22 Thu 01:29 | URL | y7 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
★めぐぞうさんへ
卑屈になる気持ち、分かりますよ。
確かに人が人を簡単に殺す時代。。。
こんな時代に生きてるからこそ、命の大切さが分からない人が多いのかもしれませんね。辛い事実を受止め、乗り切る勇気も今は必要なのかもしれませんね。

★栗桃ママさんへ
新聞に載ってましたね。
分かります。私も本当は見て見ぬフリをするべきか、記事にしていいものか、、、でも飼主さんの言う通りかもしれません。皆に知って貰い、皆で考える。こんな哀しい事が二度と起こらないように・・・
そう思い、書き表せる言葉で書き綴りました。

★ちっちさんへ
私もです。もしも、、、自分なら、、、そう考えました。
その時、やはり私もちっちさんと同じように掴み掛かっていったかな、、、もしかしたら、感情に任せてそれ以上の事をしたかもしれない(爆)
今までは色んな事件の中で加害者・被害者の立場になって色々考えましたが…。今回だけはそこまでの気持ちの余裕はありませんでした。
こんな事が身近で起きているなんて…ぞっとします。

★ねずねすさんへ
そう、「人として」考えられない。
どうして?なんで?そんな事が身近で起きてるの?
何が「人権」だ。動物を殺しておいて権利なんてないだろ。
なんでみんな「やられる側の痛み」を分かろうとしないんでしょうか。

2006-09-04 Mon 22:19 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
最近・・・どうして?っていうニュースが多い・・・
もう、「人として」というレベルの問題のニュース。
純粋で何も悪くないワンが犠牲になるのはもうたくさん・・・
本当に、飼い主の方にはどう声をかけてよいのか
言葉が見つかりません。立ち直るのには時間がかかるでしょう。
そんななか、犯人は罪も軽く飄々と生活しているだなんて・・・
ゾッとします。
百代ちゃんのご冥福を祈るばかりです・・・
2006-09-04 Mon 12:27 | URL | ねずねず #-[ 内容変更] | top↑
本当に痛ましい事件です。
簡単に殺してしまう事が出来るのなら、何故連れ去ったりしたんだろう。
気に入ったから持ち帰る、都合が悪くなったから捨てると、おもちゃのような感覚なんでしょうか…。
この事件を始めて知った時、あまりの怒りで気持ちが現場に飛んで行ってしまったようで、犯人に掴みかかる自分をリアルに想像してしまいました。
本当に現場にいたら、やはりそうしていたかもしれませんが、こういう人にはきっと何を言っても通じないんでしょうね…。
せめてこの犯人の子供がまともな大人に成長してくれることを祈ります。
2006-09-04 Mon 00:31 | URL | ちっち #-[ 内容変更] | top↑
わたしも今日の新聞で知りました、、
先ほど、まこちさんと茶々ママさんのサイトで詳細を見ました。

百代ちゃん、、、
もう涙がとまりません、、、

すごく悩みました。
でもちーさんの記事を見まして、もうこんな悲しいことが二度と起こらないよう
わたしも日記に書こうと思いました。
飼い主さんのことを思うと胸が張り裂けそうです、、、
2006-09-03 Sun 21:50 | URL | 栗桃まま #KTuZ0ins[ 内容変更] | top↑
この犯人の女性は、百代ちゃんをどうしたかったんだろうね…。
ずっと飼っていくつもりだったの?
でもそんな愛情があったら投げ落とすなんてしないはず。
盗んで、それがバレそうになったから証拠隠滅??
…生きてるのに。なんで分からないんだろう。
自分のことしか考えてないのに、どうやって子供を育ててるんだろう。

今は簡単な理由で人が人を殺してしまう社会だから…動物の命を軽くみてる人も多いのかな…。
公になってないだけで、こんな事件もっと沢山あるんだろうし…。
ダメだ、めちゃくちゃ卑屈になってきた(ノ_;)
ちーさんこんなに頑張ってるのに、私よわよわだわ…。
2006-09-03 Sun 02:21 | URL | めぐぞう #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
