スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
哀しい…
2006-09-01 Fri 00:27
ご無沙汰しています。
最近仕事が忙しくて、めっきり更新の手が止まっております。
月末処理、これから月初の処理がはじまります。
9月中ごろには本店監査。
また、更新の手が止まってしまいますが、お許し下さい。
出来るだけ、お友達のブログへ遊びに行きますね(^^)



今回、どうしてもブログで取り上げたかったのです。
こんな事を知らなければ多分今日の更新は無かったのでは?
と、思っています。だからウェルやココの画像が無いが残念です。(ToT)

お友達のブログで見て、思わず目を背けたくなりました。
信じられなかった。こんな事が日本で起きているなんて。

栗桃ルーム
じげんですぅ
モモ走ります

でも取り上げられております。

Wan lifeさんのレスキューレポート

どうして、こんな事ができるの?
どうして、こんな事が起きているの?
ここは、何処なの?

子供さえ取れればそれで良いの?
自分が保護されたワンコ達の身になって考えた事、あるの?
悔しくて、なんて残酷で、ありえない位の哀しみがそこにあった。
なのに…
どうして、まだヒトを信じてくれてるの?
慕ってくれてるの??
こんな思いをしても…なぜ…?
そんな彼らが歯がゆくて、愛しくも感じました。

このレポートを見た時、ふと私の小3の甥っ子の事を思い出しました。
甥っ子はゲームが大好き。
そのせいか、命の大切さ・尊さ・重さを知らない。
ある時信じられないような事を吐き出した事がありました。

「死んだら、また買ってくればいい」

その言葉…
私 の 可 愛 い ウ ェ ル に 対 し て 言ってるの??
許せませんでした。怒り・憤りそれを通りお越して、涙が出ました。
確かにペットショップで命を買ってくる。
でも決して〔同じ命は無い〕
私が親なら引っ叩いているトコロです。
(兄がしこたま怒っていましたが)
ゲームとは違う。
リセットしたり、教会で生き返らせて貰える訳じゃない。
同じ目線でしっかり教えた事。

「決して同じ命は無い事」
ゲームとは違う、空想の世界ではない事。
命の尊さ、そして、ペットは家族だと言うこと。
それを知って欲しかった。
飽きたから、病気だからって変えられるような簡単な物では無い事。
捨てられるような軽い命ではない事。
「二度とウェルやココに向かってそんな哀しい事、言わないで。次に言ったら、絶対に許さないから」

この子がこのまま大人になった時が怖かった。
命の大切さを知らないまま将来大人になるのはだけは…。
それだけは…。

甥っ子は泣いて誤っていたので今回だけは許しました。
(兄にしっかりお灸をすえられた様子だし)


私たちは確かに無力かもしれません。
こんな事があっても何の手助けも出来ない。

でも、この事件があった事を一人でも多くの人達に知ってもらい、今一度「命の大切さ、尊さ」を考えていただけたら…

そうしたらこの先、哀しいワンコ達が少なくなるのではないのでしょうか?

保護された53匹のワンコ達がこの先幸せに暮らしていけるよう…
ただ、ただ、願うだけです。




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<またしても… | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | 浴衣で撮影会!>>
この記事のコメント
★ねずねずさん
そんな事はありませんよ、だた、傷ついたワンちゃん達が可愛そうでならなかっただけですよ。でもお褒めのお言葉、ありがとうございます。
確かに甥っ子はまだ発展途上中の身です。
「命の大切さ」を個々一人一人がもう一度見直し、考えてくれる人が多くなってくれる事を祈っています。
これから先、里親が見つかり笑顔の尽きないそんな犬生を歩んで欲しいですね。

★栗桃ママさんへ
ママさん、ありがとうございます。
お体、休まりましたか??残業続きでお疲れでしょう?
早くいつもの業務が戻るといいですね。
ママさんのような飼主さんが増えればきっとこんな事件はなくなると思います。とっても優しいママさん(^^)
でも、きっとこの飼主さんも最初は私たちと同じで自分の飼ってるワンコが可愛くてしょうがなかったのでは?と考えました。
どこで何が捻れ、狂ったのか…。そう考えています。
原因があるからこそ結果がある。
結果ばかりにとらわれるのではなく、私はその原因を知りたいと思いました。
今回救出されたワンコ達、、、本当にこれからの幸せを願いたい。
皆、幸せになる権利があるのだから・・・。
「命の大切さ」「同じ命は無い」と言う事・・・。
愛情を注げば、更に大きくなって帰ってくること・・・。
再確認させていただきました。
ママさん、ありがとうございます!!
2006-09-02 Sat 23:28 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
哀しいですね、、、
ちーさん、こんばんわe-267
ちーさんの記事を見て、また涙がでましたe-263
ほんとうにこんなことがないように願うばかりです、、
今はペットと暮らしてる人がとても多いと聞きました。
私たちも一緒に暮らしているのでよくわかりますよね。
愛らしいこと、癒されること・・・もうずっと抱きしめていたいほど大好き!
わかってはても、自分と同じだけ生きて欲しい、、、
わたしがおばーちゃんになるまで一緒に生きていたい。

犬は人間を裏切りません、、
そんなことがあっても一度信じた人のことは決して裏切らない。
どんなに怒られても、たとえ傷つけられても、、きっと。
"10回傷つけられたとしても1回嬉しいことがあったら、傷ついた心も吹っ飛んで
嬉しい気持ちでいっぱいになる"そんな気がします。
だから絶対に傷つけちゃダメなんですよね、、、
愛情を注いだら、その分・・・いえ倍以上、もっと深い優しい気持ちがいっぱいになって
私たちに返ってくる、、、そんな気がします。
だって、この子達には私たちしかいないんですよね。
1日も早く、あの子達全員の笑顔が戻りますように、、、わたしも祈ります。
ちーさんの甥っ子さん、ちーさんの気持ちがきっと届いてますね。
いのちの大切さ、たっくさんの人に知って欲しいです。
2006-09-02 Sat 00:26 | URL | 栗桃まま #KTuZ0ins[ 内容変更] | top↑
この、悲惨な出来事の記事をお忙しい中取り上げてくれて、とっても
嬉しいです。
ちーさんのお人柄がよくわかる記事でした。
広い心をもっていて、優しくて。でもしっかり強い芯を持っている素敵な人なんだなぁって。
甥っ子くん・・・。
実は、私も友人の子供と遊んでいる時に怖いと思う事がありました。
まだまだ、子供で知能はこれから発展途上。
だけど血が通ってる人?って思ってしまう位。
もっと命の大切さ、同じ命はないという事、言葉は時として凶器になり得る事を
理解して欲しいですね・・・
そして、この世に生まれてきて幸せになる権利がある全てのワン達。
少しでも早く笑顔が戻りますように・・・
2006-09-01 Fri 10:33 | URL | ねずねず #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
