-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
旭山動物園へ
2007-07-29 Sun 01:10
リフレッシュ1日目は病院で潰れてしまったので
2日目は気を取り直して…

20070729000656.jpg

旭山動物園まで行ってきました☆
勿論「ペットは入場禁止」なので本日ウェルはお留守番です。
午前中はしっかり遊んであげましたよ☆
でないと眠くならないもんな。

20070729000851.jpg

「お土産、楽しみにしてまふ」

実家から高速で1時間もかからずに旭川へ到着。
普通道で行ったら3時間の道のりなのにね…。
高速の普及で色んなトコロへ短時間でいけるようになったのは助かります♪

高速から降りたらまずはナビの出番。(方向音痴一家なんで…)
目的地「あさひやまどうぶつえん」と入力したらナビからの選択肢が…
「旭山動物園食堂
…食堂って…。
し、しかも!!これだけ??
しかたない…ここに目的地をあわせナビの言うとおりに走る事5分後
隣に乗っていたおかんが…

「旭山動物園の看板がある!!」
…高速降りてからずっとあったらしく見事にそれを見落としていた方向音痴一家。。。
そりゃ、そーだよね…日本一の動物園なんだから道なりに看板くらいかかっているよね…。。。

高速から降りて約30分くらいで目的地へ到着!!
園内に入ると…
人、ひと、ヒト…
平日なのに…!!そういえば、夏休みに入ったばっかりかぁ。
それに加えて観光客なんだー。
海外からのお客様もいらしてましたよ。

20070729002635.jpg

「くもざる」
さるって、本当平衡感覚が良いんだなー、と改めて思いましたよ。
彼らは長い尻尾をロープに絡ませてつたいながら移動してました。

20070729002909.jpg

「カピバラ」
…この子たちはなんの一種なんでしょうか…。
私はカピバラさんを見てたら何故か「もののけひめ」を思い出しました。

20070729003049.jpg

アミメキリン

20070729003135.jpg

ダチョウ

20070729003305.jpg

サイ

20070729003655.jpg

「もっと、よこせウッキーッ」
昼食中の日本サル。
その横に…

20070729003845.jpg

かあちゃんにしがみつく一匹の子ザルがー!!
残念ながら、その可愛い顔を写真に収める事は出来ませんでした。

20070729004046.jpg

ペリカン

この日の旭川は30度…
20070729004141.jpg

かば
顔を出してくれませんでした…。。。
とりあえず、見えてる背中だけ…w

20070729004357.jpg

タンチョウ
鳥類は他にも沢山の種類がいましたよー
ふくろう・孔雀・ホロホロ鳥etc…

20070729004558.jpg

エゾヒグマ
こんなんに出会ったら……こわっ!!!

20070729004707.jpg

雪豹
寝てる姿は…ねこちゃんだねぇ?

20070729004759.jpg

黒豹
すごーい!!豹の目って…本当に逆三角でした…
黒いビロードだぁ?

20070729004909.jpg

百獣の王ライオン

20070729004949.jpg

奥がお母さん、手前が子どものライオン。
どうやら、親子で居たみたい。
子どものライオンがお母さんに甘えたりしてて、、、やっぱりまだ子どもなんだなーって思っちゃいました(笑)

20070729005146.jpg

問題:何の肉球でしょうか?

答え↓
20070729005306.jpg

トラ

しかも、このトラ…

20070729005403.jpg

こんなトコロで爆睡中w
すごーい…大迫力です。なんてサービス満点なトラなのかしらww

20070729005554.jpg

こんな姿で寝ているペンギンを発見。
時々オビレを動かしていて…泳いでる夢でも見てるのかな?

