-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
旭山動物園へ
2007-07-29 Sun 01:10
リフレッシュ1日目は病院で潰れてしまったので
2日目は気を取り直して…

20070729000656.jpg

旭山動物園まで行ってきました☆
勿論「ペットは入場禁止」なので本日ウェルはお留守番です。
午前中はしっかり遊んであげましたよ☆
でないと眠くならないもんな。

20070729000851.jpg

「お土産、楽しみにしてまふ」

旭山動物園へ…の続きを読む
別窓 | おでかけ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
えぞパピのオフ会 ? summer 2007?
2007-07-26 Thu 00:22
土曜日はえぞパピのオフ会の日
雨天の心配してましたが…全く逆の心配になってしまいました。
1週間前までの天気予報は雨だったんです、気温も余り上がらないとか…
でもね、オフ会前日の夜に天気予報を見たら…
曇り後晴れ

最高気温 28℃

………。変わりすぎやろ…。
とにかく、ワンコの暑さ対策じゃ?!って…何もしてないけどね?ヾ(´▽`)
実はふっきゅんさんと「凛ちゃんとウェルでお揃い計画をしたいね?」って話をし ていたんです。
そうしたらね、ふっきゅんさんてば…

IMG_2994.jpg

こんな飼主に噛み付く馬鹿たれ娘に服のプレゼントをしてくれたんですぅ!!
し、しかも!!

IMG_3022.jpg

凛ちゃんとお揃いウフッ

IMG_3038.jpg

似てるかなー??

IMG_3042.jpg

似てるかなー??
ふっきゅんさん、こんなサプライズ用意してくれてありがとうございました♪♪

IMG_3009.jpg

たけちんは相変わらずナナちゃんのストーカー中

IMG_3045.jpg

凛ちゃんと柚子ちゃん。
うちは、いつ多頭飼い出来るようになるかな?。

IMG_3025.jpg

てんてんくんは、フサフサで暑そうだったね

IMG_3026.jpg

帰る頃にはグデーっと飼主さんKENさんに抱かれていたマロン嬢。
この日は暑かったもんなー。

IMG_3017.jpg

日向に集まるコたち。元気だなー。

IMG_3023.jpg

お疲れ、ティナちゃん

IMG_3027.jpg

とっても仲が良い親子のカノンちゃん・レオくん(だよね?)

IMG_3046.jpg

シオン姐さんもお疲れ様。

IMG_3047.jpg

ロリたん、マックスくん

あ!!そうそう前日21日はロリたんとたけちゃんの10歳の誕生日!!
犬の10歳が人間の還暦にあたるのかどうかは不明だけど…
でもでも、めでたいことには変わり無し!!
これからも健康で毎日楽しくね♪

IMG_3031.jpg


お召し物は、まじょりんさんが縫い縫いしてくれたとか!!
えぞパピの中で代々引き継がれるそうです(^^)
ウェルが10歳の誕生日を迎えた時私はどうなっているかしら…。
今から8年後…。か、考えるだけで怖い…。ガクガクブルブル((;゜Д゜))

IMG_2985.jpg

グラちゃんの舌チロ。
かわゆいいいい!!!

IMG_2986.jpg

グラちゃんの妹、アイちゃん。
この日も元気!!

IMG_2987.jpg

ウェル、アイちゃんと遊ぶ。
いつまでウェルと遊んでくれるかしら・・・アイちゃん、、、

IMG_2997.jpg

凛ちゃんとボール遊び

IMG_2999.jpg

「凛たん、なかなかやりまふね・・・」

IMG_3007.jpg

やっと、ボールゲット!!(凛ちゃんのボールじゃ)
このボールにやたら執着しまくるんです。
・・・何故??

