スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
しつけ教室
2006-05-21 Sun 11:41
私ったら…毎日更新!とかいってすっかり昨日は寝てしまいました…(;_;)

昨日「しつけ教室」なるものに行ってきたんですけどね。ペットショップで年2回、講師の先生を呼んでやってるみたいなんです。なんせワンコを飼うのは初めて(;_;)

それに姪っ子・甥っ子が居るんですよ。
まだ小学校の低学年なんですけどね、こうやって実家に帰って来てる時に兄たちが来て、姪っ子・甥っ子にウェルを預ける事も少くなくないので、噛み付いたりしたら大変!
そんな訳で元々しつけ教室には通わせよう!と思っていたのです。
これは良いチャンスと思い申し込んでみたのですよ。

会場に着くなり、全然落ち着きがないウェル。
最初はやっぱり「ホールドスチール・マズルコントロール」から入るのですが、暴れてやらせてくれません。
「オスワリ・マテ」これも、落ち着きが無く全然ダメ。
結局全然ダメダメでした。気がつけば寝てる始末。
緊張感のカケラもなし。
家に居るときはちゃんとできるのになぁ?と思いつつもやっぱり通わせた方がいいであろう!と決心しました。


IMG_0109.jpg

お疲れモードのウェル。
早く寝かせてあげましょう!(^^)
スポンサーサイト
別窓 | しつけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<新しい… | ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? | おもしろい格好!>>
この記事のコメント
ありがとうございます~o(^-^)o
良く良く考えてみたらウェルが悪いんじゃなくて飼い主である私の育て方に問題があったのかな~って思ってるんです(^_^;)
本当のウェルは凄くイイ子だって知ってる…
だからウェルの為って言う名目で私の為にしつけ教室に通うつもりですo(^-^)o
2006-05-22 Mon 12:39 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
初めてのしつけ教室だったから、
ウェルちゃんもちーさんも疲れたのではないでしょうかe-3
環境が変わるから緊張して集中出来なくなる気持ちもわかる気がしますね...e-390
頑張ってね、ウェルちゃんe-420e-420
2006-05-21 Sun 20:16 | URL | 栗桃まま #KTuZ0ins[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
