-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
結婚式の準備♭
2006-09-28 Thu 22:18
結婚式の準備中です☆
私の…



んなこたぁな?い!!
私は結婚は出来ないでしょうね?ぇ。
嫁の貰い手がありません。

入社3年目にして、会社の人の結婚式へお呼ばれしました

IMG_1476.jpg


え??
何故2通あるのかって??
間違って2通くれた訳じゃありません。(当たり前)
2回あるのです。
それも…

10月1日と
10月7日に…。

貰った皆様…
( -益-)←こんな顔してましたよ(爆)

着る服も2着。
美容室も2回。
なんせ私、髪の毛のセットが大の苦手。
友人の結婚式に
「髪の毛のセットくらい自分で出来る!やってやら?!!」
と言い放ち、自分のセンスの無さに愕然としました。_| ̄|○

肛門線を絞る際、邪魔でやりずらい上、爪が伸びているとウェルが痛がる為、ウェルを飼ってからというもの爪を伸ばす事を辞めた私。

付け爪を製作☆
☆第1弾☆

IMG_1473.jpg

こんな感じに仕上げりました☆
第2弾もそろそろ作らなきゃ…_○/|_

服はネット注文。
今日着くはずが…着きませんでした。

明日到着なるか??


IMG_1483.jpg

君は今回、ばばの所だよ♪

別窓 | 趣味 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
でかいあいつ。
2006-09-25 Mon 22:01
先日、アキレスがきれてきまったのでしつけの先生にアキレスを頼んだのです。
そして買ってきました。

IMG_1401.jpg

至って普通のアキレスなんです
大きさ以外は。
どれくらい大きいのかって?
普通のアキレスの3倍くらい。爆)

見る?


見たい?


じゃぁ。。。見せちゃいます。




IMG_1402.jpg


いかがですか?
3倍所か5倍くらいあるのでは??
絶対喉に支えませんよね。

先日ウェルに小さめのアキレスを与えていたら
ある程度柔らかくして、丸飲みしました。
30分程度で吐き出してよこしたんですけどね。
丸のみ出来たから良いものの…もしも喉に支えていたら…。
と思うと…こわっ!!ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!

そんな訳で購入を試みました。
アキレスも留守中置いて出て行く事があるので…。
ウェルに見せてみました。

IMG_1436.jpg

「でかいでふね…」
ふっふっふっ…
一生掛かっても君には食べられんだろう。。。
最高の笑顔を見せてみ?。そしたらあげる。
IMG_1456.jpg

・・・。ウェル・・・、ヨシ。(負けたらしい)

IMG_1442.jpg

「ウェルにはでかいでふ。」
だから言ったじゃないか、一生掛かっても食べられないって。(笑)

でかすぎたせいか、ほとんど食べてませんよ…。
噛んでる内に寝込んでしまったのでしょうね。。。
実はいつもの大きさのアキレスで良かったのでは…(汗)
気づかないフリして下さい。
別窓 | ウェル | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
お久しぶりです。
2006-09-23 Sat 00:08
久々の更新です!
やっと、やぁっ?と、監査終了しました わぁ?い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
何とか終了。前日はあまり会社での記憶がありません。
とにかく、ミンナで何かつまんでいた・・・と。
忙しい日々もやっと終わり…。
今年最後の監査は終わった…。
それも、これも…陰で温かく私の事を見守っていたウェルがいたからよぉ?!!

そんな訳で、今日はお疲れさん会実行!

IMG_1394.jpg

これはウェルに。
そして、これは自分自身への、たまのご褒美☆

IMG_1395.jpg


豪華物をあげるとご飯を食べないウェル子…。
ウェル子の主食はドライフード、しつけの先生から購入している、100%天然物しか使用していないの通称、「サイコロフード」を細かく砕いた物1:1の割合で20gを朝夕2回あげています。

IMG_1398.jpg

サイコロフードはしつけのご褒美にも使用。
サイコロだけ綺麗に食べて、ドライは残す。
サイコロは大好きなのに…カリカリは嫌いなんて…!!
ドライフードは避妊手術後のホルモンバランスの乱れによる肥満等の事を考えライトを与えていますが…
このフード、一粒一粒がでかい!
でかくて食べずらいのか…口に入れて噛む度に横から破片がこぼれます。
それが嫌なのか、そのままの大きさであげても残す為2等分に。
それでも、残す…
う?ん…好き嫌いの次元ではなく、ただのワガママ、贅沢病と発覚。( ゜Д゜)?ァ!!
「一日一膳。」も考えたのですが…「一食40g」と考えると流石にウェルの胃が辛いし、太る危険性・空腹からのストレス等を考え、最終手段をとりました!
最終手段とは…要は根競べですね、ひたすら朝夕決まった時間に同じ物を出し、食べなくなってから30分経っても食べなければひっこめる。好きな物だけ食べるんであれば、食べればいい。
ただし、食べないからと言って手を加える事なし。
食べないからって次から次へフードは変えない、ただ同じ物を同じ時間に出すだけです。簡単そうに見えて結構辛いんですよ。
どっちが先に倒れるか…。
サバイバルです。

