スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
頑張れ!駒大苫小牧ナイン!
2006-08-15 Tue 21:15
ご無沙汰しています。
久々の更新です…。
やっと時間が取れて、PCの前にゆっくり座っています。

さて、私の高校は駒大苫小牧と兄弟校、駒大岩見沢でした。
兄の頃はベスト4入する程強かった。。。
私の頃は地区大会優勝、甲子園には必ず駒を進めておりました。
…今は「?」です。(笑)
ひぐま打線…どこへやら…。。。

本日第二試合目、駒大苫小牧 VS 青森山田。
盆休みに関わらずただの3連休だった我が社。
本日より、朝からご出社。
会社にて試合を拝見させていただきました。(仕事しろ。)
一時はどうなる事かと思いましたが、逆転大勝利!
会社で歓喜の舞。(いいから、仕事しろ。)
駒沢と名がつけば、校歌は一緒です。
大熱唱。呆れるを通り越してただの馬鹿です。
北海道勢もここまでくると、なかなかかな。と…。
是非、3連覇の夢を果たして欲しいものです。
頑張れ!ピッチャー田中!
頑張れ!駒苫ナイン!


実は昨日は母ちゃんの誕生日でした。
その昔、プロとして働いていた経験により、ささやかながらケーキを作ってみました。最近全く作っていなかったのでさっぱり腕は落ちましたが…。

IMG_1181.jpg

名を付けるのであれば、
「フラワーガーデン」って所でしょうか…。
普通のデコレーションケーキではつまらないので下は苺ムース。
苺ムースの癖にいちごが乗っていないのは、何処を探してもいちごが無かったのです…。後から聞いた話。「ダイエーに売ってるよ」
…母ちゃん、もっと早くにいっとくれ!!
そして…この子…。

IMG_1271.jpg

「ウェル、ばーちゃんの為に2本足で立ちまふよ!」
ほう…。

IMG_1272.jpg

「こんな事も出来まふよ!」

IMG_1273.jpg

「タッチ、タァ?ッチ!」

IMG_1275.jpg

「一発芸やったのでご褒美くださいでふ」
…。

IMG_1276.jpg

結局、貰ってんのかよっ!!

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<浴衣で撮影会! | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | OCEAN ?2006 Mix?>>
この記事のコメント
★めぐぞうさんへ
たいした事ないんですよ…
本気で作る気になったら、多分ウェルの似顔絵を描いてケーキに乗っけている所です。親戚が来ていたのですぐにはけましたが…。
やっぱり、苺のムースには苺が乗ってないと…(細かいこだわり)

★ねずねずさんへ
私がパティシエで働いていたのは本当1年持たなかったんですよ。
身体の事を隠して入社したので…。
それから三年…完璧に腕は落ちましたよ…。
2段ケーキとか、ウェディングケーキとか…。色々作ってきましたから…。あの頃から見たら私はアマチュアです(爆)

★栗桃ママさんへ
や~ん!愛情タップリじゃないんですよ(笑)
愛情タップリだったら、多分もっと凄い事になってます。
調子こいて、ウェディングケーキ作ってそ…。
それと、夢乃ちゃん本当に良かったです。
いっぱい愛情に包まれて、これからきっと幸せに暮らしていけますね。
でも、元の飼主さん…私実は結構頭にきてます。
何故、捨てられるの?それもいとも簡単に…。
それもまた哀しい現実です。
私もママさんにいつも励まされていますよ~(^^)/
2006-08-21 Mon 23:52 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわぁー!
ちーさん、ウェルちゃん、こんばんわぁe-420
ムシムシして辛い毎日ですが、ウェルちゃん夏バテ大丈夫ですかぁ?

実は、BBTさんが保護してくださったシーズー夢乃ちゃんに里親様が
見つかったんですぅ~e-2e-2
今日、BBTさんから連絡いただきました(≧▽≦)ノ
本当に本当に心から嬉しいです(嬉e-263)
これから夢乃ちゃんは、たっくさんの愛情に包まれて幸せになるんですよねe-266
とっても嬉しかったのでご報告に訪れましたぁ~~
いつも励ましてくださってありがとうございます。
2006-08-20 Sun 22:25 | URL | 栗桃まま #KTuZ0ins[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
ちーさんの高校は"駒大岩見沢"だったのですねー!
お兄様の頃はベスト4入~~~すっごいですねe-420
その頃、甲子園に応援に行ったりしたんですか?
自分が通ってる高校で、し・か・も、甲子園に行けたらそれはもう
大興奮の大絶叫ですよね~~~すごいなぁe-267
ひぐま打線!知ってます、知ってます。
今日も社内では昼休み中に(以外に聞こえるときもある)
"おぉーーーーー!"だとか"やったぁーー!!!"だとか様々な
絶叫が響き渡っております(笑)

お母様、お誕生日だったのですね~~大変遅くなりましたが・・・
e-420Happy Birthday to ちーmamaさ~んe-420
お誕生日おめでとうございますe-405

ひょぉーーーe-266フラワーガーデン、とっても素敵ですねe-415e-267
お母様、とっても喜んだと思います。
ちーさんから愛情たっぷりの素敵な手作りケーキe-420
とっても美味しそぉー!わたしも食べたいです~~d(∀`d*)
ウェルちゃんの一発芸も可愛い~~~立ってますねe-266
2006-08-18 Fri 13:11 | URL | 栗桃まま #KTuZ0ins[ 内容変更] | top↑
ウェルちゃん、2本足でたってる!
ヒップラインがプリンッv-238
セクシーだわ!萌え!萌え~(笑)
それにしても。
v-274おいしそぉーーーv-10
これで腕が落ちたなんて・・・
落ちてない時はどんな凄いことになってたんですか???
あー起用に生まれたかった・・・(笑)
2006-08-16 Wed 15:19 | URL | ねずねず #-[ 内容変更] | top↑
逆転勝ちでしたね~!
よかったですね~駒大苫小牧!
さっき熱闘甲子園みて勝利を知りました(≧▽≦)
地元の高校が残ってると、夏はまだまだ!って楽しめますね☆
ちなみに私と旦那くんの地元高校はともに2回戦敗退だったよー(;ー;)

そして、ちーママ様お誕生日おめでとうございます♪
今年はウェルちゃんと一緒にお祝いできてにぎやかでしたね。
っつーかケーキすごいし!すご過ぎるし!!
とっても喜んでいたでしょうね☆
私も2本足で立ってタァ~ッチ!するんで、食べたいですw
2006-08-16 Wed 00:41 | URL | めぐぞう #9enIUaYc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