IMG_3011.jpg

小夜ちゃんと小梅ちゃん
横浜から帰郷したそうです。
いいなぁ♪都会ワンコは大人しくて。
田舎ワンコのウェルは・・・。。。(涙)

実は早目にオフ会の報告をするつもりが…
月曜日にPCを開け、画像を取り込み、いじる。
始めてネット接続…
が…
あれ?繋がらない。
何度やっても繋がらない、試しに何度がショットダウンして再起動。
でも、繋がらない。昨日の夜は繋がったのに何故?!!
と騒ぎたて約2日…
バッテリーがコンセントから外れていた…。
そりゃ、繋がんないわww

明日からリフレッシュ休暇で5連休!!
今日は一杯夜更かししてしまえー!!
って事で皆様の所へ遊びに行きますね?^^  

IMG_3030.jpg

この日一番良く撮れた写真
たけちんのこの角度、いいねぇ♪
別窓 | オフ会 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
デモンストレーション犬、ウェル??
2007-07-16 Mon 01:15
この3連休は、大忙しの我が家。
本日は土曜日の事になりますが、アップします★

前日、11時に寝たのに眠い…。
それは夜中の2時頃に同じアパートで部屋を借りてるカップルさんが外で(しかも私の部屋の真下)喧嘩をしてて、(そりゃぁもう!!酷かった!!女は泣き崩れ、男はぶち切れ)すっかりその問答で目が覚めて4時まで眠れなかったんです。
お陰で寝不足…。
今度から、痴話喧嘩は部屋の中でやって下さいませ。

そんな日でもウェルは普通にごはんの時間8時に起こしてくれる訳ですよ(涙)

そんな寝不足な今日は、以前ウェルを見ていただいた先生が公開のしつけ教室をやる、と言う事で行ってきました。
以前ウェルはガウガウ娘でした?(涙)
今も大して変わらないけど…(汗)

IMG_2880.jpg

そうだよ、一時期はとってもお世話になったな。

この後「ウェルおいで」と呼ばれて、公衆の面前で散歩の訓練の仕方を教えていました。

IMG_2883.jpg

しかも、この娘ときたら歩かないときたもんだ!
何されるのか分からない状況だったらしい。

IMG_2882.jpg

前に引っ張らないで後ろに引っ張ってやんの。
散歩の引っ張り癖を直しましょう。ってやってんのに…。
ほら、ウェル、いつものようにやってごらんよ。

IMG_2881.jpg

…いや…だからさ…。

この後は「マテ」の練習。
またしてもやってくれました。
おやつを目の前に「マテ」を掛けられて
何を思ったのかウェルは…

ごろーん

………。

IMG_2885.jpg

ああああ!!恥ずかしい!!いと、恥ずかしい!!
先生は「なにさ、ウェル欲しくてごろんしたのかい。」と笑っていましたが…。

…日々の練習の成果。ここで発揮って事で勘弁してください。

IMG_2886.jpg

勿論、皆さん真剣な眼差しで勉強してましたよ!!


先生に「ウェルはだいぶいいね。」って言われましたがっ!!
ウェルときたらまたしてもガウガウ始めまして、この日の夜噛まれました。はい、私です。
ガウガウはじめたので取り押さえようとしたら失敗して噛まれました。
だいぶ深かったらしく激しく流血。
とりあえず、心臓よりも高い位置にしとけ。と手を上げていましたがダラダラ血が…。(←ばか)
負い目があったのか、1時間くらい側に寄ってきませんでしたよ。
次の日の朝も、呼んでも見向きもしないし。

まぁ、調子に乗るな?とは想定の範囲で思っていたのですが、見事に朝、「気に入らな?い!!」と早速ガウってくれたのでがっちりホールドさせていただきました。
(また噛まれるのは嫌なので手袋着用)
一度、報復させてしまえば、ある程度落ち着きます。

今思えば、ガウガウに悩んでいたのは今から丁度半年前。
最近ガウガウまでは行かないものの「ヴー」っていうのが多かったからこれはまずいかな。って思っていた矢先の出来事でした。
そういえば、癲癇の発作を起こしてから少し甘かったやも…。
ウェルは、隙を見て政権を握ろうとしてるのかい??

なんとなく、ウェルの成長が分かったような気がしました。
ガウられて噛まれるのは御免だけど…。
私がボケーっとしてる間もウェルは凄いスピードで成長してて、あっという間に私の年齢なんて超えて行く。
甘い顔をしてれば、きっとまた調子に乗ってガウるな。
我が家は3歳くらいまでは気が抜けなさそうです。
別窓 | しつけ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
当選者、発表!!
2007-07-11 Wed 18:03
さて…
先日、イベントの商品をプレゼント企画!
6人もの応募をいただきました!
誰も欲しがる人が居ないさぶい企画に終わらなくて良かった!!
それでは・・・
抽選中の模様をお送りします!!