20070729005716.jpg

ペンギンの泳いでる姿を始めてみました。
…陸に上がったらヨチヨチ歩きなのに…水中ではすっごく速い☆

旭山動物園といえば…

20070729005847.jpg

北極くま!!
2頭で居たけど1匹は夢の中この子だけが歩き回っていました

20070729010024.jpg


20070729010232.jpg

すっかり北極くまが好きになってしまいました☆

これから新しい施設「オオカミの森」も建設中でしたよー^^
何回行ってもきっと楽しめると思います!!
車往復で3時間運転してでも行った甲斐ありました☆

ん?ウェルにお土産??
勿論、買ってきましたよ☆
相当、お気に入りw
それはまた、別のお話…

ちなみに本日29日は私の誕生日です!!
なんか、いいことあるかなー^^
別窓 | おでかけ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<お届けものですよ? | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | えぞパピのオフ会 ? summer 2007? >>
この記事のコメント
v-22Kyokoさんへ
ありがとうございます☆
そうそう!近くにあって「いつでも行けんじゃ~ん」って思っていると何故か行けませんよね(苦笑)
私もパイレーツカリビアン3いつでも見に行けんじゃ~ん☆って思っていたら、結局見れずに終わりました(涙)

v-22nauさんへ
旭山動物園、昔は危機だったのに、こんなに変わってしまって…。
園内は結構歩くので、体力付けてきてくださいね~^^
でないと、置いていっちゃいますよ~??(笑)

v-22RUUさんへ
ありがとうございます☆
楽しい1年が過ごせるように頑張りますね~
この写真は全部コンデジなんですよ。一眼レフで撮りたかったんだけど…荷物になったので置いて行ったのは間違いでした(涙)

v-22あいさんへ
久々のコメント、ありがとうございます。
あいさんのゴールデンレトリバーは私の次の日の誕生日なんですね。手作りのホットケーキ、喜んだでしょう?
嬉しそうな顔が目に浮かびます☆また元気に一年過ごしてくれるといいですね♪♪
何かご用命がありましたら、ご連絡くださいませ☆
なるべく出店する前にブログで案内できるようにしますね!
是非、お声を掛けてくださいませ♪またお会いできる事を楽しみにしていますね

v-22昴ママさんへ
是非、北海道に来る時は旭山動物園に行ってくださいね♪
一見の価値ありますよ♪♪
そんな所で繋がっていたんですね♪昴くんの親戚さんがアイちゃんだったんですね~
そして、ウェルが雪ちゃんの従兄弟かぁ~
昴ママさん北海道に来る際はえぞパピのオフ会に顔出してくださいよ^^

v-22ふっきゅんさんへ
ありがとうございます☆
北極ぐまは一頭は寝てました…。
もう一頭がはしゃいでいました。
行った時は暑くて皆だれていましたが、帰り際は涼しくてどの動物も元気でした☆
何度行っても飽きなくていいですよね。ほんと、商売上手ですねww

v-22たーちゃんさんへ
私も今回、初めて行ったんですよw
今までそんなに騒がれてなかったのに…昔は閉園しそうなくらい大変だったのに、よくここまで持ちこたえたなーって。
夏休みも絡んでいて、混んでいたんだけど、観光客の入りもいいみたいです。

お祝いの言葉ありがとうございます。
また新しい1年、頑張るぞ~!!

v-22ねずねずさんへ
いいこと??あった、あった!!
動物園は、ほんと勝組ですわ。
動物の見せ方の上手い事上手い事。
楽しかったよ~^^
実際問題、旭山動物園も閉園間際だったのよ。
でも巻き返したのよね。
勝ち組!!

v-22アポロさんへ
ありがとうざいます~
アポロさんからのプレゼントはすっかり誕生日プレゼントになりました。ありがとう☆
うふふ。この写真は全部コンデジだよ??一眼レフだね、やっぱ。荷物が多くなるのが嫌で置いていったのを後悔しましたよww
この時期は平日なのに夏休みに入った子供連れ、観光客でごった返してましたよ…。
2007-08-02 Thu 22:53 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
遅くなっちゃったけど、ちーさんお誕生日おめでとうっ!!!
ステキな一年になりますように♪

噂の旭山動物園ますます生きたくなっちゃったよーー!
写真だけでも間近で動物たちを見てる気分になれちゃったけどね(笑)
名古屋にある動物園も旭山動物園を真似てイロイロと建設してるみたいだけど。

この時期の北海道はベストシーズンで観光客が多そうだね~(^^;
2007-08-01 Wed 00:40 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
誕生日おめで㌧~!!!
いい事あるよ、うん。
っていうか・・・・あった?!(笑)
さすが話題の動物園!
人がわんさといたんだー
動物園ってだんだん寂しくなってきて・・・
閉園なんて事実際あるもんね。
ココはまさに勝ち組!
見せ方も違うよね。
行ってみたいなぁ~
2007-07-31 Tue 22:49 | URL | ねずねず #-[ 内容変更] | top↑
おめでとう~!
お誕生日だったんですねe-144オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

