-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ああ…痛々しいかな…(涙)
2006-06-28 Wed 00:18
リフレッシュ1日目。
本日取れかかっていた宿毛矯正に行ってきました。
それがまた…んながぁ?い!!
3時間座りっぱなし。正確には3時間15分。
今日は予約無しで飛び込みだったので違う美容師さんにやって貰ったんです。
美容師さんとの会話の内容…「ワンコ話」
美容師さんはチワワを2匹飼っていて、インコも2匹。
…。なんだ!!うちと大差変わらないじゃないか!
一匹づつ多いだけで。(変わるって)

カットのみいつもの美容師さん。
その頃にはもう喋る体力も無いわけですよ(爆)
いつもならマシンガントークなのに…(喋る相手が居ないと私は生きていけません。)
今日に限って「あごのラインからレイヤー入れてください。」のみ。
きっと、「同一人物か?( ̄~ ̄;) 双子の片割れ??」と思っているに違いない!!(なんだそりゃ。)


家に着く頃にはぐったりでした。
ウェルも心地よく寝ていました。
むむむ。飼い主がぐったり疲れて帰ってきているのに!!
出迎いも無いなんて!!
なので…ちょいと失礼。
傷を見せておくれ。
0628-02.jpg

うん、だいぶ良いね。
これなら、切った後は残らなさそうだね。
糸を取った様子も見当たらないし。
早く抜糸してもらいたね。
0628-03.jpg

お目覚めですか??
お越しちゃった??ウェル、おはよー。
0628-04.jpg

「ママ、おかえりでふ。」
ただいまー。何の夢見てたのー??
0628-05.jpg

「もう少しで大きい骨を食べる所だったのに…起こすなんて酷いでふね。」
…それは、申し訳ない。引き続き寝てくれ。
0628-06.jpg

「起こしておいて何を言うんでふか。それに同じ夢は見れないんでふよ。冷やかしはごめんこうむりまふ。」
体中にハゲ一杯作って帰ってきて何を言うか…。

明日は何をしよう…。
こう休みが長いとやっぱり辛いですね。
明日は久々に趣味にでもはしろうかな?(o ̄ー ̄o)
別窓 | ウェル | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
事後報告(笑)
2006-06-28 Wed 00:14
なんとも忙しい日々が終わり、こうやってまたブログの更新が出来るなんて…!!
その上…頑張った私にリフレッシュ休暇なんてたいそうな物を与えてくれてありがとーございまーす!!
晴れて5連休に入りました!

さてさて…実は今月22日にウェルの避妊手術をやってもらいました。
本当は避妊手術自体を相談しに病院に行ったはずが…
なんだか日程決めて帰ってきてしまいましたよ…(謎)

まぁ、早ければ早い程いいのかな…と…。
会社も忙しい事だし、22日木曜に病院に一泊。
金曜の夕方に迎えに行けば土日で一緒に居られるし、2日頑張ればまた5連休だし…と22日に執り行っていただきました。
なんせ目が回るくらい忙しいから、気に病まないだろう!!
…安易な考えでしたよ…。本当に…。
はっきり言って仕事所じゃないから!!マジで。
仕事なんて手につきませんでしたよ…(滝汗)
心配で定時に病院に電話して無事に終わったか確認するくらい。
もー!!気が気じゃない。まるで動物園の檻の中に居るサルですよ。
それくらい落ち着きなんてものあの日の私にはありませんでしたね…(爆)
確認し始めて仕事に身が入ったくらい。

次の日を定時で上がる事を夢にまで見て、ボリュームアップで仕事に勤しみましたよ。

そして…
「手術したら、おとなしくなるわよ?」
…今…なんておっしゃいました??
お、お、お、大人しくなるぅう??