20070706233926.jpg

こちら応募者様方・・・。
この内2名様へのプレゼントです!!

20070706234032.jpg

ウェルの大好きな半生のスナギモフードを小さく切って

20070706234129.jpg

スナギモフードを中に入れ込みウェルが取り易いように小さく丸めます。

20070706234254.jpg

タッパーに入れてよ?くシャッフルします。
 

抽選中☆動画でどうぞ。
3人選ぼうとしてるし・・・。
せっかく選んだ2名を持っていくし・・・。

20070707005820.jpg

怒られまふた・・・。
誰かな?、誰かな?♪♪

IMG_2874.jpg


そんな訳で、抽選結果Yukaぽんさんとアポロさんに決定!!

はずれてしまった方々?ごめんなさ?い・・・。
また、すぐにプレゼント企画あるかも?。
その時も是非応募してちょ?!!^^

アポロさん、Yukaぽんさんはは「cocomo_wel@hotmail.co.jp」へ送付先のご住所・お名前をお知らせくださ?い!!
住所を確認し次第、発送させていただきま?す!!
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
キャンプオフ!
2007-07-09 Mon 22:11
7月7日!快晴!!
本日、えぞパピのキャンプの日!!

20070709214203.jpg

青い空!
雲ひとつない快晴!!
めちゃんこ、暑かった?

20070709214414.jpg

この日、始めましてのおんぷちゃんと、

20070709214538.jpg

ばんびちゃん。
ママさんから手作りパンとラーメンサラダの差し入れをいただきました☆
画像はありません。
写真を撮る前に私のお腹に吸収されました。
めっちゃ、美味しかった?^^

20070709214737.jpg

ぐらちゃん
グラちゃんはいつも満面の笑顔で挨拶に来てくれます。
うれしー!!

20070709214814.jpg

アイちゃん。
アイちゃんとやたら気が合うウェル。
よく一緒に走り回っている所を見ます。

20070709215004.jpg

一緒に水を飲む。

20070709215409.jpg

横顔の素敵なマックスくん。
 
20070709215534.jpg

ロリたん。
ママさんからすいかをいただきました!
ウェルはスイカが嫌いなのかと思っていたのに…。
食った・・・。去年食べなかったのに…。

20070709215810.jpg

流石、北海道。
雄大な自然の中で…満喫中♪♪
それにしても、大の大人が揃いも揃って・・・w

20070709220041.jpg

Uくん。
パパは焼き焼き隊だったね?。

20070709220216.jpg

てんてんくんのパパも焼き焼き隊だったね。
暑い中、ありがとうございました☆

20070709220517.jpg

満面笑顔のさゆちゃん。
可愛い?!!
姪っこ、甥っ子が小さかった時を思い出しました?
10数年前には泣き出したらあやしたり、ミルク飲ませたり、おつむ変えたり・・・ああ…この赤ちゃんの感触!!!なんて懐かしい…。

20070709221024.jpg

こちらも始めましてのジムくん。
かずまくんには、随分お世話になったね?ウェル。
ゴルフするのにパパと広い所に行ったのに…
ウェルってば、ボールを強奪して帰って来て、すっかりゴルフ所じゃなかったね?(^^;)ごめんね?

20070709221756.jpg

ぼっちー。
たけちゃんも、私の膝に乗ってきてくれました?
こんな乗り心地の悪い膝で寝ていたコ↓

20070709222037.jpg

翔くん。
この日、一番良い出来の写真!!
翔くんはよく舌チロになってるよね^^
可愛いんだ☆

そして、てんかん娘ウェル

20070709222226.jpg

こんなつい最近てんかんの発作を起こしたコをキャンプに連れて行くなんて!!この鬼ババっ!!!って思った方も居るかと思いますw
でも、今回のキャンプに賭けていました。
この状況でてんかんの発作を起こすのであれば、この先きっと簡単な事でも発作を起こすであろう。間違いなく「てんかん」だろう。
そうなれば、薬を飲ませる事はやむおえない。

