スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
記念日とマイブーム
2007-06-13 Wed 00:38
先日、私の両親の結婚記念日でした。
そんな訳で娘からのささやかなお祝い☆

IMG_2791.jpg

久々にケーキ作りました・・・
なんでティラミスなのか…。
ただ単に「マスカルポーネチーズ」の賞味期限が近くて値下げされて安かったからー。
材料の値段によって作る物が違う女、その名はちー。
クリームチーズが安かったらチーズケーキだったのだろうか・・・。
生クリームが安かったら普通のデコレーションケーキだったんだろうな。
言い出したらキリがないので、いいや。

勿論、メタボン(メタボリック気味)の父君の為に低糖でございます。

そんな私はこんな物まで作っておりました。
最近、やっとサマになってきた・・・

IMG_2803.jpg

折込パン。
最初に作ったものはこの世のものではないくらい下手糞だったのでブログへの記載は控えました(涙)

IMG_2807.jpg

切ったらこんな感じに出来上がりました☆
…。細かすぎ??
どうやら、折込過ぎたようです・・・(苦笑)

ん?なんだいウェルちゃん。

IMG_2804.jpg

「またじじのメタボリックが進行しまふね♪」
・・・・・・・・・。まぁ・・・記念日だから、いいの。
気にしない、気にしない。


スポンサーサイト
別窓 | 趣味 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<嬉しい贈り物 | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | ブルーな時は…>>
この記事のコメント
v-22めぐぞうさんへ
何年目なんでしょうねぇ…少なからず35年以上は一緒に連れ添っているか、と…。
毎日けんかばっかりよ?夫婦喧嘩は犬も食わないっていうけど…本当に食べないみたい(笑)バラ?もちろん、私作よ~!!
横においてあるのはおかん作だけど(笑)

v-22kyokoさんへ
むふふ。ティラミスはね、完全に私がお店に勤めていた時に習ったティラミスの配合を思い出しながら作ったものだから、味はなんともうす~なんです。
私、結婚願望とかがないから、、、いつまでも一人の方がいいと思っています(汗)

v-22アポロさんへ
そうかしら??昔のレシピを思い出しながらだからテンパってしまったんだよね(涙)
私も最近太ってきたので、この期にダイエット~
まったく痩せねぇ・・・(涙)

v-22ねずねずさんへ
メタボン志願者キター!!
でもね、メタボは志願してなるものじゃないから・・・。
大丈夫、大丈夫!!母の日・父の日お祝いしてるんなら大丈夫★
本当は当人達がお祝いするものなんだから!!

2007-06-16 Sat 16:10 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
天才!!!
こんなの食べれるんだったらメタボなんて喜んでなる!
なるなーる(・∀・)ノ(大アホ)
ちーさんは本当に良い娘だわ!正しい娘代表(笑)
両親の結婚記念日かぁ・・・・ぶっちゃけると知らない・・・(((;゜Д゜)))
いつなんだろうか・・・
・・・母の日も、父の日もお祝いしてるからいいよね?ね?
ってムリに同意を求めちゃいけません(笑)
2007-06-14 Thu 14:06 | URL | ねずねず #-[ 内容変更] | top↑
結婚記念日おめでとうございまーーーす!!
こんなふうにお祝いしてくれる娘がいてご両親様は嬉しいでしょうね。
ケーキもパンもすっごく美味しそうだもん!!

記念日はメタボの事気にしちゃダメよ(爆)
こういう日は何も気にせず気の向くままがイチバンよ!!
2007-06-13 Wed 23:50 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
ご両親様、結婚記念日おめでとうございます。
ちーさんにお祝いのケーキ作ってもらってお父様もお母様も幸せですね。

いや~私も結婚したらお菓子作りだのなんだのと夢はあったのよ。
現実は父ちゃん単身赴任しちゃうし、一人だと台所にも立たなくなっちゃったわよ(汗)
2007-06-13 Wed 21:20 | URL | kyoko #-[ 内容変更] | top↑
ちーさんのお父様、お母様☆結婚記念日おめでとうございま~っす!!
何回目なのかしら(*^^*)ずっと一緒に仲良くいれるってすごいステキi-194
ちーさんのティラミスもめっちゃおいしそうi-189
結婚記念日に娘がこんなおいしいケーキ作ってくれるなんて、すごくシアワセな事だわ。
ちなみに、上に乗ってるバラも…もしかしてちーさん作!?
だとしたらすごいぞー!!
パンもおいしそう☆いいな~、こんな娘が欲しいw
2007-06-13 Wed 18:27 | URL | めぐぞう #9enIUaYc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
