スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が家へお迎え!
2007-05-17 Thu 20:49
さて、GWも終わり、未だにウダウダ・ダラダラ生活を堪能していたどうも、ちーです。

皆様、お元気ですか??風邪が流行っているみたいですが…ひかれてはいませんか?

さて…とうとう我が家に…

IMG_2753.jpg

念願のホームベーカリーをお迎えしました!!

以前からずっと店頭で見る度に
「ホームベーカリー欲しいなぁ?欲しいなぁ?いいなぁ?」
とは思っていたのですが…いざ買うとなると「…手捏ねでいいやぁ?」と思ってしまうあたり…

文明の開花をいままで知らず、強力粉を捏ねる事から1次発酵、2次発と何時間も掛けて作っていた訳ですよヽ(;´Д`)ノ

そりゃ、いつも店頭で見る度にブラックな私とホワイトな私の醜い争いが始まる訳で…

B「いいじゃん、いいじゃん。欲しいなら買っちゃえよ。」

W「あなたいつも言ってたじゃない!手捏ねの方が愛情がこもっているんだって」

B「その度に次の日筋肉痛だったらシャレになんないよなぁ?」

W「何言ってるんです?この前車買ったばかりで家は火の車よ?」

B「もうすぐ、ボーナスじゃねぇか」

W「そろそろ老後の心配をしないといけないのよ?ベーカリーなんてなくても死なないわ」

B「何言ってやがる?!もっと文明の利器を使わないから世の中についていけないんだ」

W「今年は猛暑の予報だから、ウェルの為に窓用のエアコンを買うって決めたんでしょ?」

…。。。そうだったなぁ?また今度にするか…。

と、だいたいホワイトな私が勝つのですが…

この日、一緒に行った父ちゃんが一言…

「なんだ?お前こんなの欲しいのか?」

………。欲しい!!のどから手が出る程欲しい!!

と言う事で、買ってくださいましたとさ。

いいのう、、、臨時ボーナスが出た人は…羽振りが良くて…
ま、所詮は泡銭ですが…(爆)
そんな訳で我が家にお迎えしたホームベーカリーを使って食パンを焼いて見る事に…

ただの食パンじゃつまらないのでレーズンとくるみを細かく刻んで混ぜ込んでみました★

IMG_2755.jpg

すごーい!!さすが、文明の利器!!
手捏ねじゃこんなに上手に出来ないもんなぁ?
しかも…材料をセットしてたったの2時間です!!
タイマー機能も付いているので、毎朝焼きたてのパンが食べれる!!
とほくほくで焼き上がりを喜んでいる所に…

IMG_2759.jpg

むむむ、、、来たな、食いしん坊め…。

残念だけど、今回はウェルの食べ物じゃないよ。
これは、明日会社に持って行ってみんなで食べる物なんだ。
でも、見せるだけ見せてあげるな。

IMG_2756.jpg

いや・・・だからな…。
スポンサーサイト
別窓 | 趣味 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<・・・。 | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | 一日限りの WEL’S cafe>>
この記事のコメント
v-22neigeさんへ
こちらこそどうも~楽しかったです!!
さっき、行って見てきたけど…うん、似てる。めちゃくちゃ似てる…。
ウェルの同腹の兄弟なんじゃないか…と…。

v-22yukaぽんさんへ
同じ??仲間??ピザも良いですよね~
そうそう!ピザはコンロの魚焼きのグリルで焼いたら美味しいって聞いた事あります!
毎日毎日焼いています…。
ウェルは音には見向きもしないんですよね…匂いにはやたら敏感なくせに…。
マックスくんも使っているうちになれるかもしれませんよ~^^
まだまだ諦めるには早い!!(笑)

v-22めぐぞうさんへ
あ??本当??同じ??
自動のマドからいれないで音鳴ってから手入れしたらまぜまぜ出来るよ~!!
そうそう!!優雅な朝食を摂りたいのですが…毎朝、戦争状態ですぅ~(涙)
セサミブレッドかぁ~、美味しそう!!今度作ってみるね!!
最近毎日パン作っているんだけど…折込パンの練習中~♪♪
上手く層にならなくて超苦戦中だよ~(涙)
2007-05-23 Wed 00:56 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
このHB、家にあるのと一緒だぁ!
いいよね、いいよね~!!楽チンだし、おいしく焼けるし♪
でも、我が家のはナッツを投入するケース(?)が壊れちゃって…(T~T)
いつもプレーンな食パンばっかりなの~。
くるみレーズンパンが羨ましいわっ!!
朝、焼きたてのパンはホンットに幸せだよ☆
ケースが壊れる前は、ゴマを入れて焼いてたの。ゴマパン(セサミパン?)おいしいよ!
ちーさんも是非、朝食にパンを~(^▽^)
2007-05-22 Tue 23:10 | URL | めぐぞう #-[ 内容変更] | top↑
同じ~♪
私もこれとまったく同じホームベーカリーを買いました。
これ、お値段リーズナブルで機能良くって使いやすくっていいですよね♪
昨夜はこれでピザ生地こねてピザ食べました。
簡単で美味しいヾ(*´▽`*)ノ〃
ウェルちゃんは、ホームベーカリーのゴトゴトという音に反応しませんか?
我が家の場合、マックスが怖がりでワンワン吠えるので
朝焼きたてホカホカパンセットできないんですよ~~(T_T)
2007-05-22 Tue 12:04 | URL | ゆかぽん #Pn1Qvjxc[ 内容変更] | top↑
先日はご馳走様でした~♪
ところで、ここに載ってるコってウェルちゃんに似てない??
誕生日も一緒だし・・・。
http://www.petkoizumi.co.jp/petalbam.htm
2007-05-22 Tue 00:56 | URL | neige #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
v-22kyokoさんへ
手作りって辛いですよね…。私も作りますが…毎回あまり膨らまない上に次の日筋肉痛…。日々どれだけ運動不足か思い知らされます・・・。

v-22アポロさんへ
そうそう!!想定外で気が付いたらくっついてたりしたら…。
……。ふふふ…我ながら…もうやった後(涙)
詳しくは次のエントリーで~

v-22Meguさんへ
ありがとうございます!!昨日届きました!!
すっごく可愛くて、いつも身に付けています!!お守りです!!
スケール!!あれがないとやっぱりお菓子作りは難しいですよね?
早く貰ってお子さんに一杯手作りパンを食べさせてあげてくださいね!!