もしかしたら、先日のは脱水症状で低血糖になって発作を起こしただけなんじゃないだろうか・・・。
ここ数日そんな事をぼんやりと考えていたんです。
キャンプの状況で発作を起こすのであれば、えぞパピのオフ会も自粛しないといけないよなぁ?とも思ってました

でも当のウェルは、飼主の心配をよそにアイちゃんと走り回り、身体を草にこすりつけ、かずまくんのゴルフを邪魔しに行き…。
一日元気一杯に過ごしてくれた。
大自然を満喫してくれた。一気に心配なんてなくなっちゃいました。
大丈夫、ウェルは大丈夫。
これからも元気一杯で毎日楽しく過ごそうね!
今日は皆さんに沢山お世話になりました?
とっても楽しい一日になりました!
ありがとうございました^^

20070709224900.jpg

【落穂拾い】ww
別窓 | オフ会 | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
報告
2007-07-07 Sat 00:57
先日はウェルと私への励ましの声、ありがとうございました。
励みになりました。そして、ウェルの癲癇は前向きに考えて行こうと思っております。

さて、検査の結果ですが…。
血液検査だけ。
「てんかん」の検査をするのかと思っておりましたが、
発作からの別の病気の疑いを検査する。との事。
血液的に見れば何処も悪い所はない健康優良児
血液検査の数値結果は、どこも悪い所はなし。
消去法で、先日起きたのは「癲癇発作」だと診断されました。
「癲癇」で死ぬ可能性はほとんどないので、発作が起きた時は注意深く観察をしてください。と言われました。
今は薬を飲む必要を考えた上での、様子見。
2ヶ月以内に1回でも発作が起きたら、その時は薬の飲もう。
という事でした。
そんな所まで飼主に似なくてもいいのに・・・。

勿論、ウェルは元気一杯です。
明日のえぞパピのキャンプオフにも参加する事にしました。
ウェルの身体の調子を考え、だいたい2?3時間程度。
なるべく発作を起こさぬように細心の注意を払って、見ていようと思いますので、参加されるえぞパピメンバーの皆さん、短い時間ですがお付き合いくださいませ☆

心配してくださった皆様、ありがとうございました。
まだまだ、予断は隠せない状況ですが、これ以上は悪い方向には進まぬようにこれからもウェルを大切に育てていこうと思っています。
決して、発作のクセが付かぬよう・・・。
これからも、宜しくお願いします!

別窓 | 健康 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
【てんかん】疑惑浮上
2007-07-05 Thu 15:24
昨日の事です。久々に会社を定時で上がれたし、お天気も良いので月寒グリーンドームにウェルを連れて行きました。ロングリードをして、20分程の軽いボール遊びをやって帰る事にしました。車に乗せ、息が荒い事に気がつき帰り道に自販機で水を買おうと出発。
自販機を探している最中もずっと過呼吸は続き、早く水分補給をさせなくてはと必死の思いで自販機を探す。いつもは助手席で大人しくしているのに急に膝に乗って来て、そのまま手足をピーンと伸ばして動かなくなり(失神?)痙攣を始めました。
(その時には大通を通行中、なかなか車を停められず)
スーパーを見つけ(信号待ち車線変更せずに)パーキングに入り車を止めてウェルの様子を伺いながら後ろから抱きしめてやる事しか出来ず。。。すぐに意識を取り戻しましたが、過呼吸気味は収まらなかったので少しずつ水を飲ませ、呼吸が落ち着いたのを見届けてから家に帰りました。
【てんかん】疑惑浮上…の続きを読む
別窓 | ウェル | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
Wel's cafe ふたたび
2007-07-03 Tue 00:02
どうも!!本業と副業の分別が出来ていない女ちーです。
久々の更新、すいません・・・。
日曜日に行われたドギースフェスティバルの出店の為、日々こつこつと作っていたわけですよ。
(まさかの中間決算も重なって、対して出来なかったとはあえて言いません)

ごらんの通り、ブログはほおっちングでえぞパピの皆様にもブログ内でのお友達にもカミングアウトもせずに当日を迎えた訳ですよ。
知っていたのは、同じ出店してるイザベルさん・わんピの店長さんくらい。
なのに、なのに・・・この日朝一で会ったロリーちゃん&マックスくんのママゆかぽんさんたら・・・どこで情報を仕入れたのかしら…
「何か出されるんですよね?」
・・・・・・。・・・はい。

