-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バレンタインデー
2008-02-16 Sat 02:58
14日はバレンタインデーでしたね。
皆さん、素敵なバレンタインをお過ごしかと思います。

私は去年に引き続き
3連休明けから作りまくり・焼きまくりの日々でした。

そんな訳で、ご紹介しようかな。と!!!
スイーツ大好きな方々、心してご覧下さいまし!!

IMG_3171.jpg

これは営業用。
小さいパウンド型で沢山作れるように調整して作りました。
カフェチョコに胡桃を混ぜ込み、しっとりと焼きあがりました。
初めて作ったのですが、、、これは久々の大ヒット
大きい型で焼き上げて、プレゼントにもいいかと思います。

GetAttachment.jpg

すっかり写真を撮り忘れた役職者・総務用
ただ混ぜていくだけの簡単レシピのくせにめちゃくちゃチョコの味が利いていて、、、
2種類のチョコレートとカカオマスを入れて大人風味に仕上げました。

IMG_3195.jpg

そして、大支店長用。
私の製菓学生の時のテスト課題でした(爆)
チョコのスポンジにガナッシュをサンド、周りをビターチョコレートでコーティングしました。
名前は「ビスキュイ・サッシエール」というケーキ。
ガナッシュが大量に余って、生チョコになる予定です。

そして大本命。
バレンタインは平日だから会えないね?と話していたのですが、
いやいやいや!!それでいいんだよ!!週末で!!!
会社に配る分が手一杯で作れませんから…。っていうのが本音(爆)
そんな訳で本日先ほど、仕上がりました。
渡される本人もまだ知らない物を先にブログに載せちゃいます(笑)

IMG_3203.jpg

軽いシャルロット生地の中にはベルギー産のミルクチョコレートで作ったムース・オ・ショコラと苺を詰めました。
本当のチョコの甘味しか使ってません。
そして、チョコ細工は得意な私。(オイ)
プレートが立てかかっているのはチョコレートの器です

IMG_3204.jpg

中にはまた違う、今度はホワイトチョコと彼が好きはチーズを使ったムースを仕込み流し込みました。

明日渡せるのか、、、なんだか微妙な所。
会社でイライラ星からやってきたイライラ星人(営業から帰ってきた彼)を発見。
何に対してイライラしてるんだか、物にあたりまくり、終いには人にあたり…。
物にあたるのは100歩譲ったとしても、人にあたるのはいかんだろ…。。。。と。
イライラしてあたりまくっているを見ると「見苦しい。」って思う性分

それに加えて前日に電話でも一悶着ありましてね、、、
例のように私が一人で腹立てて「なんだかなぁ」って思っていた矢先に会社の出来事。
そんなにムカっ腹立ってる人に休みの日まで会いたくない。って思っちゃいました。


明日渡すのは難しいでしょうねぇ(遠い目)

皆さんはどんなチョコを贈りましたか?
別窓 | ウェル | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