v-22イザベルざんへ
ありがとうございます~。ぜひぜひ弟子入りしちゃう??
私、こう見えて好き嫌いないの~(爆)とりあえず何でも食べとけ!!って感じ?
ただ・・・ナスだけが…私の天敵…(滝汗)

v-22RUUさんへ
犬用のパン!!先日、作りました!!以外と簡単です!!
今度ブログで取り上げるつもりなので、一度お試しあれ~
そうそう!!何でも作りたてが美味しいですよね?焼きたてを食べられるのは作り手の特権です☆

v-22栗桃ママさんへ
お久しぶりですぅ~ママさん、その後リフォームは順調ですか??
後で遊びに行きますね~
まだ一度もタイマー設定で作った事がなくて、朝から焼きたてのパンが朝食…は夢ですね。平日はいつもギリギリまで寝て、朝は大騒動です(爆)

v-22ねずねずさんへ
そんなこと言ったら、私もデブまっしぐら…。体重計に乗るのが怖い…。
体重計に乗った瞬間に部屋の片隅で膝抱えてガタガタ震えてそうだもん(汗)
焼きたてを食べられるのは作り手の特権だもんね~
朝から焼きたてのパンで朝食したいけど…現実は遥か遠くにあるわ……。
2007-05-20 Sun 01:34 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
おぉ!!!新兵器が!
神様キターーーーーーーーーー!!!(笑)
焼きたてのパンって美味しいよね~うまくないわけがねぃ!
私は・・・こんな兵器を買ったらデブに拍車がかかりそうで・・・
おっかねぃくて買えないよ!(笑)
制限という言葉をしらない女だからね・・・
ウェルたん、おかぁたんにナイショにしててあげるから
かじりたまえ!!!(笑)
2007-05-19 Sat 18:12 | URL | ねずねず #-[ 内容変更] | top↑
ちーさん、すっかりお久しぶりのカキコになってしまいました・・・
ウェルちゃん共々お元気そうで良かったですe-420
ところで・・・
ホームベーカリー良いですねー!!!
焼きたてのパンは最高な味わいですもんえ~e-266
毎朝美味しいパンが食べられてイイなぁe-267
2007-05-18 Fri 23:17 | URL | 栗桃まま #KTuZ0ins[ 内容変更] | top↑
ホームベーカリーいいなぁ!!
私も欲しいなぁって、思ってた時期がありました。
やっぱりパンは、焼きたてが一番ですよね~v-366
それにしても、ホンットに美味しそうに焼き上がってるなぁ~。
いつかウェルちゃん用のパンを、作ってあげるのかしら~?
2007-05-18 Fri 22:37 | URL | RUU #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~いいですね~☆私は、パンを作ったことがないからこの前丁度、友達とホームベーカリー欲しいと言っていたの~でも、高いし諦め~!!!って、諦めてからもう9年位経つ・・・もう、このままじゃ一生買うことなさそう...v-388ちーちゃんいいな~!!!お父様からのプレゼントとっても、ラッキーだったねv-438チーちゃんは、好き嫌いとかないの~?私と、相棒はレーズンが嫌いで。。。あと私は、玉ねぎネギのアレルギーや、練り物(薩摩あげ、はんぺん、つみれ)がダメで。。。喘息の様に咳が止まりませんv-404私は、何にも出来ない子だけど、ちーちゃんは、何でも作れて、とっても素敵なレディーねv-354v-353見習わなきゃ~弟子入りさせてくれ~v-436v-435
2007-05-18 Fri 10:23 | URL | イザベル #SnKf1PBA[ 内容変更] | top↑
焼きたてのパンは、おいしいですよね!
うちにも、あります・・・
もうしばらくつかっていませんが・・(^▽^;)
なんでかって?
キッチンスケールが壊れているの。
妹が、レナ姫はかるために買ったけれど、つかえなかったのくれるっていうので待っているんだけれど。
会うときになると、お互い忘れちゃうの(^▽^;)


例のブツ発送してあります。
もう1~2日で届くと思います。
2007-05-18 Fri 01:23 | URL | Megu@Greenleaf #-[ 内容変更] | top↑
私もパンこねこね機(=ホームベーカリー)が欲しいと思いつつ、結局買わないまま今日に至ってるアリサマ(笑)
パン作りって結構おもしろいですよね~!
どんどん膨らんでくると嬉しくなってしまう私(笑)

毎朝焼きたてパンが食べられるなんて!!
いいなぁ~!
ウェルたん、ちょびっとカジっちゃえ!!(笑)
2007-05-17 Thu 23:51 | URL | アポロ #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
焼きたてのパンは美味しいですよね。
昔は私も手作りしてましたが今じゃ全然・・・
そういえば、これ実家で見たような気がします。
今度行った時借りてこようかな
2007-05-17 Thu 21:55 | URL | kyoko #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