旭山動物園、私行った事無いんです~(・.|コソコソ
って言うか・・・
旭川すら行った事が無いe-317(汗)
昨日友達も行ってきたって話しききましたが、夏休みでメチャ混みだったって~e-346でも、日本一の動物園、こんなに近くに住んでるんだから行かなくっちゃ!ですよね~e-461
ウェルちゃんも行きたかったね~e-458
2007-07-31 Tue 21:08 | URL | たーちゃん #0ecWsDRU[ 内容変更] | top↑
お誕生日おめでとうございます!!

北極グマかわいいですよね~。
私が行くといつも寝ていますが・・・。
私はサルが大好きです。一日中見ていられます。
チンパンジーの森が出来てから行っていないのでまた行きたいー。
オオカミもできるんですね~。行きたいッ!!
旭山さんは商売上手だなー。
2007-07-30 Mon 11:37 | URL | ふっきゅん #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
旭山動物園、大人気ですね。昨日も今日もテレビでやっていました。
行ってみたいわ。

↓のグラちゃんの妹のアイちゃん、昴の親戚さんです。
ママのあおいちゃんとは、こちらに見えるとき会ったことがあります。

賑やかで楽しそうなオフ会、うらやましいです。
2007-07-29 Sun 22:17 | URL | 昴ママ #HKjVd0hU[ 内容変更] | top↑
追伸
トラさんの肉球、ゴールデンの肉球の実物大?って感じでそっくり!
実は、寝姿も、そっくりだったりします・・。
2007-07-29 Sun 20:21 | URL | あい #-[ 内容変更] | top↑
7月初めにお邪魔した、あいです。
時々、ブログも拝見させていただいております。

てんかんの発作、本当に心配なさったことでしょう。
その後、落ち着いていて、元気いっぱいの様子ですね。
プレゼント抽選中の動画も、拝見いたしました。かわいいですねー!
同時に、コンピューターに明るい方なのだなー、と尊敬いたします。
また、お菓子作りについても、皆さん、絶賛しておられますよねー!

今日はお誕生日とのこと。おめでとうございます!ますます素敵な1年になりますように。

うちのゴールデン、明日、7月30日で満10歳になります。
手作りおやつ初心者の私は、市販の犬用ホットケーキの素を買ってみました。
いい匂いの、できたておやつで、お祝いしてあげたいと思います。

どこかで、”Wel's cafe”さんをお見かけしましたら、声をかけさせてくださいね。
2007-07-29 Sun 15:18 | URL | あい #-[ 内容変更] | top↑
旭山動物園、行ってみたいんですよね~!
どの動物も、生き生きとした写真が撮れるって事は、
動物にとって、やっぱりいい環境なんでしょうね!

トラ、すごい寝相ですね(笑)
そんな立派な肉球を、間近に見られるなんてうらやましい!

ちーさん、お誕生日おめでとうございますv-315
ステキな誕生日を、お過ごし下さい♪
2007-07-29 Sun 11:24 | URL | RUU #-[ 内容変更] | top↑
旭山動物園だあ!!
私も一昨年の今頃行きましたが、やっぱり凄く良かったです!
一番印象的なのは「空飛ぶペンギン」かな?アザラシも良かったし・・・。

また行きたいけど、凄い人気ですものね・・・。あの頃も割と混んでいましたけど、今は行列なんですよね?
ちょっと躊躇われる・・・。

もしまた北海道に行けることがあったら連絡しますね♪なんて。ふふ。
2007-07-29 Sun 10:23 | URL | nau #-[ 内容変更] | top↑
ちーさんお誕生日おめでとうございますv-315
ちーさん&ウェルちゃんがずーっと幸せでありますようにv-354

私も父ちゃん旭川にいる間に行こうと思ってたのに
結局行かなかったv-356
いつでも行けると思うと行かないものなんですよね。
楽しめて良かったですね。
ウェルちゃん、お土産何だったの??
2007-07-29 Sun 05:56 | URL | kyoko #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
