スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桜咲く
2006-05-15 Mon 13:30
昨日、桜を見に行ってきましたよ。
北海道はやっと満開(?)でした?(^^)
060514_1602~01.jpg

こんな綺麗な桜がみれるなんて…。
それも…地元で…。
父ちゃんの一眼レフを持ち出し、母ちゃんとウェルの写真を取り捲り。
使えないデジカメは更に使えなく、電池が切れてしまいましたとさ…
トホホ…(ToT)
しかし、私の強い見方「携帯」
携帯のカメラでもこんなに綺麗!!
060514_1558~01.jpg


ウェルは実家に来るとご飯を食べません。
元気なのにフードの匂いだけ嗅いで
「いらね?。」
と言うのです。
これは私が風邪をひいて実家にウェルを預かって貰っている時に母ちゃんが「これならどう?」と甘やかしたせいで「実家に来て食べなければ更に美味しい物が出る!」と余っ計な事を学習したようです。
家ではそんな事は無いのですよ、
「しょうがないでふね、食べてあげましょうかね。」
って感じがひしひしと伝わってくる位、仕方なく食べています。
でも、やはり完食はしてくれないですよ。
なんせ、育ち盛り。食べて貰わないとこっちも困ります。

てな訳で、直接本人に聞いてみましたよ。
ウェ?ルチ、なんでご飯食べないの??
060514_1632~02.jpg

「グルメだからでふ。ママだって〔ケーキはここじゃ?!〕って言ってるのと同じでふよ。」
…。あぁ、そうかい…。
近々、缶のフードとドライフードをまぜまぜしてやってみるつもりです。
全く誰ににたんだか(-_-メ)
060514_1632~01.jpg

「ママでふよ。」
…。このがきゃぁ…(-_-メ)凸


後、一週間でカウンターテーブルが来ます!
ココモしゃん、後一週間のお待ちを??m(_ _)m


スポンサーサイト
別窓 | ウェル | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<遅くなってまった? | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | 母の日>>
この記事のコメント
栗桃ママさんへ
さっそくのコメントありがとうございますm(_ _)m
ウェルの事褒めて下さってありがとうございます。この子、良く死んだカエルみたいな格好するんですよ。
うちの中で一番強いのはココなんですよ…(^_^;)クチバシパワーo(`へ')○☆
こちらこそ、宜しくお願いしますね~m(_ _)m
2006-05-16 Tue 20:02 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
e-402ブログe-402
おめでとぉーございまっす!遅くなってしまってごめんなさいv-356
逢いたかったウェルちゃんe-266お目目クリクリ!!!とっても可愛いですねv-344
女の子~ってお顔してますネv-353v-353
でも"はじめましての日"の日記の座り方には思わず笑ってしまいました。
ココちゃんも綺麗な色の毛並みですね~~。
ウェルちゃん、その後どうですか?ごはん食べてますか?心配ですね。
栗も一時期食べない時期がありました...

e-434リンクしていただいて嬉しいですe-343私もリンクさせていただきますね~~e-420
それとユーザ登録していただきましてありがとうございましたe-420
お手間おかけして申し訳ございませんが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますe-266
2006-05-16 Tue 02:09 | URL | 栗桃まま #KTuZ0ins[ 内容変更] | top↑
ちっちさんへ
コメントありがとうございます。
フードを代えてもダメだったんですよ(涙)
最初は食べてくれるのに、2~3日くらい後に嫌いになるみたい(T_T)(なんて我が儘な犬なんだ?!)今日はちっちさんが言われた方法でご飯出したんです。
そしたら用意してる時から騒がしいの何のって…。食べてる途中に来客があったんですけどね、いつもならご飯中に玄関まで一っ走りですよ(^_^;)そして何食わぬ顔で遊びに行って戻って来やしない(-"-;)
そして片付ける…その繰り返しでした…が!今日は全然違いましたよ?呼鈴がなってもひたすら食ってました!その代わり一番嫌いなドライフードだけ残しましたけどね凸(-_-メ)器用な事を……
応援ありがとうございます。頑張ります!
2006-05-16 Tue 00:36 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
めぐぞうさんへ
パピヨンって、食が細くて有名ですよね(>_<)飼い主は1日くらい食べなくても大丈夫(o^-')bって言うのですが、両親がやっぱり変な心配するんですよね…(ヘ;_ _)ヘ
前好きだったフード…無いんですよ、これがまた(笑)いや、笑い事じゃないんですけどね。
色々やってみたんですけどね~野菜をトッピングしたら野菜だけ綺麗に食べる。
匂い付けにおやつを細かく刻んでフードに入れても『匂いがキツい、いらんがな』とそっぽ向かれ…_|?|○
愕然ですよ…
今日は缶詰めとドライを混ぜ混ぜしてやってみました
。すると…早い早い。いつも20分くらい掛かって食べるのに今日は5分で平らげましたよ。でも器用ですね。一番嫌いなドライフードだけ綺麗に残しやがりましたよ?
まだそのフード、2キロあるのよ~(ノ_<。)
2006-05-16 Tue 00:23 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
↑でめぐぞうさんがおっしゃってるようにフードを変えてみたり、ふやかしたりするのもいいかも~。
うちは食べないときは、缶詰とドライをミックス(よく混ぜないとドライだけペッてします)して、ご飯美味しい!と思わせてから、少しずつ缶詰の量を減らして最後はドライのみってのをやりましたよ~。
早くウェルちゃんが喜んで食べてくれるようになるといいですね。
2006-05-16 Tue 00:08 | URL | ちっち #-[ 内容変更] | top↑
あははーっ!ちょっとウェルちゃん!
本当にwillとそっくりですよー(@▽@)
willも仔犬の頃、そんな理由でフードを食べない時期がありました(汗)。
もともと食べることにあんまり興味がなくってね…。
でも自宅では甘やかさなかったので、2週間くらいは1日20gくらいしか食べないって状態でしたよ。
育ち盛りなのにダイジョブかー?って心配しましたが(^^;)
それが最近やっと!食べてくれるドライフードに巡りあえました☆
ウェルちゃんもお気に入りのフードが見つかるといいね♪
もともと好きだったドライフードがあるなら、離乳食の時みたいにお湯でふやかしてあげてみては?
温まると香りが増して食欲が増すらしいよ~。
2006-05-15 Mon 23:19 | URL | めぐぞう #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
