スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日はサイコー
2006-07-31 Mon 00:12
ウェルでふ。
昨日29日はママのBirthdayだったんでふ。
ウェルもおこぼれ沢山貰って嬉しいでふ。
今度はココ兄ちゃんの誕生日でふね!
11月3日、ウェルには何があたるんでふか??
とっても楽しみでふよ!!

IMG_0839.jpg

昨日は私の誕生日でした。
御歳2●才。

なのに…
なのに…
土曜日なのに…

The 「稼働日」

社会人としてしょうがない事なんですがね。
そのお陰で色んな方からお祝いの言葉をいただいたり、些細なプレゼントをいただいたり。

サイコーの一日でした。

今思えば、母ちゃんの腹を割って出てきて医者には「手術をしなければ、この子は生きられない。心臓に障害がある。中核欠損症・大血管転換症」と手術を余儀なくされ、もしかしたら助からないかもしれない。
両親には多大な心配を掛け、母ちゃんと口論が絶えなかった。
でも、色んな人々に出会えた事、親友と呼べる人を作れた事。
ブログ内で出会えた人。
何よりも、ウェルとココいう大切なパートナーを見つけた事。

あの時、皆が私の命を助けてくれなければきっと無かった事なんだろう。親・兄弟が、きっと何よりも楽しみにしていた日。
「7月29日」

私は生まれてきて本当に良かった。
と思います。

障害を抱えながら生きる。
それが私に課せられた運命なら…精一杯生き抜こう。
祝ってくれる人々を大切にしよう。
そして、育ててくれた親・兄弟を大切にしよう。
命を粗末にしてはいけない。
色んな人たちが私の命を助けてくれた。その人たちの為にも…。
ココとウェルの為にも…。


「新しい日々がまたはじまる」
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<おもちゃ=ピピ? | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | お友達バトン>>
この記事のコメント
★めぐぞうさんへ
ありがとーございます。
今更ながら、私が両親の立場なら…と考えてしまいますね。
だから、血気多感の時期に言いたい事言って母ちゃんの事を傷つけた事を今後悔しています。
今からでも遅くはない、親孝行せねば…!!
とある人が言ったように、今の生活を崩さない事が両親に出来る精一杯の親孝行なのでは?週末にはウェルを連れて帰って、ウェルと遊ばせてあげる。毎日じゃなくても毎週顔を見せる。それだけでもきっと充分過ぎる位の親孝行あのでは?を思いました。
2●才、また新しい1年を迎えました。
私もめぐぞうさん、will君に出会えた事とっても感謝しています。
2006-08-02 Wed 23:40 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
おおおおお遅れてしまいましたが(><)
お誕生日おめでとうございます♪♪♪

ちーさんはそんな大きな試練を乗り越えて産まれてきたんですね。。。
小さな体で一生懸命生きようとしている姿を思うと、誰もその子の命を諦めたくなかったに違いありません。
そして今の生活、人生を精一杯明るく過ごしているちーさんの周りには、本当に信頼できる人達が沢山いるのでしょう☆とても幸せなことだね。
産まれてきて良かったと思える事が、一番ステキなお誕生日の過ごし方だと思います(^ー^)
私もちーさんに、ウェルちゃんに、ココちゃんに会えてよかった!
2●歳のちーさんが楽しく幸せに過ごせますように(^人^)☆
2006-08-01 Tue 01:22 | URL | めぐぞう #-[ 内容変更] | top↑
★栗桃ママさんへ
ありがとーございます。
そういった障害を黙って会社い入り、身体を壊し夢を諦めなくてはいけなくなった事もありました。でも今は後悔してないんですよね(^^)
お陰で今お会社に入って待遇の良いポジションに居る。例え夢を諦めても今までの経験が必ず自分を大きくする肥やしになる
そう考えているから。
夕飯を食べていたときに母ちゃんがぽつりと言ったんですよ。
「あんたの命は皆が助けてくれた命だから大切にしなさい。」
確かにそうだったのかもしれません。
親の気持ちは自分が親になった時に始めて分かるものなのですね。
私もウェルを迎えてすぐにウェルの体調が崩れ、夜も寝ずに付きっ切りで看病したり、避妊手術の時心配で心配で仕事になんて手が付けられなかったり…。これがあの時の親の気持ちだっなのかな…。って考えたらこれから、精一杯親孝行せねば!と思ってしまいましたよ(笑)
そして、私もママさんに出会えた。
本当に感謝しています。
こうやって共感していただけるととっても嬉しいです。

今の会社にはオープンで、年3回の定期健診も進んで上げてくれます。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

2006-08-01 Tue 00:17 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
Happy BIrthday to ちーさん
遅くなってしまってごめんなさいe-330
ちーさんe-420お誕生日おめでとうございますv-315e-144
ちーさんが産まれた時、とても大変なことがあったんですね、、、
ご両親やご兄弟、ちーさんのこと本当に本当に喜んだと思いますよ。
そしてとってもたくさんの愛情に包まれてきたんですね、、、
ご両親とご兄弟、それからそばにいてくれた人みなさんに感謝の気持ちを
持ってるちーさんだから。

産まれてきたこと、、
助けてもらったこと、、
大切に育ててくれたこと、、
友達や知り合ったみんな、、
そして最も心から愛する子にめぐり合えたこと、、、
すべてのみんなへ感謝、誕生日ってそんな日なのかもしれませんね。
ちーさんの日記を読んで、改めてそう感じました。
わたしもちーさんと逢えたしねe-420
2006-07-31 Mon 23:27 | URL | 栗桃まま #KTuZ0ins[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
