スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
報告
2007-07-07 Sat 00:57
先日はウェルと私への励ましの声、ありがとうございました。
励みになりました。そして、ウェルの癲癇は前向きに考えて行こうと思っております。

さて、検査の結果ですが…。
血液検査だけ。
「てんかん」の検査をするのかと思っておりましたが、
発作からの別の病気の疑いを検査する。との事。
血液的に見れば何処も悪い所はない健康優良児
血液検査の数値結果は、どこも悪い所はなし。
消去法で、先日起きたのは「癲癇発作」だと診断されました。
「癲癇」で死ぬ可能性はほとんどないので、発作が起きた時は注意深く観察をしてください。と言われました。
今は薬を飲む必要を考えた上での、様子見。
2ヶ月以内に1回でも発作が起きたら、その時は薬の飲もう。
という事でした。
そんな所まで飼主に似なくてもいいのに・・・。

勿論、ウェルは元気一杯です。
明日のえぞパピのキャンプオフにも参加する事にしました。
ウェルの身体の調子を考え、だいたい2?3時間程度。
なるべく発作を起こさぬように細心の注意を払って、見ていようと思いますので、参加されるえぞパピメンバーの皆さん、短い時間ですがお付き合いくださいませ☆

心配してくださった皆様、ありがとうございました。
まだまだ、予断は隠せない状況ですが、これ以上は悪い方向には進まぬようにこれからもウェルを大切に育てていこうと思っています。
決して、発作のクセが付かぬよう・・・。
これからも、宜しくお願いします!

スポンサーサイト
別窓 | 健康 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<キャンプオフ! | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | 【てんかん】疑惑浮上>>
この記事のコメント
v-22めぐこへ
北海道の七夕は8月だww
愛知でも健康を祈られ、8がつには北海道でも健康を祈られるんだな♪
きっと、すっと健康だね♪
ありがと☆

v-22アポロさんへ
とりあえずはよかったってトコで。多分これからが、大変なんでしょうね…。
もしも、本当に癲癇発作なら、興奮状態になった時に出るんだよね・・・きっと・・・。
遊ぶ事大好きなウェルには辛いかも・・・。

v-22jionさんへ
えええ!!ラブちゃんもなったの??
でもその一回でその後って出てないんですよね?
色々症状があって、定期的に発作起こすコもいればその1回だけ発作を起こしてその後起こさないコも居るとか…。
ラブちゃんもウェルも後者だといいですね。うちも毎月健康診断に出すことにしました。

v-22neigeさんへ
すっごい、焦ったよ…。しかも車の運転中に・・・(涙)
ウェルは私の膝の上で動かない、車は進むであたふた…。
病院では「あまり興奮させないようにしてください」と言われ「・・・。どうやって?」と突っ込んだ。薬を飲むと今度は肝臓の数値が下がるみたいね・・・。
出来る事なら飲ませたくないんですよね。

v-22めぐぞうさんへ
ありがとー。
薬を飲ませる方向では余り考えたくないのよねぇ…。
とりあえず、2ヶ月間発作が起きないように心掛けようと思ってまーす。

v-22RUUさんへ
ありがとうございます。
血液検査上ではなんともなかったので、消去法で癲癇発作であろう・・・。という診断が…。
これからが大変なんですよね…。発作が起きないように細心の注意を払うようにします。
ありがとうございました。

v-22ねずねずさんへ
ありがとう!!次発作が起こるか…かぁ…。余り神経質になるのもまたワンコも私も疲れるので今まで通りでいいのかな~って思ってます。
いままでそんな症状が出てないから、先天性じゃないだろうし…。

v-22たーちゃんさんへ
先日はお疲れ様でした。
そして、心配していただきありがとうございます。
ベーコンのししとう巻き美味しかったですよ~^^
ウェルは昨日見た通り元気一杯です。
もしかしたら、脱水症状が続いて、低血糖になって発作を起こしたのかな…って考えています。
    ↑
めっちゃプラス思考。
今度のオフ会は、ガトーショコラ作ろうかな♪
2007-07-10 Tue 01:10 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
昨日はお疲れ様でした~e-256
ウェルちゃん、このまま発作起きなければ良いね~

昨日は元気な姿見られて安心しましたe-461

チーズケーキ、とっても美味しかったですe-266ご馳走様でした~e-278
2007-07-08 Sun 21:47 | URL | たーちゃん #0ecWsDRU[ 内容変更] | top↑
血液検査では健康優良児だったんだね!
癲癇で死ぬ事は少ないにしろ、発作が起きたら
不安だよね・・・
突発性のものでありますように☆★☆
七夕さんにお願いしておいたから大丈夫だよ!
2007-07-07 Sat 23:45 | URL | ねずねず #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり、てんかん発作だったんですねv-388
でも、命に別状はなさそうだし、他に病気も無く健康優良児だし、
とりあえず、ひと安心ですね。
もう、発作もおきないといいなぁ。
がんばれウェルちゃん!
2007-07-07 Sat 21:43 | URL | RUU #-[ 内容変更] | top↑
う~む、やっぱり癲癇の発作だったのね?
でも他は健康そのもの!だもんね。

私の友達にも癲癇持ちの男の子がいるけど、薬を飲んでれば発作が起きずに済むから大丈夫って、普通の生活してるよ☆
今日はオフ会楽しんでるかな(*^^*)?
遊んだあとはゆっくり休んで体調整えてねi-189
2007-07-07 Sat 17:48 | URL | めぐぞう #9enIUaYc[ 内容変更] | top↑
読みながらビックリしちゃったv-12
最初にそんな感じになった時ってビックリするでしょ?
私もvioが熱中症になりかけた時や低血糖になりかけた時など見ているので、その度にものすごい不安に襲われるのv-404
でも、発作さえ起きなければ大丈夫なんだよね?
あんまり興奮させると発作が起きるのかな?
でも遊ぶの大好きなウェルっちにとっては悲しい事だよね。
お薬も飲み続けるのは体に良くないし、悩みどころだよね。
2007-07-07 Sat 15:26 | URL | neige #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ウェルちゃん
大変だったんですね~i-240突然の発作で、ちーさんもびっくりなさったでしょうv-409
でも大事に至らなくて本当に良かったです~。
うちのラヴも去年の夏頃にウェルちゃんと似たような事があったんだけど、あれ以来おきてないんですよね…でも今月末血液検査受けてみるつもりですv-100!!
ウェルちゃんも、この先どうか発作が起きませんよう願っていますv-286
キャンプオフで気をつけて行って来てねi-33
2007-07-07 Sat 10:24 | URL | jion #/2CD/BNk[ 内容変更] | top↑
とりあえず、「ヨカッタ」でいいんだよね?
悪い病気とかじゃなくて本当にヨカッタよぅ。
まずは2ヶ月の間に発作が起きない事を願ってマス。

ちーさん、たくさん心配して疲れちゃったでしょ?
えぞパピオフで癒されてきてね~。
…でも、ウェルたんの為にも無理は禁物だからねっ!!
2007-07-07 Sat 04:59 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
七夕っすね
もちろん願いは【ウェル子がいつまでも元気にhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">】だhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15"> 血液検査では健康優良児ということで、とりあえずほっとしたよ。
2007-07-07 Sat 03:00 | URL | めぐこ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