さすがに3日目を過ぎた時点で…大丈夫か?って思いましたが…
我慢です。ここで手を加えたら…もっと贅沢病になるわ!!
それに、まだカリカリ開けたばかりなのよ…

4日間、サイコロだけを食べていたウェルでしたが、どうやら待っていてもこれ以上美味しい物はでないんだ?と観念したらしく完食するようになったんですよね。
そりゃぁもう、犬が変わったかのように。
水もご飯が終わってから飲ませるようにしました。
綺麗に食べれば、一個ままのサイコロをご褒美として☆

IMG_1400.jpg


今日の完食のご褒美はシホォンケーキだね♪

IMG_1403.jpg

「美味しそうでふね…ヨシはまだでふか?」
…ちょっとまて、キミにはこの大きさを噛み切るのは無理だし、どーせベットの上で食べるから、一口サイズにしてあげるから。
ウェル、いいよ★

IMG_1412.jpg

「美味しいでふよ?♪♪」
いつもお留守番、ありがと♭


別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お気に入りの本
2006-09-08 Fri 00:11
やっと!月初処理が終わりました、、、
先方サマへの請求書や、明細書、、、どど?んと持っていけ?泥棒!!(郵便屋サン)
久々に残業なしで帰って来ちゃった♪♪
明日からは、、、監査の準備・・・Il|li_| ̄|○il|li ガーン

ってな訳で今日は、私のお気に入りの本をババ?ンと紹介しちゃいます!
と言っても絵本。なのですが…この歳で絵本かよっ!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

興味があった方、ぜひ本屋さんにて立ち読みしてください!(汗)

IMG_1367.jpg

この本はブログの電子絵本で知り「どーしても手元にほし?!!!」d(`・ω・´)ゞ
という事でネットでお願いした所存です。(^^;)
ワンコを飼っている方も、これから迎える人も、ワンコを飼ってない人も、是非呼んでいただきたい一冊です。
そして、小学生の教科書に取上げて貰いたい、そんな絵本です。

IMG_1366.jpg

老犬介護の本です。
思わず、ウェルと重なってしまいました。
印象強く、「家族なのに」と探しに行った矢先立ち読みして思わず涙が出そうになりました。
読み終えた瞬間ウェルをとにかく抱きしめてやりたい衝動に駆られ、即退場
その時は買わずに帰りましたが後々考えてみると「やっぱり欲しい!!」という事で「心に残る一冊」という題名で我が家の本棚へお迎えました。

絵本のくせに、、、

これがまた、、、泣けるんじゃー!!!。・゜・(*ノД`*)・゜・。

只今、ウェル子、、、ストーキング中です

IMG_1359.jpg

「ママ、、、ウェルを置いてどこにも行かないでくださいでふ?」
何処にもいきませんよ。

IMG_1319.jpg

「ママ、、、ウェルを置いてどこに行くのでふか?」
ひ???。お手洗いです、おトイレです、カワヤですぅぅぅ??
怖いから、そんな覗き込まないで??!!
(決して用はたしていませんよ!:汗)

最近の一発芸。

IMG_1337.jpg

「タッチ」


・・・。
オォオォオォ(ノ゜Д゜)ノヽ(Д゜ )ノヽ(゜ )ノヽ( )ノヽ( ゜Д)ノヽ(゜Д゜)ノオォオォオォ
めっちゃスキやね???ん(馬鹿。)
別窓 | 趣味 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
またしても…
2006-09-03 Sun 01:06
またしても、札幌にて残酷非道な事件がおこりました。
フレンチブルの百代ちゃんが、誰かに連れさらわれ、
居所を突き止めた矢先、

犯 人 の 手 に 寄 っ て マ ン シ ョ ン 6 階 の ベ ラ ン ダ か ら 放 り 投 げ ら れ 即 死 し た 。

という残酷な結果を迎えました。

詳しくは
こまちさんのホームページ
茶々ママさんのホームページ
にて…。

飼主さんの言葉は
「どの道ツライなら、百代のこと、たくさんの人に知って欲しい。
このまま風化されては百代だって浮かばれないのではないか?」

との事。
私も微力ながらブログにリンクを張らせてきただきました。

どうして、こんな事が出来るの、、、
自分の罪を隠すためなら罪のない一つの命を犠牲にしていいの、、、
どうして、、、ありえない事が多すぎる…。
普通の頭では考えられない事が余りにも多すぎる…。
無断で連れ去ったり、無断で家に上がり込みペットを盗んだり
オートロック完備のマンションに住んでいる私ですら、恐怖で仕方ないのです。

百代ちゃんの飼主さんの気持ちはどうなるの?
2児の母親なんでしょ?
自分の子供が同じ事されるのと一緒なんじゃないの、、、?
飼主さんにしたらただのペットじゃない、
家族なのに、、、
飼主さんにとって百代ちゃんは、自分が可愛がっている子供と同じなのに・・・

ど う し て そ れ が わ か ら な い の ?


