スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
セカンドバースデー
2006-06-17 Sat 23:58
最近、大忙しでブログ更新できませんでした…。
週末オンリーでブログの更新しています。
気がつけばもう6月…中間決算時期&会社の仲間が有給5連休。
そりゃ、忙しい訳だ…。うちの会社は「必ず1年に一回有給を消化しなさい。」という「リフレッシュ休暇」というものがあってグループ会社の全社員に5連休(会社に寄っては6連休)が当たる仕組みです。
むろん、私も申請しました。
来る6月28日?7月2日までの5日間!
私にとってはウェル様と遊ぶ5日間。今まで更新出来なかったブログに力を入れる5日間かな?。どこにも行く予定無し!(泣)
5連休なんていらないから3連休3週とかにならないかな…。←ならんがな!(笑)

てな訳で今日の本題に…

セカンドバースデーと言う言葉を聞いた事ありますか?
なんでも、ワンコを家に迎えた日がセカンドバースデーだそうで…。
(ワンコに限らず、全てのペットに言える事みたいですが…)
新しい家族の下、新しい人生を歩み始めた日。
という事でセカンドバースデーという意味らしいです。
私も動物病院で本を読んで初めて知ったのですが…。

…と、言う事はウェルの誕生日は12月4日(プロフィールには12月1日とありますが、先日届いた血統書には12月4日に生まれたらしい)
セカンドバースデーは2月25日。
前住んでいたアパートはペット不可。だったのでペット可新築マンションに引越ししたので1ヶ月程ペットショップで預かって貰ってました。

あの頃はまだコロコロしていて可愛かったですよ。
06-10-01.jpg

「誰でふか??」
ええ、ショップのサークルの中をコロコロ転がっていてまるで落ち着きなんて全くありませんでしたよ。次第に帰る分かると泣き出す事が多く、後ろ髪を引かれる思いで帰ってくる事が多かったですね。
家に連れて帰る事を心待ちにしていたものです。

ところがどっこい、家へ連れて帰ればあっという間にイタズラを覚え、トイレはサークルで!飼い主の思いをよそに洗面所をトイレにしてしましました。
今思えば、あの時に「もういい!今日からここをトイレにし?」と半ば諦めトイレの場所を移さなければ未だにトイレを覚えてはくれなかったのでは??と考えています。だから、ウェルがトイレを覚えたのは早かったですよ。家に来て約2?3週間。
トイレを覚えてくれない!という悩みも2週間程度。今ではシーツでするもんなんだ?。と考えているようで、実家へ帰ってもだいたいシーツの上。友達や親戚の家に連れて行ってもシーツさえあればシーツの上でしてくれるようになりました。
06-10-03.jpg

「ウェルでふよ?」

今では…
06-10-04.jpg

「ウェル水平さんでふよ!!」
超お転婆娘になりました。
その上、困った事に私よりばあちゃんが好き!!
おばあちゃん子になりました…。
06-10-05.jpg

「ばあちゃんが好きでふ!!ママは怒ると怖いでふ!」
あぁ?そうかい。
06-10-06.jpg

「だって、ママ最近帰るの遅いんでふもん。」
……ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | ウェル | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<事後報告(笑) | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | こんな日は…>>
この記事のコメント
★栗桃ママさんへ
いつもウェルの事可愛いって言ってくれてありがとうございます♪
身体の方は全然大丈夫ですよ~o(^-^)o
ありがとうごさいま~す
忙しい時に重なって急に営業取締部長様が来札するんですよ(T_T)
そんな訳で居ない訳にもいかないので休暇もずれてしまってるんです(--;)
今月末からブログの更新に勤しみますよ~(^O^)
2006-06-21 Wed 00:31 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ~~
きゃぁーーーーーe-267
赤ちゃんのときのウェルちゃんもメチャメチャ可愛い~~e-415
キョトンとした表情がまたまたラブリーe-266カワイイe-266
ほっほ~~、
ペットを迎えた日がセカンドバースデーって言うんですねe-390
ちーさん、お仕事忙しいようでお体のほうは大丈夫ですか?
残業になっちゃうから、ウェルちゃんもちょっと我慢ですねe-263
2006-06-20 Tue 03:23 | URL | 栗桃まま #KTuZ0ins[ 内容変更] | top↑
★めぐぞうさんへ
色はだんだん薄くなってきてます。シャンプーする度に色が落ちていってます。白×ブラウンで飼って来たなのに…白×セーブル??
きゃ~!!めぐぞうさん、是非遊びに来て来て~!
北海道は良い季節になりましたよ~(^^)
2006-06-18 Sun 16:34 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
ぅわおぅ☆ちびウェルちゃん(´▽`)カワェェ!
ちっちゃい頃はなんと若干のメガネ模様だったのね☆
だんだん色が薄くなってる?写真の撮り方かしら?
そんなに早くトイレを覚えたなんて、賢いね~!
willなんて最近やっと覚えた…と思うと、たまに失敗してるし(汗)。
最後の寂しそうなウェルちゃんの顔…(ノ_;)
そんな顔されると、おばちゃんが遊びに行っちゃうゾッ☆
2006-06-18 Sun 14:29 | URL | めぐぞう #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
