スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近のはまり物
2007-10-18 Thu 00:49
やっと、社内のどたばたが落ち着いて少しづつですが余裕が出てきました。
ここ1ヶ月くらい、飲んだくれ生活を送っておりましたよヽ(;´Д`)ノ
ええ、飲まなきゃやってられませんでした。
やっとこの所最近になって手作りしてみようかなぁ?って余裕が出て来た訳ですよ。
涼しい気候になってきた事もまたその理由かもしれませんが(爆)
最近のマイブームはこれ。

IMG_3594.jpg

ベーグル!!
生地作りの工程も簡単だし、パンよりも焼きあがるまでに時間が掛からない!!
色んなバリエーションで楽しめるし、小麦粉の種類によって全然違う弾力があったりでなかなかのベーグル生活を楽しんでいる訳ですよヾ(´▽`)
今日は、カリカリベーコンとモッツェレラチーズ、ブラックペッパーで味付けしたトマトを挟んでみました。
食べる前に軽くレンジでチーズが溶けるくらいまで温めて、仕上げにレタス、マヨネーズを挟んで☆

IMG_3611.jpg

出来上がり

IMG_3578.jpg

美味しい匂いに誘われて食いしん坊がやってきましたよ。
でもな、君にはあげらないんだよ…残念、斬り。

IMG_3573.jpg

……。いいの、ダイエットは明日から。はい、おっぱっぴー。

おまけ
我が家に突然やってきた箱。

IMG_3592.jpg

中身は…

IMG_3586.jpg

2年物の歌志内ワイン(赤)
歌志内って…、お前…道産子だな。
チーズもいただいた事なので、クラッカーにのせて。
さてさて…そうやって食べられるのはいつの日やら…。


スポンサーサイト
別窓 | 趣味 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<今年最後のオフ会 | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | オフ会?2007 Autumn?>>
この記事のコメント
v-22ねずねずさんへ
ワンコ用パンね、、、とっても味気ないのよ…。
一度作った事あるけど…。
とっても私は食べれないわ!!
・・・ウェル用だって??
でもそんなの関係ねぇーはい、おっぱっぴー

v-22nauさんへ
や~ん!!影響させちゃったー!!
むふふ。分かります、分かります。
ベーグルって間に物挟んだらかなり高さが出るから大口開けて食べる、食べる(笑)
お上品な食べ方が出来ませんわ!!

v-22RUUさんへ
一回に4個出来るので冷凍かけます。
レンジでチン♪すればいつでも焼き立てのベーグルが…。
ウェルには間に挟まっていたレタスが少しだけ…

v-22めぐぞうさんへ
ほほう…甘々で食べるのも美味しそう…。
今度はジャムで食べてみようかな~♪
ワインは彼氏が支店長に買わされた物が届いたの。
お祝いでもなんでもないのよー(笑)

v-22アポロさんへ
一番太るのはストレス食いなんだって(苦笑)
…今の私にぴったりだと思わない??
クリームチーズにブルーベリージャム??
うまそうおおおお!!今度やってみようっと!!

v-22Megeさんへ
簡単に出来ますよー
今度作った時は肯定を写真に写してブログで作り方紹介しますねー
ホームベーカリーでの作り方でいいのかしら??

v-22ゆかぽんさんへ
そうそう!!前回のオフ会で押し付けたベーグルですよ!!(笑)
あのベーグルは生ハムとクリームチーズでしたよね?
今度はスモークサーモンもいいなぁ。と考え中♪
ワインは彼氏が会社で買わされ、チーズは実家から送ってきたもののおすそ分け。
決して日頃の行いが良い訳じないんですよー^^;
2007-10-31 Wed 01:12 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
美味しそう~♪
こ~んな美味しそうなベーグル!
試食第1号(?!)できた私は家宝者♪
ほんとにモチモチ美味しかったものヾ(*´▽`*)ノ〃

ウェルちゃんの「お願い♪ひとくちちょ~だい♪」のおねだり顔。
私なら絶対負けてひと口あげちゃう・・・(;^_^A

道産子赤ワインとチーズ♪
そんな素敵なプレゼントが突然届くなんて~(@_@)
普段の行いがいいのね。
2007-10-19 Fri 08:36 | URL | Yukaぽん #6ksC9Gz6[ 内容変更] | top↑
おいしそうですね~♪
カフェのモーニングみたいです!!
(行ったことないけれど・・)

簡単につくれるんですかぁ??
チャレンジしてみたいです!
2007-10-19 Fri 08:20 | URL | Megu@greenleaf #G0.0Hv5U[ 内容変更] | top↑
私も一時期ベーグルにすっごいハマってたよ!!
クリームチーズとブルーベリージャムをたっぷり挟んで食べるのが好きだったわ~。
ちーさんの作ったベーグル見てたら、また食べたくなってきちゃった!!

そしてワイン…。
こりゃ、太るなって方が無理だわ(笑)
2007-10-19 Fri 01:52 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
ベーグルって、食べ始めるとハマっちゃうんだよねぇi-176
うー、食べたくなってきた!!こんな夜中に見に来るんじゃなかったw
私はね~、クリームチーズとかジャムとか塗って甘々で食べるのが好き☆
でもカリカリベーコンも捨てがたーいっっ。

ワインはどうして突然来たの??お祝い??
赤ワインとチーズ、いいな~。
あー、飲みに行きたくなってきたぁぁっぁあ!!!!
2007-10-19 Fri 00:55 | URL | めぐぞう #9enIUaYc[ 内容変更] | top↑
手作りベーグル!!美味しそう~~~!!!
焼きたては、たまんないくらい美味しいんだろうナァ。
こんな朝食を食べてから仕事に行ったら
やる気も出そうですね!
ウェルちゃんは、食べられなかったのかな?!残念っ!
2007-10-18 Thu 23:36 | URL | RUU #-[ 内容変更] | top↑
もう本当に美味しそうなベーグル!!

ベーグルってパンよりカンタンなのですか?
私はパンを焼くと数時間後には食感がパウンドケーキに
なってしまいます(涙)

ちなみにこの写真に釣られて今日のランチはベーグルで。
ハムとチーズをはさんだシンプルサンド♪
パンプキンスープとコーヒーも頼んで青空の下での
オサレランチを堪能・・・・


・・・でもベーグルって食べる時、どうしてもオサレを超越
しますよね(笑)
ええ、もう物凄い顔でがぶりついておりました。
一人の時以外は食べられない~~v-356
皆どうやって食べているの?!
2007-10-18 Thu 22:45 | URL | nau #-[ 内容変更] | top↑
おいしそぉなワイン!
北海道のチーズとワイン。
タマリマセンケドー!(o´艸`)
ベーグルまで作っちゃうの?
天才?(笑)
ウェル子さんも食べれるパン、作ってあげなよー
カワユシ顔してウマウマくだサーイ!って
来てるんだからさー(敗北過ぎ)
ダイエットはね、明日、あさって、しあさって位から始めるのが丁度いいくらいだよ。
おっぱっぴー(笑)
2007-10-18 Thu 11:35 | URL | ねずねず #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