その上、
犯 人 に 重 罪 を 科 す は 法 の 力 だ け では難しいらしい

なぜ、、、?
飼主さんの元から連れ去り自分の罪を隠す為に一つの命を犠牲にしても重い罪にはならないの??
日本は動物に対しての法が余りにも少なすぎる、、、
そして、軽すぎる、、、

もっと動物に対する法律を変えるべきなのでは?
でなきゃ、こんな事件は一向に無くならない。
そして多くなる一方なのでは??

そして、なぜか札幌に住んでいる私ですら、、、
こんな事件が起きた事をつい今さっき、ブログを読んでいて知った、、、
なぜ、、、マスコミが、、動かないの、、、??
こんな残酷な事件なのに、、、
動いてもいいばすなのに・・・。

何か手立てはないの?
飼主さんもおっしゃるように
もっと多くの人に知ってもらいたい・・・。
そして、もっと多くの人の関心を呼びたい。。

そして、
「 犯 人 に 重 罪 を 科 す べ き 」
ではないだろうか。


飼主の方には慰めの言葉を見つかりません。
百代ちゃんのご冥福を心からお祈り致します。


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
哀しい…
2006-09-01 Fri 00:27
ご無沙汰しています。
最近仕事が忙しくて、めっきり更新の手が止まっております。
月末処理、これから月初の処理がはじまります。
9月中ごろには本店監査。
また、更新の手が止まってしまいますが、お許し下さい。
出来るだけ、お友達のブログへ遊びに行きますね(^^)



今回、どうしてもブログで取り上げたかったのです。
こんな事を知らなければ多分今日の更新は無かったのでは?
と、思っています。だからウェルやココの画像が無いが残念です。(ToT)

お友達のブログで見て、思わず目を背けたくなりました。
信じられなかった。こんな事が日本で起きているなんて。

栗桃ルーム
じげんですぅ
モモ走ります

でも取り上げられております。

Wan lifeさんのレスキューレポート

どうして、こんな事ができるの?
どうして、こんな事が起きているの?
ここは、何処なの?

子供さえ取れればそれで良いの?
自分が保護されたワンコ達の身になって考えた事、あるの?
悔しくて、なんて残酷で、ありえない位の哀しみがそこにあった。
なのに…
どうして、まだヒトを信じてくれてるの?
慕ってくれてるの??
こんな思いをしても…なぜ…?
そんな彼らが歯がゆくて、愛しくも感じました。

このレポートを見た時、ふと私の小3の甥っ子の事を思い出しました。
甥っ子はゲームが大好き。
そのせいか、命の大切さ・尊さ・重さを知らない。
ある時信じられないような事を吐き出した事がありました。

「死んだら、また買ってくればいい」

その言葉…
私 の 可 愛 い ウ ェ ル に 対 し て 言ってるの??
許せませんでした。怒り・憤りそれを通りお越して、涙が出ました。
確かにペットショップで命を買ってくる。
でも決して〔同じ命は無い〕
私が親なら引っ叩いているトコロです。
(兄がしこたま怒っていましたが)
ゲームとは違う。
リセットしたり、教会で生き返らせて貰える訳じゃない。
同じ目線でしっかり教えた事。

「決して同じ命は無い事」
ゲームとは違う、空想の世界ではない事。
命の尊さ、そして、ペットは家族だと言うこと。
それを知って欲しかった。
飽きたから、病気だからって変えられるような簡単な物では無い事。
捨てられるような軽い命ではない事。
「二度とウェルやココに向かってそんな哀しい事、言わないで。次に言ったら、絶対に許さないから」

この子がこのまま大人になった時が怖かった。
命の大切さを知らないまま将来大人になるのはだけは…。
それだけは…。

甥っ子は泣いて誤っていたので今回だけは許しました。
(兄にしっかりお灸をすえられた様子だし)


私たちは確かに無力かもしれません。
こんな事があっても何の手助けも出来ない。

でも、この事件があった事を一人でも多くの人達に知ってもらい、今一度「命の大切さ、尊さ」を考えていただけたら…

そうしたらこの先、哀しいワンコ達が少なくなるのではないのでしょうか?

保護された53匹のワンコ達がこの先幸せに暮らしていけるよう…
ただ、ただ、願うだけです。




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