どこがですか??
前に増してハイパー。

180度角度を変えて見てもハイパー。
ちょっと角度を変えて279度で見ても超ハイパー。
ハイパー振り、健在。

0627-01.jpg

「ウェル、頑張りましたよ!」
…。もう少し大人しくならんのかね??
0627-02.jpg

「無理でふよ。」

ただ、お腹が突っ張るらしく、時々後ろ足を吊っています。
人間で言えばまだ入院なんだろうな…。
抜糸は来週の月曜。
お腹の傷は痛々しい物の、気にする素振りは昨日のみ絆創膏を取った後。
病院に確認した所「舐める分は問題なし。自分で糸を引っ張って抜くようなら病院へ連れて来てください。」との事。
今日になったら、舐める素振りも見せませんでした。
だからエリザベスカラーは着けず。
散歩も、ボール遊びも、抜糸後に少しづつ。との事。

ウェル、ストレス溜まっているっぽいです。
小さな音でも過敏に反応します。
こんなに吠える事なかったのに…(泣)



別窓 | ウェル | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
セカンドバースデー
2006-06-17 Sat 23:58
最近、大忙しでブログ更新できませんでした…。
週末オンリーでブログの更新しています。
気がつけばもう6月…中間決算時期&会社の仲間が有給5連休。
そりゃ、忙しい訳だ…。うちの会社は「必ず1年に一回有給を消化しなさい。」という「リフレッシュ休暇」というものがあってグループ会社の全社員に5連休(会社に寄っては6連休)が当たる仕組みです。
むろん、私も申請しました。
来る6月28日?7月2日までの5日間!
私にとってはウェル様と遊ぶ5日間。今まで更新出来なかったブログに力を入れる5日間かな?。どこにも行く予定無し!(泣)
5連休なんていらないから3連休3週とかにならないかな…。←ならんがな!(笑)

てな訳で今日の本題に…

セカンドバースデーと言う言葉を聞いた事ありますか?
なんでも、ワンコを家に迎えた日がセカンドバースデーだそうで…。
(ワンコに限らず、全てのペットに言える事みたいですが…)
新しい家族の下、新しい人生を歩み始めた日。
という事でセカンドバースデーという意味らしいです。
私も動物病院で本を読んで初めて知ったのですが…。

…と、言う事はウェルの誕生日は12月4日(プロフィールには12月1日とありますが、先日届いた血統書には12月4日に生まれたらしい)
セカンドバースデーは2月25日。
前住んでいたアパートはペット不可。だったのでペット可新築マンションに引越ししたので1ヶ月程ペットショップで預かって貰ってました。

あの頃はまだコロコロしていて可愛かったですよ。
06-10-01.jpg

「誰でふか??」
ええ、ショップのサークルの中をコロコロ転がっていてまるで落ち着きなんて全くありませんでしたよ。次第に帰る分かると泣き出す事が多く、後ろ髪を引かれる思いで帰ってくる事が多かったですね。
家に連れて帰る事を心待ちにしていたものです。

ところがどっこい、家へ連れて帰ればあっという間にイタズラを覚え、トイレはサークルで!飼い主の思いをよそに洗面所をトイレにしてしましました。
今思えば、あの時に「もういい!今日からここをトイレにし?」と半ば諦めトイレの場所を移さなければ未だにトイレを覚えてはくれなかったのでは??と考えています。だから、ウェルがトイレを覚えたのは早かったですよ。家に来て約2?3週間。
トイレを覚えてくれない!という悩みも2週間程度。今ではシーツでするもんなんだ?。と考えているようで、実家へ帰ってもだいたいシーツの上。友達や親戚の家に連れて行ってもシーツさえあればシーツの上でしてくれるようになりました。
06-10-03.jpg