20070702231224.jpg

君たちのママはどこで情報を仕入れたんだい??
恐るべし…えぞパピ……。
この後、グラちゃん・アイちゃんともお会い出来ました。

IMG_2852.jpg

アイちゃんはウェルと気が合うらしく、一緒に遊んでいました。
リードが邪魔で思うように遊べなかったね…。
次のオフ会では一緒に一杯走ろうね。

20070702231629.jpg

グラちゃんはママの言う事をきちんと聞けるとってもイイコ。
競技にも参加してました?
ドギーズダッシュ(20m先に飼主さんが立って、一早く飼主さんの所まで走って行きオスワリ出来た順、1位勝抜き。)

20070702232156.jpg

podaちゃん、

20070702232243.jpg

コースを逆走したたけちゃん・ぼっちー

20070702232355.jpg

ライムくんも参加。

20070702233451.jpg

凛ちゃん、柚子ちゃんもエントリー

ローリーちゃんもだったかな??
この辺りで少しお客さんが入ったのでゆっくりと見れてませんでしたけど皆頑張ってましたよ?^^

20070702232905.jpg

障害物競走にエントリーした亜蘭くん。
ママのnoriさんにウェルが懐いています。
根本的に人なら誰でもいいんですが、どうも彼女の中で何かがあってむつごろうさん的な要素がある人の所に比較的にいきます。
ウェルと接する時はテンション高く「よぉ?し、よぉ?し!」と行くととっても喜び、懐きます。(めんどくさい)

20070702233736.jpg

二?三日調子が悪かったそうなシオンちゃん…。
大丈夫だったかな??
シオンちゃんの笑顔がとっても大好きです。
この写真…下が切れてなかったら良い出来だったのに…
おばちゃんがふがいないばかりにごめんよ・・・。

20070702235010.jpg

podaちゃんの妹分のvioちゃん。
私ははじめまして、でした。
でもneigeさんのHPでvioちゃんの事は知っていました。
全然ご飯食べれなくてフラフラしてたんだって・・・。
でも今はだいぶ調子を取り戻してきたらしく元気みたいです。
ほんと、小さくて可愛らしくてお人形さんみたい。

長いお付き合いなのにずっと会えなかった栗桃ママさんにも会えました?しかもかなり動揺していたらしく声を掛けた時に
×「栗巣くんですよね?ウェルです」
       ↓
○「栗桃ママさんですよね?ちーです」
とはっきりと間違った日本語をしっかり使ってしまいました(爆)
それでも分かって笑ってくれたママさんに感謝です。
          
20070702235926.jpg

生の栗巣と桃ちゃんは、とっても小さくて表情豊かで・・・。
栗巣くんは「かぼちゃのクッキー」を気に入ってくれたので嬉しかったよ?!!どこかでゆっくりとお話出来る機会があればいいですね!

20070702234031.jpg

そして、看板犬ウェル。
今回は「野菜や肉・噛む力」をコンセプトにし、商品を作らせていただきました。
「せっかく買ったのに、食べなかった?っ」ていう経験ありませんか?
そんな事のないように試食を用意してその場にて食べて貰う。
ワンコが気に入ったものを買って貰えればそれはとっても素敵な事。
そんな風に思ったりして。それを実行させていただきました^^
皆様からのご意見・ご感想をお待ちしております。
こんなおやつ、こんなケーキがあったら・・・というアイディア・ご意見もどしどしお寄せくださいませ☆
手に取り、お買い上げいただきましてありがとうございました。

IMG_2883.jpg

(クリックしたら大きくなります)

今回のイベント商品を4点セットにして2名さまにプレゼントいたします!
IMG_2886.jpg


・野菜クッキー
・おからクッキー
・とりジャーキー
・たまごボーロ
7月4日までにコメント欄に「貰ってあげてもよくてよ!」とコメント下さい。応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
勿論、うちのウェルにお願いする予定です。
よろしくお願いします!!
別窓 | ウェル | コメント:12 | トラックバック:1 | top↑
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