「ウェルでふよ?」

今では…
06-10-04.jpg

「ウェル水平さんでふよ!!」
超お転婆娘になりました。
その上、困った事に私よりばあちゃんが好き!!
おばあちゃん子になりました…。
06-10-05.jpg

「ばあちゃんが好きでふ!!ママは怒ると怖いでふ!」
あぁ?そうかい。
06-10-06.jpg

「だって、ママ最近帰るの遅いんでふもん。」
……ごめんなさい。
別窓 | ウェル | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
こんな日は…
2006-06-11 Sun 21:24
久々に良いお天気です。
風は強くて体感温度的に寒いのですが…。
こんな日のウェルの日課は…
0611-01.jpg

「日向ぼっこ中でふよ。」
気持ち良さそうに外を眺めおるのです…。
我が家は出窓なので、散歩の時しか外が見られないのですが、
実家に帰ってくれば「好きなだけ」外を眺めています。
0611-02.jpg

「気持ちいいでふね…。」
そうですか…。じゃぁ、散歩行く??
0611-03.jpg

「おかまいなく。寒いのは嫌でふよ」
そうですか…なんか寂しいですね。
0611-04.jpg

「連れて行ってあげましょうか??」
…いえ…お構いなく…。

別窓 | ウェル | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
雨の日の散歩
2006-06-10 Sat 22:27
最近寒い上、雨が多いので…。
0605-01.jpg

ウェルにカッパを買ってあげました。
みつばちハッチ(?)のカッパです。
ささ、づづいぃ?っと着てくれたまえ!
0605-02.jpg

上から見るとこんな感じ。
ウェル、着心地はどうだい??
無論、毎日着てたくなる感じだろう!!
そうだろう!そうだろう!!
0605-03.jpg

「いえ…ちっとも…。」
何をそんな消極的な事を言っているんだい?!
これで雨の日の散歩もへっちゃらさっ!!
ほ?ら、ボールで遊びた前!!
ぽ?い!!
0605-05.jpg

「動きずらいでふよ…。その上…でかいでふ…」
うん!今のウェルには大きいねっ!!
でも、いつか必ず
「あぁ?これで良かったんでふね!!」
って思える日が必ず来るさっ!!
母を信じたまえ!!
0605-04.jpg

「何でも良いから…早く脱がせてて欲しいでふ…。」
別窓 | ウェル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新しいおもちゃ
2006-06-04 Sun 20:05
ワールドカップも近い事なので
0604-01.jpg

「ワンダーボール」なるものを買ってみました。
中の電池で動くんですよ!
ちっちさんのモモちゃんも楽しそうに遊んでいたので、ちょっと魅力でした^^

さてさて…ウェルに見せてみました。
0604-02.jpg

「何でふか?これ…。ウェルにはでかくて持って歩けませんよ。」
知ってますとも。こうやって遊ぶのですよ。
0604-03.jpg

「動いたでふ!」
0604-04.jpg

「おい、こら!かかって来いでふよ!!」
0604-05.jpg

「かかってこんか?!ごら?!!」
0604-07.jpg

「ほんとにかかってきたでふ?」

始終ギャンコラギャンコラ…。
あ?、うるさい…。
でも元々吠えないので、たまにはいいかな…。
別窓 | ウェル | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
お気に入りの場所
2006-06-03 Sat 12:35
月末・月初の仕事に追われ、ブログの更新ができませんでした。
まだ、会社ではバタバタ続き…。暇を見て更新するように、頑張ります!

ウェルのお気に入りの場所…
それは…
IMG_0188.jpg

「ここでふよ!!」
そう、椅子と床の間…。

以前、おもちゃが間に入った時は入ってだいたい出てくるのが多かったのに…最近では入って出てきやしません。
むしろ、おもちゃが入ってくるのを待ってます。
IMG_0192.jpg

「ウェル、ゴールキーパーでふから。」
まぁ、ワールドカップも近いのから?
ウェル、川口気分かい?
IMG_0187.jpg

「日本のゴールはウェルが守るでふよ!!」
日本の守護神ウェル…。
今日も椅子と床の間を守っています。

別窓 | ウェル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ココ〔セキセイインコ〕&ウェル〔パピヨン犬〕?Wonder land? |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

 
